« 東宝宙組公演『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』観てきました | トップページ | 舞曲オフ »

こんな年越しでした

2006年27日の夜にようやく仕事納めをした私。大掃除もPCの掃除も家計簿の〆も(記帳さえ数ヶ月滞り(-"-))せず、28日帰省しました。仕事関係の整理もあったのでPC持参^^;;;;;そのためにPC用の保護カバーも購入。アホ~~。

本当は27日夜に帰省するつもりだったんだけど、真面目な中学生の生徒が^^;;二人も来るというので結局夜までレッスンになったのでした。

今回の帰省は、家族がそれぞれですが、全員帰省することに。三々五々来ることになっていたのですが、結局子供たちは30日から私の実家へ。夫は御用納めをしてからの帰省となりました。

一番の懸案事項は、くーちゃん。前の時は友人に預かってもらっていたのですが、なんせ今回は一週間長すぎるのでどうしよう。購入したペットショップに問い合わせると預かってくれるということで一安心。次男が帰省するときに預けることになりました。

もう一つの懸案事項。だましだまし使っているこのPC。それなのに忙しさとあわただしさでバックアップは帰省した後、ゆっくりしようと思ったのが運のつき。おまけにころっとバックアップ用100円ライターを忘れたので夫に後から持参してもらった30日。PCを立ち上げようとしたとたん、画面がプンと音がして真っ黒に!

もう何もする気が起きず(;_;)、一日放置の大晦日。データが全部パーだぁと嘆く私に、パーならチョキ出してみろよ、と長男に言われた元旦(-"-) そして午後、恐る恐るもう一度立ち上げたら何とか立ち上がりました。よかったぁ~。初日の出効果ね^^

後でしようは絶対駄目だってわかっていても後手後手に回るバックアップ。これだけは一つ入力したらするってのをしないと駄目だぁ。全くもう。器械のもろさを実感した私。だいたい、こんなもんを持って歩くからいけないのよね。ちゃんとその都度仕事しておけばこんなことにならないのにさぁ。

PCは持って歩かないこと、教訓1

帰省して数日が過ぎたころ、ふと気づくと口の周りがかさかさ、ぽろぽろと毛羽立っています。そうだ、一週間くらいいいだろうと思ってアミコラ飲んでなかったんだぁ。

アミコラはいつも持って歩くこと、教訓2

1月3日、帰省から戻る。明けて4日。くーちゃんを引き取りに。戻ってきたくーちゃんはくーちゃんじゃなくなってました(T_T)
鳴き声が違う!!!インコの鳴き方じゃなくって、フィヨ、フィヨって鳴きます。カナリヤの鳴き声になってる・・・・。一緒にいた他の売り物の鳥たちの鳴き声をずっと聞いていたからだぁ。いつ、もとの鳴き方にもどるんでしょう。

お泊りの御代は一泊500円 計3000円。長男曰く、こいつ逃がして新しいの買った方が安いじゃん。アホ!

ペットはいつも連れて歩くこと 教訓3 そんなことできるわけいかないじゃない。

ということで、5日、今日から御用はじめ。10人レッスンします。ただいま3人終了。

いろいろあった年越しでありました。そして、私は今現在疲れて口唇ヘルペスっていうんでしょうか?唇の端に水ぶくれのように腫れたぷつぷつが出来ています。しゃべるなってことよね。

こうして、私の新しい年が始まりました。やはり年を越しても、年は食ってもかわりばえのしない日々を過ごすようです、私。こんな私ですが、今年も御贔屓に、よろしくお願いいたしますm(__)m

|

« 東宝宙組公演『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』観てきました | トップページ | 舞曲オフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、最後の最後までやっぱり慌しい年末でしたね~。
ヘルペスは疲れていらっしゃるからでしょう?
休めるときにゆっくりしてくださいね。

くーちゃん、カナリアの鳴き声になっちゃったのですか?(笑)
もう、よその鳥の声を覚えるなんてかなり賢いのでは?

>お泊りの御代は一泊500円 計3000円。長男曰く、こいつ逃がして新しいの買った方が安いじゃん。アホ!

爆)))長男さん、好きだわぁ~。

で、パソコンは結局大丈夫になりましたか?
私もバックアップしなきゃと言いつつ、
何もしてないのです~^^;

投稿: ぶんぶん | 2007/01/05 15:10

桜桃さん、お疲れ様でした!
PC、復活して良かったですね。

>インコの鳴き方じゃなくって、フィヨ、フィヨって鳴きます。カナリヤの鳴き声になってる・・・・
え~~っ!そんな事ってあるんですね~( ̄∇ ̄|||)  
周りの声を聞いて、「自分はカナリヤだったかも・・・」って思っちゃったのかしら??

投稿: Leaf | 2007/01/05 20:54

ぶんぶんさん

え~ん、くーちゃんが別人、別鳥になってしまった。
呼ぶと答えるんですけど、別の声なのよ~。

>長男さん、好きだわぁ~。
ありがとうございます。こいつの頭の中を覗いてみたいと常々思ってます(^_^;)

>パソコンは結局大丈夫になりましたか?
今も一瞬画面が黒く・・・。危ない・・。
バックアップは取れました。とにかく都度都度バックアップするしかないですねえ。

バックアップせんとあきませんでえ。


Leafさん

全く別の鳴き方なのよ~~。
そこで売ってるインコはインコの鳴き方してるんです。成鳥でも。なんでうちのくーちゃんだけ6日お泊りしただけでこんなことになったんでしょう。

投稿: 桜桃 | 2007/01/05 23:48

おそまきながら、おめでとうございます。
相変わらずの忙しさですね~。
専業主婦の私には尊敬の一言です。

その後、アミコラ飲んでますか?
次男の背が少しでも伸びる助けになるかと、こっそり
いろんなものに混ぜていますが、自分はまだなので。

投稿: こけ玉 | 2007/01/07 07:51

>PCは持って歩かないこと、教訓1
なるほど。だからうちのダンナはPC持ってこなかったんだ!(単に仕事したくなかったから?)

>インコの鳴き方じゃなくって、フィヨ、フィヨって鳴きます。カナリヤの鳴き声になってる・・・・。

歌を忘れたカナリアじゃなくて、鳴き方を忘れたインコですね^^;; かなり影響されるくーちゃん。今後、桜桃さんの家でいったいどんな言葉をしゃべるのか。興味津々ですね^^;

さっそく、たっぷり「桜桃節」を味あわせてもらいました。今年も楽しみにしています。どうぞよろしく~!^^

投稿: riro | 2007/01/07 19:13

こけ玉さん、riroさん

今年もよろしくおねがいしますね!
相も変らぬドタバタ桜桃に懲りずにお付き合いくださいませ。


こけ玉さん

どうやら、バタバタは自業自得と申しましょうが、好きでやってるのかも^^;;;

アミコラは本当に効果があると思います。戻ってすぐの乱したら口の周りのかさかさは収まりました^^


riroさん

PCはマジ持って歩かない方がいいと思います。仕事はその場で^^;??

今日もフィヨって言います(;_;)
フィヨしか言わない・・・・。どなりますやら。

>「桜桃節」
命名ありがとうございます^^;;;ご期待に添えるかどうか・・^^

投稿: 桜桃 | 2007/01/07 22:39

なんだかお忙しそうですね.
そんな中,ちゃんと教訓を得ていらっしゃる桜桃さんはさすがです!

>長男曰く、こいつ逃がして新しいの買った方が安いじゃん。
↑私,これに大うけ.視点が素晴らしいわぁ.

一日に10人の生徒さんですか.一人1時間としたら10時間!それは重労働ですね.人に教えるなんて,相当しんどいことだもの.
私も昔,ピアノ習っておりましたが,全く練習しないダメ生徒でした.
この場を借りて「ごめんなさい」

今年もどうぞよろしく!

投稿: とと | 2007/01/08 22:25

ととさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね^^

長男はいつもこういう奴です。癒し系にもならん(-"-)

通常は多くて9人。冬休みは補講だったものですから。10人は限界ですね。まぁ、小さい子のレッスンは30分です。集中力持たない、私の^^;;

投稿: 桜桃 | 2007/01/09 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13343107

この記事へのトラックバック一覧です: こんな年越しでした:

« 東宝宙組公演『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』観てきました | トップページ | 舞曲オフ »