« 藁しべ貧乏の構図 | トップページ | 東京宝塚劇場前から »

源氏物語占い

昨晩、夫が嬉々として帰ってきました。
会社の女の子が教えてくれた(こう言うことこそセクハラおやぢじゃないのか??)と、取り出す紙。

ズバリ源氏物語占い

なにもプリントアウトまでしなくても(^_^;) 仕事してるのか>夫??

早速私もやってみました。

結果 

Gennji1

あさきゆめみしも読んだし、はるか昔~に口語訳もザッとだけれど読んだはずの記憶の片隅をさぐると確か源氏の奥さん??でも不倫したんじゃなかったけ??と、何とも教養と知識のないことをさらけだし、がっくり。

やはり世界的名作はちゃんと読まねば。

こちらでもブームになって、確か明日は宇治詣でもしているはず・・。でもね、江戸時代だけで手一杯で平安時代までは手が回らないのよ(;_:)

生年月日を入れるだけなので、お試しあれ。ただ、いつものネット占いは何となく当たってるっていうことが多々あるのですが、この源氏物語占いはあんまり内容的にはピンと来ません。
が、お勉強にはなります!

« 藁しべ貧乏の構図 | トップページ | 東京宝塚劇場前から »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は私の歳の西暦があったから占えました。
前のときは50歳までしかないんだもの。
私も、解説はあまりピンと来ません。あたってないように思うの。
同じタイプの芸能人は松島奈々子と藤原紀香ですってよお~。

占ってみて、久しぶりに記事にしました。
最近、生年月日入れるだけという占いが多いのかしら?

つつじさん、こちらでお名前を拝見して嬉しいです。
って、桜桃さんが取り持ってくださった縁ですよね(こちら経由でお邪魔するようになったということ)。

桜桃さん
トラックバックさせて頂きました。でもまたもや未送信と出ているので、複数送信になったらごめんなさいね。

こんばんは!
『あさきゆめみし』は、『はいからさんが通る』でおなじみの大和和紀さんの漫画を読みましたが、登場人物が多すぎて、途中で誰が誰やらわからなくなってしまったので、2巻くらいで断念・・・

なので、占ってはみましたが、イマイチぴんときません(^^;

花散里
やさしさが理解されるまで時間はかかるが、あなたは愛の天使。

ですって。
「愛の天使」って・・・(^^;;;

桜桃さん、
私は空蝉でした。
空蝉、好きなので嬉しいです~!
源氏物語、じっくり読みたいと思いつつ
有名な段しか知らないんですよね~。

昔、大地真央が光源氏だったかな?を演じた時、ヅカの舞台を観にいったんですが、烏帽子が似合ってすごく綺麗でしたよ^^

つつじさん、涼さん、アリスさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます!そしてお試しありがとうございました。

内容的にはピンときませんが、登場人物にそそられるでしょう^^


つつじさん

>今度は私の歳の西暦があったから占えました。
源氏物語は物の怪もいますし生き霊も出てきますから^^;;;;

>松島奈々子と藤原紀香ですってよお~。
おお!絶句・・・。


涼さん

TBありがとうございました!ちゃんと一つだけ届いてました。

後ほどお邪魔しますね^^


アリスさん


あさきゆめみしは断念でしたら、ぜひ「ラブパック」お試し下しさい!
あれが大和さんの原点かと^^

>花散里
いいですね~^^いい人なんですよねえ。


ぶんぶんんさん

空蝉もいいなぁ~。私なんてつんつんした?女三宮ですもん(-"-)

>大地真央が光源氏だったかな?
私のブランクの時代です。残念!
来年あさきゆめみしがまた宝塚で上演されるんですよ。

私もぶんぶんさんと同じ空蝉でした~(*^o^*)
昔、「あさきゆめみし」や田辺聖子さんの源氏物語を読んだはずなのに、なんだか記憶がおぼろげで・・・
また、時間を見つけて、読んでみたいです。

私は雲居の雁でした~。
残念!あんまり好きじゃない!
ぶんぶんさんとLeafさんいいなあ、「空蝉」は源氏物語の中では好きなキャラです。
できれば「花散里」とか「夕顔」とかの女の子らしいキャラになりたかった...占いの中くらいは。
さっそく「あさきゆめみし」を読んで復習しようっと。

Leafさん、はますけさん

おはようございます。コメント&お試しありがとうございます。


Leafさん

いいなぁ~>空蝉

>なんだか記憶がおぼろげで・・・
私なんて忘却のかなたです・・。読んだのも忘れてる^^;;;日本人なんだからちゃんと知識としても知ってなくちゃいけないんだろうけど。


はますけさん

>女の子らしいキャラになりたかった...占いの中くらいは。
そ、そんな・・。私は、女三宮ですからぁ^^;

それにしても、夕顔って・・・。はかなすぎません?

>「あさきゆめみし」を読んで復習しようっと。
読み応えありますよねえ。でも、ほとんど覚えていない私って・・・。

こんにちは~!

はますけさんと同じく、雲居の雁でした。
あんまり嬉しくない……というか、あんまり知らない(^^;)。
でも、六條御息所と出なかっただけよしとします。

「新源氏物語」も「あさきゆめみし」も観たのに(あ、宝塚ね)、
ちゃんと把握してないのでした。

新源氏物語は剣幸&こだま愛の時代です。>ぶんぶんさん
私は、あさきより新源氏のほうが格調高くて好きでした。

Tompeiさん

こんにちは!
お試し&コメントありがとうございます。

>六條御息所と出なかっただけよしとします。
ヲイヲイ^^;

>ちゃんと把握してないのでした。
ちゃんと一度衿を正して読みたいんですけど、江戸だけで手一杯。平安まではたどり着けないよ~~

こんばんは~^^
リンクまで貼ってくださったのに出遅れまして^^;
源氏物語なら任せて、の金木犀です(違う)

私も、空蝉でしたわ~何人もいらっしゃいますね。
もしかしたら?て思ったんだけど~
ううう。
私は、好きなキャラって浮かばないんですよね~
やっぱりあの時代の女性は何かと切なくて。

いま瀬戸内源氏読んでますが、原作と「あさきゆめみし」は
別物ですね^^; 勉強になります。
宇治詣では、そのうち記事にしますね。
ミュージアムはちと、期待はずれ^^;

金木犀さん

こんばんは!
コメント&お試しありがとうございます。

お帰り~~。楽しまれたようで何よりです^^

空蝉多いですね~。

>瀬戸内源氏読んでますが
私もぜひと思っているんですが、いつになるやら・・。

ご報告待ってますね♪

こんばんは^^

久々に占いの記事を見て飛びついてしまいました(笑)
短大で源氏物語も単位取ってそこもツボで。。。

結果は『紫の上』・・・

ぬおー。なんかやっぱりピンとこないっす(自爆)

でもなんだかもう一回テキストひっぱりだして読み返したくなりました(笑)

まいくろさん

コメント&お試しありがとうございます。

おお、出ましたか>紫の上 (^o^)/
さすが~~

>源氏物語も単位取ってそこもツボで。。。
おお、すご~い!財産ですよねえ^^

永遠の名作はいつになっても魅力的ですね。私もぜひ一度ちゃんとトライしなくては・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13857175

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語占い:

» 源氏物語占い [徹也]
名前に釣られて、久しぶりに占いをした。その昔、谷崎源氏を読んだ口だが。 [続きを読む]

« 藁しべ貧乏の構図 | トップページ | 東京宝塚劇場前から »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ