« 捨てられないの | トップページ | 神戸のパン »

顔筋マッサージで7年前の顔になれる??

昨日のスタジオパークからこんにちはのゲストは今をときめく田中宥久子さんでした。

夫がどこでゲットした知識か知らんが、某首相候補のお顔の歪みを直したってことで脚光をあびた人の本が出てるから買うたろか、と以前申しましたので、買ってくれならよろしく!ですもの。手元にはずっと前からあったのが、これ
Massaji3

実は面倒くさいし、どうせ無理と思って開きもせずに放置^^; 
娘はどうやら試していたらしいが・・。
ところが、昨日の放送で実際にやって見せてくださって、何が一番気に入ったかというと、

朝晩たった3分 で出来るマッサージなんですって。

そして、ご本を読むと、田中さんの潔い生き方、姿勢にも共感を覚えました。美容、美しくってのは結局は自分の生き方そのものにつながるんだなぁって思いました。顔を美しくっていうと美人じゃないから無理~、歳だから~、今更~、とか、そんなことにうつつをぬかすのは恥ずかしいこと、中味が勝負なんて強がることもナンセンスな気がしてきました。

で、朝、長男のあきれた視線をものともせず付属のDVDをPCで再生してトライ!PCだと近いし手軽で楽ね。
すると、いつもは血の巡りがわるくて冷たい顔がなんとなく温かくなりました。結局ヨガに通じるんですよね~。リンパの流れをよくするためのマッサージですから。身体全身のケアがヨガなら顔のケアがこの顔筋マッサージです。

でもね、昨日の放送と若干違うのが気になって、朝、マッサージしたあとでネットサーフィン。どうやらいろいろあるのでしょうか?田中さんは、ご自分が開発にかかわって田中さんはこの化粧品と言われるまでに話題になっていたSUQQUからは独立されて、独自のものを立ち上げられたようです。間もなくオープンらしい。

自分でやってみると、実際ホントの施術を受けたくなるのが人情。でも、ま、田中さんがもうかかわられていないとはいえ、手法は同じはずということで、SUQQUに早速行ってきましたよ~。近所の某デパートにちゃんとあるのよ、幸いなことに。

当然、マッサージを来週予約してきましたよ。無料でしてくれるんですって。おばさんだからちゃんとリサーチしました。田中さんがされていたのと同じですか?って聞きました。そうしたら店員さんもさるもの。基本は同じですが田中さんのやり方とは違いますですって。でも効果は絶大だそうで^^;;;;ほんとかぁ~~??独立ってこんなものなのね~。そして、田中さんご自身の著書も“7年”から“10年前の顔に”って別の本出してるし(-"-)

とにもかくにも、体験ルポは後日。乞うご期待ください!

で、これまた話題のミューラー、アイラッシュカーラー、ゲットしてきました!

Massaji2

それがね、出来ないの・・・。年齢からくるものですが、まつげが眼鏡無しでは見えないからあてられないのよ~~。勘だけが頼り。まぶたを挟むじゃない。痛いよ~

やはり、7年前の顔になるには痛い思いをしないと駄目なようです。

いずれは、田中さんのマッサージ体験オフってのもやりませんか??

« 捨てられないの | トップページ | 神戸のパン »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう、私、この本を持っています(^^;)。
何度かDVDを見て顔筋マッサージをやってみましたが、
3日坊主で終わったため、結果は出ておりません。
とは言え、血行をよくするのは絶対いいと思うので、洗顔の後
多少は引っ張ったり持ち上げたりしています(^^ゞ。
桜桃さんはさすが行動派だわ!

田中さんのエッセーも読みましたよ~。

>美は執念。思いさえあれば、今どんなに醜くても、
>何歳でも、必ず美しくなれる。

>こめかみは顔の姿勢
>「こめかみで微笑みなさい」

こんな言葉などをコピーしてあります。

本のあとがきに、今まで一番つらかったのは「母の介護と
更年期」とあって、みんな同じなんだと思いました。

ところで、このビューラーのことも聞かせてください!!!

私もいつもこの方の本が気になっていたんですよー。姿勢が良くてかっこいいですよね。

マッサージの効果、今度お聞かせください。
次回江戸オフまでに済んでる?

ビューラーとミューラーの違いは何なのでしょうか?教えてください^^

Tompeiさん、ぶんぶんさん

美容談義に早速反応ありがとうございました!
ところで、お店で私このまつげまきの名称を忘れて店員さんに聞いたところミューラーですね?っててっきり言われたとおもったけど、??だったのね。よく考えたらビューラーよねえ。耳の若返りも必要です。ちなみに、正式名称はアイラッシュカーラーだそうです。
記事訂正しておきますm(__)m


Tompeiさん

さすが、お持ちでしたか。早く言ってよ~~^^

>「母の介護と
更年期」とあって、みんな同じなんだと思いました。
やはりそうでしたか。なんだか壮絶な人生が垣間見られました。


ぶんぶんさん

DVD付きってのがいいですよ~。

でも独立されたから、買うなら10年前のほうですね。顔筋マッサージから、造顔マッサージに名称も変えたみたいです。ライセンスの問題でしょうねえ。

>次回江戸オフまでに済んでる?
乞うご期待と言いたいが・・・。うう~ム


昨日、実家でたまたま見ました。
思わずほうれい線のマッサージをやってしまいました。(汗)

DVDつきの本ですね!
買わねば!

マッサージオフ、いいですね!
ぜひぜひ!
介護でくたびれきった顔をしていますから。(汗)

陶片木さん

コメントありがとうございます。
毎日お疲れさまです。

陶片木さんんもご覧になられましたか?

私の持っているのと昨日の放送は若干違ったんですよ。やはり独立するにあたって、バージョンアップする必要があったんでしょうねえ。
買われるのでしたら10年・・・の方が新しいですからそちらを^^

どうか、気分転換を少しでもして下さいね。マッサージもいいかも^^

おおおっ~~7年前の顔になるんですか~?
私も10年前の本、探して見ます!
最近肌の衰えをヒシヒシと感じるのに、何もしてないんですよね~( ̄∇ ̄|||)  

ビューラー(おっとアイラッシュカラー)やマツカラは好きで良く使っていますが、以前と比べてまつ毛の量が減っている気がして・・・
うっかり抜けるとすご~くがっかりなんです・・・(;_;)

江戸オフも楽しみですが、マッサージ体験オフも是非参加したいです!!

こんにちわ。昨年11月にテレビで田中さんを見ました。それなりのお年なのに、あまりにもお顔が生き生きしているのに衝撃を受けました!リンパに流すマッサージを見よう見まねでやっています。法令線がいちばん気になるとこなので☆☆今年免許の書換えで撮った写真を見て、すこーしは効果があったような(気のせいかな?)やり続けるためには、やっぱりDVD買った方がいいのかな?

Leafさん、バリちゃんさん

コメントありがとうございます。


Leafさん

Leafさんには必要ないような気もしますが、でも誰でもいつからでもできるようなので^^
お試しあれ!

>以前と比べてまつ毛の量が減っている気がして・・・
そ、そうなんですか??私なんて小さい目に毎日まつげが入ってます(;_:)で、寄る年波で見えないよ~。めげないで頑張るわ。
Leafさんはまだまだ大丈夫!


バリちゃんさん

>すこーしは効果があったような
おお!そういう声が聞きたかった!
私も頑張るわ~。

今からこのままPCでDVD見ながらやるの。

DVDもわかりやすくて侮れませんよ~。
でも今からなら改良版の10年の方をお勧めします。

昨年はなまるマーケットで見たので
コピーしてやってみました。
でも私も三日坊主(^^;
今度、岩盤浴へ行ったとき教えて~
>いずれは、田中さんのマッサージ体験オフってのもやりませんか??

行く、行く!!!

TOKIKOさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

TOKIKOさんは、小顔なので必要ないかと・・。

私は三日経ちました。で、今日マッサージ体験してきます。効果のほどはオフでどうぞ、だって^^;;;;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/14665584

この記事へのトラックバック一覧です: 顔筋マッサージで7年前の顔になれる??:

« 捨てられないの | トップページ | 神戸のパン »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ