« バレンタインデー | トップページ | 岩盤浴オフ »

「ドリームガールズ」観てきました

話題の「ドリームガールズ」、初日観てきました。

文句なし、よかった~~!アカデミー賞8部門ノミネートは当然かと^^

ええ??と言う場面からもう涙腺がなぜかゆるみ、“I Am Changing”では、もうもうダラダラ・・^^;
ジョニファー・ハドソンが話題をさらっているのもうなづけました。

しかし、それだけではない、ダイアナ・ロスであろう、ディーナ・ジョーンズを演じるビヨンセが、さなぎから蝶に変身するようにストーリーが進むごとに変貌して、最後のソロナンバー“Hard To Say Goodbye”は圧巻でした!

もう一つ、エディ・マーフィはやっぱりエディ・マーフィで、黒人が白人社会でスターダムにのし上がっていく難しさの裏側の影の部分を見事に彼の存在だけで表現していて素晴らしかった。彼はやっぱりすごい!

栄光の光と影が見事に、素晴らしいナンバーに乗って繰り広げられる2時間余。あっという間でした。
フィクションとノンフィクションがどこまで混ざっているのか、それもまた興味のそそられるところです。きっと現実はドラマ以上のドラマが繰り広げられていたんだろうなぁと想像をかきたてられるのでした。

エンディングロールが、また素晴らしく、今まで観た2時間20分を取り戻すかのようにフラッシュバックしてくれます。そしてそれを観てまた涙・・・。泣いてたのは私だけじゃないですよ~、念のため(^_^;)

おまけ。いつもなら記念の写真を撮るのに、今日は映画が終わると、雨、夜、娘の運転という三重苦^^;のために、コロッと携帯写真を撮るのを忘れました。

おまけ、その2。明日は月組。比べちゃいかんが、それもまた一応ミュージカルだ・・・。

« バレンタインデー | トップページ | 岩盤浴オフ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13946020

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」観てきました:

« バレンタインデー | トップページ | 岩盤浴オフ »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ