« 東京散歩 番外編 | トップページ | 飛びました »

ショパンオフ

12月10日(日) いつもお世話になってるたむさん主催の「お気楽オフ」に参加させてただいてきました。

今回のお題はショパン!くわしくはこちら

いつも同じことを書いてる気がする・・・。“弾けてないのに行ったけれど楽しかった~”

今回も全くご同様いやいつも以上にひどい状態で参加させていただいてきました。みなさん、ごめんなさい。

おまけにお昼に次男の高校のクラス懇親会がホテルであって、そこで延々学校のことやら子どものことを一言なんてのが続いて、終了後駆けつけた次第。何をごちゃごちゃ言っても一緒だよ~と、トウのたった母は思う

さて、私が一応弾こうとエントリーした曲はスケルツォ第2番。私の力で、この程度の曲で、こんなに練習せずに行ったらこうなるって言う想定内の演奏でした^^;そんなことはもういいわ。

皆さんの演奏をきかせていただくと、いつものことですが、本当に元気が出ます。いろいろあって、ピアノになかなか向えない日々でも、とにかくピアノとだけは繋がっていたいと再認識しました。

オールショパンプロって、本当に聞き応えがありました。特にバラード全曲、堪能しました!
毎度すごい企画を出すたむさん、尊敬~。一生ついていきます^^

みなさん、ありがとうございました!

ショパンオフお仲間の記事です 
たむさん
ともみさん
ぽーちゃんさん
さんちゃんさん


« 東京散歩 番外編 | トップページ | 飛びました »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
帰り道も、おしゃべりしながらだったので楽しかったです♪ 
いつもは一人寂しく帰りますから…(笑)

桜桃さんのスケ2も素敵でしたよー。

今年はオフに参加して本当に良かったと思ってます。
来年も皆さんの演奏を聴けるように、私も頑張って練習して、また参加しようと思います。

桜桃さん、
お忙しいなか来てくださって感謝です♪
これからも一緒に頑張っていきましょうね♪
しこしこ地味な練習も、仲間がいると思えば頑張れるような気がしてるので、私にとって「お気楽オフ」の皆さまは宝物なんです☆

>一生ついていきます^^

はい、はい。私についてきて下さい。(笑)

1月もお会いできそうで嬉しいわぁ~♪

桜桃さん
ショパンオフ、お疲れ様でした。
一人一人がそれぞれの持ち味を出し切ったという感じで、素晴らしい演奏会でしたよね~。
どうしても自分の演奏には納得行かずに、毎回凹みますが、自分だけでなく、皆、忙しい中で本番に向けて調整しているんですものね。私ももっと頑張ろうと思って帰ってきました。もっとピアノ弾く時間を作らなきゃなーーー。
桜桃さんは、体調もくずしていらしたのに、這うように出ていらしての演奏お疲れ様でした。譜読み中っておっしゃっていても、あれだけのテンポで弾ききり、しかも最後まで止まらずに凄いです!私はどんなに弾き込んでも止まったり弾き直したりしちゃうので、まだまだ修行が足りないわーー。
また来月も楽しみですね。

ぽーちゃんさん、たむさん、ともみさん

コメントありがとうございます!
お世話になりましたm(__)m 楽しかったですね~~

ぽーちゃんさん

帰りもご一緒できて嬉しかったです^^

私もぽーちゃんさんより少し前にオフデビューだったのですが、本当にこのオフに入れていただけてよかったと思っています。これからもよろしくね♡


たむさん

>仲間がいると思えば頑張れるような気がしてるので
その通りですね(^^)
弾けなくても本当に励みになります。少しでもやらなくっちゃって。頑張れるんです。辛くなく。

再度、一生ついていきますね☆☆


ともみさん

アッという間の3時間でしたね。バラード感動でしたよ^^
ホント、みんなの演奏に励まされて頑張らなきゃって思いますよね。

ああいう風にぐちゃぐちゃでも止まらず突っ走るのがいいのか悪いのかわかんないけど、とにかく弾けなくてもたどり着くと言う当初の目的は達成しました^^;;;;ここからが本当の練習なのよね。頑張るわ。

またよろしくお願いしますね♪

遅ればせながら、ショパンオフお疲れ様でした♪
そして桜桃さんはすでにクリスマス会という大きなお仕事も
終えられたのですねー。
本当にお疲れ様でした。

その後体調はいかがですか?
病み上がりで練習できてない、体調もまだよくない・・・という状態で
あの気迫のスケ2、もーー、圧倒されました。
またぜひもう一度聴きたいです!

桜桃さんは同じ曲は二度弾かない主義でしたっけ?
毎回毎回違う曲を弾かれるので、尊敬です~~~
新年にピッタリの舞曲セレクションも楽しみです♪
また来年もお会いしましょう~!

お身体大切に♪

さよこさん

コメントありがとうございます!
ご心配ありがとう。完全復帰しております^^

たむさんのノクターンにまずしびれ、とりのさよこさんのバルカローレに酔いましたよ~。いいわ~。何度聞いても^^

>桜桃さんは同じ曲は二度弾かない主義でしたっけ?
いえいえ、何回弾いても進歩がないのよ・・。でもスケルツォはさすがにあれじゃあねえ。もう一度トライできるチャンスがあれば頑張ってみます。

>また来年もお会いしましょう~!
は~い、新春早々転ばないよう何とかせねば・・。“春に寄す”じゃなくて“春遠し”ってことにならないように。
来年もオフでよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13041622

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンオフ:

« 東京散歩 番外編 | トップページ | 飛びました »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ