« 納豆が手に入らない | トップページ | はちみつシフォンケーキ »

納豆の話の続き

 

今日はけち臭い話です^^;;;

私は納豆はあえて食べなくて良い人なので、何も味をつけない納豆をそのままいただきます。したがって、添えられたたれが残ります。だって、味までつけたらマスマス食べにくいもん。何も味をつけないと、納豆本来のお味がしていろんな味をつけるより食べやすいんです、私。せっかくのご飯にはかけたくないし^^;

だから、そのままを、さっさと食べる。そこまでして食べるか・・(-"-)

ということで、たれがどんどん残るのです。その点、生協宅配の納豆はたれ無しもあるので、有難い。が、いつも宅配頼めるわけではない。

ってことで、家族中で使わなかった分をためておいて、そのたれで煮びたしを作ります。他に何も必要ないです。調味料。それほど、納豆のたれって味がしっかりついてるみたい。

画像はしゃくし菜の煮びたし。少なめの一把にたれ3個で結構しっかりお味がついた。

ダイエットで2パック食べてる方たち、いらんお世話ですが、たれも一緒に食べたらダイエットにはなっても塩分の取り過ぎになるかもよ・・・。

けち臭い話ついでに、うなぎのたれは、余ったらぶりの照り焼きや、鍋照りを作るときに足すとこくが出る・・。あ、ますますけち臭くなってきたけど、なんとなく、食べられるものを捨てるのっていやなので、余分なものは買わない、使い切るを一応モットーとしております。

« 納豆が手に入らない | トップページ | はちみつシフォンケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
…タレ、使わないんですかΣ(`д´*ノ)ノ??
あれが美味しいのに。。。笑
さらにsiiは卵も入れて、ごはんにしっかり混ぜて食べますよ♪
(はい。ダイエット目的ではないのでOKです。。笑)

でも。あまったタレもちゃんと活用☆
とっても良い事ですよね!
使える物はちゃんと使う。siiもなんでも使います!!

使い切るをモットー。
これからも頑張ってくださいなのです(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。。♪

>ダイエットで2パック食べてる方たち、
のうちの1人ですが^^;、あのたれはやっぱりしょっぱいので、いつも3分の一ないし半分ぐらいしか使わないかなあ。
あと、あのたれの種類によっては甘すぎて、これはこれで使えないですね。
納豆も、極小粒、好きなたれに限ったら一日2パックも全然平気ですが、「かき混ぜる」のがいやですね^^;(誰かがかき混ぜたのを食べるだけなら、ずっといけそうです!)

えっ~~\(◎o◎)/!そのまま食べるんですか??
私もタレ又はしょう油と卵を、しっかり混ぜ混ぜして、ご飯にかけて食べます。
そうしないと、ニオイが気になって・・・

タレは付いていれば、そういうものか、と思って素直にかけてました(*^o^*)

しょう油やタレと一緒にお酢もかけます。
そうすると、ちょっとさっぱり食べられるんです(*^o^*)

ところで、例の納豆ブーム火付け役「あるある・・・」、データーを捏造してたんですってね~!
純真な視聴者をだますなんて、ヒドイ( ̄∇ ̄|||)  

siiさん、riroさん、Leafさん

コメントありがとうございました。
捏造だったって陳謝しましたね~。全くなんてことでしょう(-"-)
納豆消えて、ダイエットはどこへ~~??

siiさん

>ダイエット目的ではないのでOKです。。笑
そうそう、若い人はOK!納豆にご飯をしっかりたべたらカロリーが~、そして卵なんてバンバン食べたらコレステロールがぁって年頃なんです、私・・(汗)

嫌いなわけじゃなくて、食べなくてもいいって食品なので、納豆本来のお味だけで大丈夫^^

riroさん

そうなんですか、甘いのもあるんですか。だいたい買うブランドが決まっていて生協の国産小粒と大粒、ひきわりの三種なので、同じたれしか知りませんでした^^;;;

>一日2パックも全然平気
でダイエット効果がないとなれば、カロリーを気にしたほうが。160キロカロリーありますよ~。二つ食べたら他の食品が食べられないよ~。あっという間に必要カロリー越えちゃうよ~。

Leafさん

>お酢もかけます
あ、これいただき。お酢大好き^^
塩分、カロリーないから^^;;

>純真な視聴者をだますなんて、ヒドイ( ̄∇ ̄|||)
ホントホント~。
切羽詰ってですって?呆~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13585110

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の話の続き:

« 納豆が手に入らない | トップページ | はちみつシフォンケーキ »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ