« 弾けるようにしてあげる・・ | トップページ | 東宝星組公演『さくら・シークレットハンター』観てきました »

旧古河庭園のバラ 東京散歩No.7

今日はまたまた駒込に用事があったので、帰りに今シーズン真っ盛りのバラを観に旧古河庭園に行ってきました。
残念ながらデジカメ持参ではありません。携帯画像ですが、きれいだったのでアップしますね。やはりお出かけのときはいつでもデジカメ持参したほうがいいみたい・・。

前回行ったときはがらがらだったのですが、今日は平日の10時過ぎでしたが、かなりの人出(*_*)

Bara5

いつもは閉門している染井門が開門していたので、そちらから入りました。駒込駅からならこちらのほうが近い。

Bara6  Bara8

にわかカメラマン、おばさんカメラマン、おやじが三脚、立てるなよ~(ーー;) すごいカメラを持つひと、携帯でとる人、まあわらわらと中高年の方たちが・・。花を撮るのも至難の技です。

Bara9

バラは大輪あり、つるバラあり、さまざまな色あり。今が盛りです。

Bara1

Bara3
琴音

Bara2


Bara4
ブルームーン

この週末までが見ごろだそうです。


« 弾けるようにしてあげる・・ | トップページ | 東宝星組公演『さくら・シークレットハンター』観てきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バラ、きれいですね~!!
ため息が出そう・・・

ブルームーンは、我が家のベランダにも欲しいなぁ~と思っていた、大好きなバラなのですが、もう置くスペースがないんです・・・(w_-;


すてきな写真ありがとうございます。
きのう、会社に座っているとなりのおじさんが、週末行きたいと言っていたバラ園のことだとおもい、みとれていました。
足をはこんでみたくなりました。

Leafさん、ぴんぽんぱんさん

コメントありがとうございました。
相変わらずバタバタした週末を過ごしておりまして、お返事おそくなりまして失礼しましたm(__)m

Leafさん

Leafさんのおうちのバラも今が盛りでしょう^^
ブルームーンはあのはかなげな色がなんともいえません。お江戸オフもこのあたり歩くのもいいかもね^^


ぴんぽんぱんさん

昨日の大雨でバラはどうなったかしら・・。
雨の日の古河庭園もとてもいいかもしれません。
こじんまりしていますが、なかなか風情のあるところなので、一度ぜひいらして下さいね。

旧古河庭園には去年秋バラを見に行きました。確かにカメラは混みますね。しかも美人のバラに集中して(笑)

惑さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今惑さんのところお邪魔して拝見させていただきました。混み具合は秋もご同様なんですね(笑)

>しかも美人のバラに集中して(笑)
爆爆)) 確かに~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15114119

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古河庭園のバラ 東京散歩No.7:

« 弾けるようにしてあげる・・ | トップページ | 東宝星組公演『さくら・シークレットハンター』観てきました »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ