« GW 7日目 | トップページ | 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2007』行ってきました »

藤三昧

続きです。

今日は、あしかがフラワーパークに見ごろとなった藤を見に行ってきました。画像操作がようわからんままとにかくアップしてみます。見事な藤をご覧くださいませ。

136_6

133

143

132


148

149

こんな田舎の電車風景。両毛線です。
122_1  174_1

だけど車内は山手線のラッシュアワーなみ。駅を降りると、数珠繋ぎ。これでも朝かなり早いんですが。園内も当然の混雑。私たちが帰ることには歩くのも困難な状態です。

120_1  165_1

聞くとはなしにそばを歩くおばさんたちの会話。これで1300円は高いわよねえ。600円ってところよね~(^_^;)
そんな、ストレートに言わんでも・・。入園料の1300円が高いか高くないかは人それぞれですが、でも、あのすばらしい藤を維持管理するには民営ですからそれなりに大変でしょう。ただ、この時期が1番高くなる変動性の料金設定です^^;

かなりの人手。混雑。電車は1時間に一二本。かなりの覚悟が必要ではありますが、幽玄な藤の姿には圧倒されました。

ほかにつつじも満開でした!

158

161

152

155

とにかく、なんとか画像をアップできた。GWの画像の宿題が山のようにある・・。って、別に記事あげなくてもいいんだけど。まだまだ新しいPCに振り回される日々が続きそうです(;_:)

« GW 7日目 | トップページ | 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2007』行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁっ、綺麗ですね~
つつじと藤、どちらも違う色なので、どちらも映えますね(^-^)

それにしても、両毛線がそんなに混むなんて・・・
まぁ、この時期だけでしょうケドね(^^;

一度行ってみたいと思っていますがまだ行ったことがないので見せていただいてよかった。一番上と一番下の写真が自信作?

アリスさん、つつじさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>アリスさん

昨日は晴天で写真を撮るには絶好のお日和でしたが、人出も半端じゃなくって、あの両毛線がおしくらまんじゅう状態でした。
でも、優先席には何気に若いお嬢さんたちが座っていたり、杖のお年寄りがよろよろ立っていたり・・。遠出するのも大変です。


>つつじさん

つつじさんならさぞ素晴らしい写真が撮れると思いますが、う~ん、あの人出とあの風情のない庭園はなぁ・・・。つつじさんのところからわざわざなぁ。でも、藤は息を呑む美しさでした!

きゃ〜!
藤ってこんなに長くなるものですか?
素晴らしいです。
1300円払っても見たいですが…そこまで混んだ中出かけるのがイヤ(^^;

これは凄い藤ですねえ。亀戸天神や、国領神社の藤も見ましたが、ちょっと桁が違う気がします。
都内から関東まで探索範囲を広げると情報量は違ってきますねぇ。

こんばんは!
すごーい。流石は足利の!
(丁度私どもが出かけたときも、すごいところがあるんだよね。って話をしていたのです^^)
圧巻ですね~(^^*

私も1,300円でも見てみたい気持ちが・・・

いやはや。よいお写真を拝ませてもらいました^^


ゆれいさん、惑さん、まいくろさん

コメントありがとうございました!


>ゆれいさん

本当に見事でした!

上野から直通の藤列車ってのがトップシーズンだけ運行されるので、その指定が取れたらぜひぜひ。6日しか空席なかったから在来線を使いました。

>惑さん

お戻りですか?北の国はいかがでしたでしょうか?桜の季節ですよね。


>都内から関東まで探索範囲を広げると
都内だけでも手が回らないんです。亀戸は先日オフで行きましたが、藤はぜひ見たいなぁっておもいました。国領神社も行ってみたいし・・。

日本って本当に広く奥が深いですねえ。こちらにおられる間にぜひぜひいろいろお楽しみくださいね^^ お供します!


>まいくろさん

コメント二重投稿になってしまってますね。ごめんなさい。スパムとして一回はねられたと思ったの。お手数ですが、削除お願いしますm(__)m

>圧巻ですね~(^^*
ええ、ええ。それは見事でしたが、なんせ人出が。人が入らないアングルを探すのが大変でした。

そちらにもぜひ行ってみたいです。まだまだ知らないところが一杯^^


すばらしい藤ですね~!!
写真に思わず見とれてしまいました。
写真からは大勢の人がいる事など感じられず、静けさの中に厳かに咲いているように見えます。
是非是非、行ってみたいです(*^o^*)

私も一度見に行きたいと思っているんですよね~。見事ですね~。

そんなに人が多いのですか?GWですものねー。

どこでも入園料は高いですよね。
でも、つつじと藤の花と両方楽しめるから
1300円は仕方ないかもーと思います。

Leafさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。

Leafさん

おかげさまで竹はがし100均でゲットしましたよ!

>写真からは大勢の人がいる事など感じられず
ありがとうございます。それだけ大きい藤だし、花や木も見事に多いしことでしょうねえ。

一度は必見かもしれません。


ぶんぶんさん

>私も一度見に行きたいと思っているんですよね~。
そちらからだと、湘南新宿ラインで思ったより早いかもしれません。ぜひぜひ。

>GWですものねー。
藤もさるもの、GWが一番の見ごろです^^;

どこへ行くにも費用が…、でも仕方ないことですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/14954407

この記事へのトラックバック一覧です: 藤三昧:

» 国領神社から大国魂神社へ [葉桜日記]
 国領神社の千年乃藤。樹齢はおよそ400~500年ですが、畏敬の念を込めて「千 [続きを読む]

« GW 7日目 | トップページ | 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2007』行ってきました »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ