« 赤レンガオフ その2 | トップページ | 食洗機 ご報告 »

けいちゃん、さよなら

一羽残った我が家のけいちゃんです。次男のペットです。

日曜、私が楽しいオフを過ごして戻ってみると、具合が悪くなっていて・・・。急遽、暖めていたのですが、介護の甲斐なく、夕方死にました。

いつもなら8時前に帰る次男が今日に限って早くかえってきて、彼の手の中で息を引き取りました。まるで、次男を待っていたように・・。

今日は、可愛がっていたけいちゃんのために静かに過ごしたいと思います。ななちゃんを私の痛恨のミスで失って、今日またけいちゃんも。後悔ばかりで・・。何がいけなかったんだろう。日曜、急に寒くなって暖かくしてやらなかったからか。

でもでも、、今日人生元気付けられて背中をポンと押してもらった気分だったので、きっと、すぐ元気になりますね。ならなくちゃ。人生、ぼちぼちでんな(^^)

週末、帰省するかもしれません。宿題も一杯あるし^^;週明けには元気に復活したいと思います。暗い話でごめんなさい。

ご報告まで。

« 赤レンガオフ その2 | トップページ | 食洗機 ご報告 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(´;ω;`)ウッウッ

ウチで飼ってたインコのピー太郎くんが亡くなったときのことを思い出しました・・・
何と言ってイイかわかりませんが、けいちゃんは桜桃さんちの一員で幸せだったと思いますよ。

まぁ!あの後おうちに帰ってからそんな悲しいことが
待ち受けてたんですね。
お気持ちすごくわかります。
家族と同じですもの・・・

桜桃さん、どうかお気を落とさずに。ご自分を責めないでくださいね。

桜桃さん
けいちゃん、なんともかわいいお写真ですね。
私も中学生の時、かわいがっていたセキセイインコが亡くなった時、とっても悲しかったのを思い出しました。
家族の一員になっているから、悲しさはただものではありませんよね。
今お友達のところのワンコが寝たきりで、死にそうなんです。かなりおばあさんで寿命なんですけど、お友達は毎日仕事から変えるとワンコにつきっきりです。
でも、インコもワンコも私たちに沢山の思い出を残してくれますよね。
けいちゃんお空からきっと桜桃さん一家を見守ってくれると思います。

アリスさん、ぶんぶんさん、ともみさん

温かいコメントありがとうございます!

写真を載せたはいいけど、ブログ画面のけいちゃんみるの辛くてお返事遅くなりました。
夕方になって、あ、けいちゃん寝かさなくっちゃって、レッスンの合間にあわててカゴに布をかけてやろうとしてもういないんだって思ったら悲しくなりました。たかが鳥なんだけど・・・。


アリスさん

ありがとう。もう少し長生きさせてやりたかった・・。それにもう一匹逃がすし。
でも、我が家に来てよかったと思ってくれてるかなぁ・・。思ってくれてるよね。だから次男の帰るの待ってたんだものね。


ぶんぶんさん

まさか、あんなに急に悪くなるとは思ってもみなかったんです。でも、寿命ってそんなものかもしれません。田辺さんのお言葉の数々が本当に昨夜癒しになりました^^


ともみさん

そうですよね、ともみさんがおっしゃってくださっているように、ペットだけでなく、どこからか何かに誰かにいつも見守られていて私たちの今があるんでしょうねえ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/12700459

この記事へのトラックバック一覧です: けいちゃん、さよなら:

« 赤レンガオフ その2 | トップページ | 食洗機 ご報告 »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ