« 月曜の朝、主婦は忙しい | トップページ | Vista Premiumの使い心地 »

顔筋マッサージ その後

連日私のブログのアクセスランキングで第1位は顔筋マッサージの記事のようですので、ご期待にお答えしないと悪いかなぁって思って、ってわけじゃないんだけれど、今日2回目のマッサージに行ってきました。

前回は緊張でされるがままだったのですが、今回はもう手順もわかっているし、リラックスして臨むことができました^^

だから、真面目な私はちゃんと質問事項を用意していきました。というか、何度やっても、どうも上手くできないのよ。顔の脂肪を指で押し上げて外に逃がす・・ってのが。そこんとこをちゃんと聞きたいって、思ってたの。

で、始まると、最初からまったく自分でやってるのと違う・・。力の加え方がまったく違う。ということは気持ちよさがまったく違うのです。っていうかぁ、自分でやってても気持いいって感じまったくしないもん。
何が違うのかしら??

ということは、自分でやっていても効果は期待できないのかしら??

終了。ほら、透明感が出ましたよ。んん?? そうかぁ~? でも、そういえば、爽快感があります。すっきり。顔自体は取り替えられないけどね^^;

自分でやってもここまでさっぱりはしませんから。

美容員のお姉さん。一つでいいから覚えて帰ってくださいね。そうよね、もう鳥あたまの年齢だから同時に三つも四つも覚えられないわ。。。

あ、そういえば、いまどきの子は ひとつ、ふたつ、みっつ、・・・、やっつ、ここのつ、とお、って数えないのよね。だから当然漢字も書けないはずだ。

閑話休題

ということで、例の脂肪を持ち上げるってやり方をみてもらいました。その時はできた気分なのよ。そうです、そうです。って褒められたし。でも、これが夜再びやってみると、絶対忘れてるよ。

お姉さん。難しいことですから、一つ一つ覚えて行ってくださいね。って全部覚えるころに、頭のしわはのびて、顔はしわくちゃになってたらどうすんのよ。

ということで、やはり自己流と実際は違うってことを再び再確認してきましたが、また来てくださいね、って言ってくれたので、6月になったらまた試してみてご報告しますね。

そして、帰ってきたら、昨日のBさんと、Dさんとに初登場Fさんもいて、三人で立ち話をしていた。。^^; で、ちょこっとしゃべってたんだけれど、「桜桃さん7歳若くなったわよ。」とは誰も言ってくれなかった・・・・。

真面目なあたくし、復習もおこたりませんよ。めげないで頑張るぞ~~

« 月曜の朝、主婦は忙しい | トップページ | Vista Premiumの使い心地 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

>ということは、自分でやっていても効果は期待できないのかしら??

そうか……DVDを見て同じようにやっているつもりでも、きっと全然違っているのね。やっぱり一度やってもらわなくちゃダメかな? 入門セットを買う覚悟で(^^;)。

>いまどきの子は ひとつ、ふたつ、みっつ、・・・、やっつ、ここのつ、とお、って数えないのよね。

そうそう、漢字の問題以前のことよね。使わないから、読めないし書けないだけ。ネットのせいで横書き主流だから、漢数字自体の使用も減っているしね。

>自分でやってても気持いいって感じまったくしないもん。

桜桃さんの場合、あまり顔に脂肪がついていないんじゃないかなぁ~。

私は痛気持ちいいですよー。
とくにほっぺなんてイタタって。

でもねー、目の下の隈はかなりしつこくて
とれません。エーン

>で、ちょこっとしゃべってたんだけれど、「桜桃さん7歳若くなったわよ。」とは誰も言ってくれなかった・・・・。

昨日も長話してちょこちょこ会うから違いがわかりづらいんです。
オフを目指しましょう!

Tompeiさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。
お二人ともそんな・・・、頑張らなくても大丈夫です^^
私はもともと身体もポヨンとしているので、たるみがひどいの。


Tompeiさん

>入門セットを買う覚悟で(^^;)。
だから、買わなくても大丈夫ですって!
体験ぜひぜひ。なかなかな体験でございました。

>使わないから、読めないし書けないだけ
私たちが当たり前と思ってきることが、どんどん当たり前でなくなってるんですよね~。


ぶんぶんさん

>私は痛気持ちいいですよー。
いいなぁ~^^
お上手なんですよ。

>目の下の隈はかなりしつこくて
難しいところですよね。
今日も目の下のたるみがとれない、って相談しようとしたけど、さらりとかわされました^^;

>オフを目指しましょう!
一生会えないかもしれない(涙)

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/14997820

この記事へのトラックバック一覧です: 顔筋マッサージ その後:

« 月曜の朝、主婦は忙しい | トップページ | Vista Premiumの使い心地 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ