« いよいよちゃんこ!-第二回お江戸&ちゃんこオフ その3 最終章- | トップページ | まだまだ彷徨う青山オフ »

彷徨って青山オフ

昨日、2月3日 節分の日。いつもお世話になっているブログ母の涼さんが、上京されるということで、お泊りになられる青山で急遽オフになりました^^ 

ご用事がおありで少しだけご一緒できるTompeiさんと、同じく青山で用事を済ませたアリスさん、お二人が待つ青山へ涼さんを東京駅でお迎えしてお連れするってのが、私のお役目でございました・・・。お役目のはずでした・・・。Tompeiさんはお急ぎだから一刻も早くお連れする。

東京を時計でたとえると、東京駅は4時のところ、新宿は9時、池袋は11時、渋谷は8時、上野は2時のところにあります。

そして、東京の地下鉄はその下に網の目のように張り巡らされています。営団丸の内線は11時の池袋から4時の東京を通って、9時の新宿へ。要するに移動するのに最短10分の距離をぐるっと時計の真ん中にあたる皇居の周りをぐるっと回るルートです。

東京駅から、青山に行くには・・・。丸の内線でちょっと時計の中まで入って、8時の方角を目指せばいいのです。

しかし、東京駅新幹線改札口でお待ちするも、お姿がない・・。携帯にはもうすでに地下鉄の改札にいるとの連絡が~。ここで慌てる私。だいたい、この待ち合わせも南口か中央口かが定かではなかったのよね・・。かなり前から駅についてたのに、おかしいなぁ、って思ってたのよ・・。

急いで、丸の内線の改札へ。いらした!「無事涼さんゲット」、と意気揚々とTompeiさんに連絡。さて、乗りましょう!そうなのよね丸の内線東京駅って真ん中にホームがあって、双方向で電車が入るのよね。無意識に来た電車にさ、乗りましょう!と涼さんと電車へ。

よくいらっしゃいました・・。明日のご予定は、などとおしゃべりが弾む。下調べでは9分で赤坂見附に到着予定。ふと外を見ると後楽園が。???え??ここでもまだ気がつかない私。へ~、赤坂に行くのに後楽園通るんだ。
んな、わけないじゃない!

そうなんです。丸の内線で新宿行きに乗らなくてはいけないのに池袋行きに乗ってしまったのでした・・・。
慌ててTompeiさんにメール。「後楽園です・・・。」

8時めざすのに11時を目指してどうする・・。そこで落ちつけばいいものを、慌てて降りましょう!と涼さんのお荷物をひっつかんで、下車。どこよ・・。新大塚。反対方向のホームへ。行けないよ~。そうなんです。新大塚は一旦改札を出て階段を上り下りしなくてはいけななかったのでした(;_:)これが茗荷谷だったらよかったのに・・。

結局次の電車を待ち池袋へ。池袋は終点なので、折り返し運転の車両で来た道を戻る・・。もうすでにここで20分のロス。涼さんはTompeiさんに会えるかしら・・と心配される。大丈夫です!とあくまで自信たっぷりの私。

空いた電車で快適な旅でございました。と強がってみせる。涼さんからはびっくり仰天のお話しをうかがったし(@_@)

今度は間違えないぞ!大手町で半蔵門線に乗り換え。この電車を反対方向に乗ったら大変ですからね、と間違えたことを棚に上げて涼さんにお教えする私。どこへ行くの?埼玉です。これはどこへ行くの?神奈川です。全くもう・・。ここで東京駅で涼さんとお会いしてすでにかれこれ小一時間経ってます。そして、とうとう表参道駅到着。

ふ~。長くなるので次の記事へ。こんなネタでここまで引っ張ってどうする・・(-"-)

このメンバーの時は要注意なのよね。前回お会いした時も、私は電車を乗り過ごしたのでした

« いよいよちゃんこ!-第二回お江戸&ちゃんこオフ その3 最終章- | トップページ | まだまだ彷徨う青山オフ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼さん、上京されていたんですね~。
いや~、読んでいてこちらもどきどきしましたが、
無事に会えてよかったですね^^

>涼さんからはびっくり仰天のお話しをうかがったし(@_@)

気になるぅ~~(^^;;
涼さんのところでも明かされていなかったしー。

次も楽しみにしてまーす。

只今帰ってきました。
いやー、みんなに口止めしておいてご自身で白杖ちゃう白状ですか。
ひとりでニヤニヤしながら読みましたよ。

でも、遠足は楽しかったですよ。

ぶんぶんさん

ここをお借りします。
4月にも上京予定ですので、その節には遊んでやってくださいね。

∥気になるぅ~~(^^;;

どこかで書きますわ。
今日もさりげに、いや堂々と関連した話題が出ておりました。

こんばんは!
土曜日はありがとうございました(^-^)

お約束どおり私のblogには書きませんでしたよ(笑)。
でも、今回の青山オフのことは先程記事にしました。
また遊んで下さいね!

ぶんぶんさん、涼さん、アリスさん

おはようございます。コメントありがとうございます!


ぶんぶんさん

またやっちまったんですぅ。私ったら、って言うか私らしいっていうか(涙)

>気になるぅ~~(^^;;
ふふ・・。ぜひオフでお会いになって直接お聞きになってくださいね^^ びっくりされること間違いないです!
と、気を持たせておこう。
次回涼さん上京の折はオフなさってね。私はそのご予定の時は駄目なんです、悲し~~。


涼さん

お疲れさまでした。重ねてお疲れさまでございましたm(__)m

>みんなに口止めしておいてご自身で白杖ちゃう白状ですか
だって、みんな期待してるでしょ(大違?)
ブログネタのために生きてますから。んなわけないんですよ、本当は。

思いがけずはいろいろあったけれど、おかげさまで楽しい再会でした。ありがとうございました!


アリスさん

>私のblogには
ハイハイ。リンクありがとうございました^^;;

こちらこそ、また遊んでくださいね~。
あのカレー味、病み付きになりそうです・・。ありがとうございました。

お早うございます。

一週間ずらしましょうよ。そして、繰り上げ(桜桃さん)も無事通過(惑さん)も、みーんな揃って三周年を祝いませんか。

ぶんぶんさんも、三年通過なさったころなのでしょうか?

涼さん

>一週間ずらしましょうよ
いいんですかぁ??

次の週末なら有難いです!

>みーんな揃って
私は若いですが^^;;;みなさん、ご検討くださいね。

ふたたびお邪魔します^^

涼さん、4月におみえですか?
予定あけてお待ちしてます~。

>ぶんぶんさんも、三年通過なさったころなのでしょうか?


そうです。去年の12月で3年を過ぎました。
古株になっちゃいました(^^;;

ごめんなさい、トラバが一杯行ってしまいました。
幾ら送っても残っていたものだから、何度もトライしてしまったのです。

ぶんぶんさん

コメントありがとうございます!
よかった、三周年オフ実現させましょうね!私は年下だけど^^;;


涼さん

TBありがとうございました。削除させていただきました。
なかなか反映されないんですよ。相変らず>ココログ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13784759

この記事へのトラックバック一覧です: 彷徨って青山オフ:

» 再会 [徹也]
一昨年11月のメンバー勢揃いである。 [続きを読む]

« いよいよちゃんこ!-第二回お江戸&ちゃんこオフ その3 最終章- | トップページ | まだまだ彷徨う青山オフ »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ