« 健康おたくの今日この頃 | トップページ | 青木十良さん »

いのちを支えるスープ その4

健康おたくの記事もう一丁。

かぼちゃのスープです。これはいのちを支えるスープの本に載っていません。普通のスープです^^;

スープを作るときにブイヨンは欠かせませんが、このブイヨン、自家製で作るのは本当に手間です。ここから始めるともうもうスープまで私ならたどり着けない・・・。そんな人のために、辰巳先生ご推薦のストックがこの本に載っていました。早速ネット検索してみつけました。

それがこちら このスープクリアが先生ご推薦のブイヨンです。

私は、本にも載っているチキンクリアスープと、手軽そうなのでチキンだしってのを早速注文。

このかぼちゃスープはチキンクリアスープを使って作りました。さらっとして、くどくないお味です。でも、まったく化学調味料などの添加物が入っていないので、作る際、塩加減がかなり難しいと感じました。きちんと%で入れるべきですね。テキトーだと物足りない。でも効かせすぎると塩分取りすぎ。きちんとした塩加減が出来たら、混じりけなしの上品なお味になりそうです。そのためにはもう少し修行しなくては・・。

で、このチキンクリア。なんとコラーゲンが一杯入っているようなのです。ということは身体にもいいけど、お肌にもいいようです^^ これ+スープで最強のお肌美人になれるか・・なぁ???

« 健康おたくの今日この頃 | トップページ | 青木十良さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見るたびにおいしそうですね~っ
桜桃さんのお手製スープ。
この時間(残業中)に見ると酷です・・・

アレとスープでお肌ぴちぴちになって下さいね♪

桜桃さん、こんばんは^^
カボチャですね~♪♪とっても大好きですよ(艸 `*)♪

お忙しいのに手のこんだ料理。。。
またまた尊敬してしまう、siiなのでした^^

秘密の粉とコチラで…ぷるんぷるんの桜桃さんに??
ご報告、お待ちしております( ̄ー☆!笑

アリスさん、siiさん

おはようございます。コメントありがとうございます^^

>アリスさん

残業御苦労さまでした。晩ご飯何時ごろになりました?
お気をつけてね。

ぴちぴちになれるとはとても思えないのですが^^;なんとかこれ以上バリバリならないようね食い止めたいです。

>siiさん

かぼちゃって美味しいですよね~。で、そのかぼちゃスープは他のスープと違って簡単なので^^;楽チンです。

>ぷるんぷるんの桜桃さんに??
なれるといいなぁ~。イメージから入ることにしますね!

最強とか載っていました
手間などを添加したかった。

いつもながら美味しそうなスープですね。
超超健康オタクな私にしてみたら、なんとも嬉しい情報です。ブイヨンとかも、化学調味料が入っていないものをいろいろと捜し求めていますが、確かにそういうものは塩分がないので、慣れるまでは味付けに苦労したりしますよね。
でも、添加物はウィルスのようにすぐ症状が出たり「コロッ」っといかないのが、逆に怖いですものね。ジワジワと体に蓄積されてしまうことを考えると、やはり自然なもの、天然のもの・・と捜し求めるのですが、そのようなものを手に入れるのも難しい時代になりましたね。早速このスープストック私も使ってみようと思います。

ともみさん

こちらにもコメントありがとうございます。

>早速このスープストック私も使ってみようと思います。
これは、本当にお勧めです!!
さらっとして、こくがあって。

昨日はクラムチャウダーをつくりましたが、美味しかったぁ。自分で言うのもなんですが^^;;;いくらでもスープが飲める。でもきっちり作ったので、足りなかった!

いいものにめぐり合ったと思います。ネットで簡単に注文できますし、一週間かかるって書いてあるけど、数日で手元に届きました。お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/12329167

この記事へのトラックバック一覧です: いのちを支えるスープ その4:

« 健康おたくの今日この頃 | トップページ | 青木十良さん »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ