« 松井今朝子著『吉原手引草』 | トップページ | 脂肪燃焼スープ »

人生の扉

話題の竹内まりやさんのCDです。昨日発売。ファンなんです・・^^;

満を持しての発売だったのですが、聞き応え十分でした!
特に最後の『人生の扉』は最高傑作。人生の応援歌でもあり、それが、くどくなくて自然体。この自然体こそが、並大抵の努力ではできないことだと思います。

力まれて、力説されても説得力ないんだよね~。

竹内まりやさん、憧れます~~。

ということで、夜、中の解説読もうとしたら、読めん(ーー;)ご覧のように、小さい字、あいまいな色合い。まったく読めん!

目が、目が・・。最近、特に体調がすっきりしないし、楽譜も読めないので、とうとう昨日は眼科へも行きました・・。
当然のことながら、遠視すすんでます。おまけに特に調子の悪い右目は若干ですが、乱視も入ってきた様子。だから、尚更具合が悪かったようです。センセに、55歳まではどんどん進行するのよ。いともあっさりと。55歳くらいになったら落ち着くからね。

そ、そうですか。。。ということで、眼鏡もその足で作りに。仕事用の中距離用と、遠近両用。二つですよ~。まったく。遠近両用って二つ分くらいのレンズ代がかかるから、結局三個同時に眼鏡を作ったようなもんよ(/_;)

生きていくってことは大変です。でも、『人生の扉』聞いたら、人生って悪くないことよね、って思えます^^

眼鏡の出来上がりは一週間後。新しい眼鏡がきたら、じっくりジャケットも読まなくちゃ。

明日から帰省します。更新は週明けになります。戻りましたら、またよろしくお願いいたします。


« 松井今朝子著『吉原手引草』 | トップページ | 脂肪燃焼スープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

まりやさん、いいですよねぇ。

>『人生の扉』聞いたら、人生って悪くないことよね、って思えます
どんな歌なんでしょう。同世代として、ぐっとくるんでしょうか。
まだ聞いていないので楽しみです。

それにしてもまりやさんはその年代年代でとてもいい歌を
歌ってますよね。
若い時の「明日の私」などは、今でも大好きな歌の一つです。

こけ玉さん

コメントありがとうございます。

>どんな歌なんでしょう。
一番素敵なフレーズを書こうとして、全部いいので、書けない・・。
まったりした三拍子感がまたいいのです。
ぜひぜひ聞いてくださいね!

>まりやさんはその年代年代でとてもいい歌
そうなの、そうなの。その年代の琴線に触れる、それがすべての人に訴えかけるんですよね~~♪

私もこのCD気になっているんです!
竹内まりやさん、いいですよね~
ピーチパイの頃から、大好きですが、いくつになっても綺麗ですよね(*^^*)
憧れます・・・

帰省されるんですね。
行ってらっしゃ~い!!

Leafさん

ただいま~。夕方戻りました。
コメントいただいていたのに、お返事遅くなり失礼しました。

いいですよ~、このCD^^
ぜひ聞いてね。でも対象はLeafさんより上の世代かも^^;;;

でも世代を超えていいと思います、

TB送りましたが、届かないみたいで
またしつこく送りますね。

私もアマゾンでぽちっと^^
どの曲もいいですねー。
「返信」で泣きそうになりました。

ぶんぶんさん

コメント&リンクありがとうございます。

TB飛んで来てない・・(;_:)やっぱりココログ(ーー;)お手数ですが、トライお願いしますね。
こちらからも後ほど飛ばしてみます。

>どの曲もいいですねー。
いいCDでしょ~。

まりやさんみたいに素敵に歳をお互い重ねられるように努力しましょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15182875

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の扉:

» キタキタ♪d(⌒〇⌒)b♪ [Fancy Pet]
お仲間の桜桃さんや惑さんのところでも紹介されていた竹内まりやのCD「Denim [続きを読む]

« 松井今朝子著『吉原手引草』 | トップページ | 脂肪燃焼スープ »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ