« お好み焼き 母の日のおまけ | トップページ | 旧古河庭園のバラ 東京散歩No.7 »

弾けるようにしてあげる・・

お気楽オフのお仲間のポーちゃんさん経由で面白い企画(byかおるさん)を教えていただきましたので、私もうっとりしながら考えてみました^^

弾きたい曲、弾く予定の曲、勉強しなければならない曲・・。なんてのは、ごまんとありますけど、全然上手く弾けないし。。。

でも今回の企画はなんと! 弾けるようにしてあげるんです。

ずばり!


もし「ひとりの作曲家の全ての曲の中から一曲だけ今すぐに弾けるようにしてあげる」とするならば、なんの曲を選びますか?


○バッハ
○ベートーベン
○ブラームス
○ショパン
○ドビュッシー
○リスト
○プロコフィエフ
○シューマン
○スクリャービン
○ラフマニノフ

だそうです。弾かせてくれるんだから、もうもう夢一杯で答えますね☆

私なら

○バッハ 幻想曲 ハ短調 BWV906  リヒテルさんでお願いします

○ベートーベ  ソナタ 作品109、110、111  どれでも結構です、全部弾かせてほしい^^;;

○ブラームス ソナタ ヘ短調 作品34(2台ピアノ)  アルゲリッチさんとの夢の共演でお願いします

○ショパン 舟歌   リパッティさんでお願いします

○ドビュッシー 月の光  フランスのどこかで弾かせてください

○リスト シューマン=リスト 献呈

○プロコフィエフ  特にないなぁ。。(;_:) しいてあげなきゃいけないなら  ロミオとジュリエットピアノ版^^;

○シューマン    全部弾かせて欲しい・・ シューマンは特別です。あえてあげるのなら 幻想曲 ハ長調 作品17

○スクリャービン  ソナタ第5番 作品53

○ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 当然千秋さまでお願いします


ひと時の夢をみさせていただきました♪
夢は実現へ向けて努力するための夢。頑張ります^^

注:ピアノのセンセなのに弾けないんですか?と突っ込まないように・・。弾けるくらいなら・・イジイジ

« お好み焼き 母の日のおまけ | トップページ | 旧古河庭園のバラ 東京散歩No.7 »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

私も別のルートできのう紹介ありました。
ショパン、プロコで意見が一致しました。
いろいろな背景がわかっておもしろいお題だとおもいます。楽しいですね。ありがとうございます。
私もシューマンはとくべつです。

ご参加ありがとうございました♪

シューマン幻想曲、人気ですね!ショパンの舟歌も!

ピアノの先生なんですね!そうです、夢を見るくらいならいいですよねーーー!目標も大切ですもん!いつか全部弾けるといいですよね。うっとり♪

ぴんぽんぱんさん、かおるさん

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなり失礼しました。

☆ぴんぽんぱんさん

今読ませていただいてきました^^

>楽しいですね。
そうそう。考えていると妄想でわくわくしました。夢が膨らみますよねえ。

先日のシューマン素敵でした。またいろいろお聞かせくださいね。


☆かおるさん

わざわざお越しくださりコメントいただきましてありがとうございました。
夢のある企画、本当に楽しいひと時でした♪

で、また頑張ろうって元気がでましたもの。
本当にピアノでは仕事上落ち込むことも多いものですから・・。

これからもよろしくお願いいたします。

桜桃さん、こんばんは。

やっぱり、ショパンは舟歌ですか~。
私も舟歌です。良いですよね~。
最近はスクリャービンの練習曲にハマってます。
カッコイイですよね~。
ソナタはどんな感じですか?

テツさん

コメントありがとうございました。お返事遅くなって失礼しました。

&昨日はありがとうございました!

ピアノ禿げむために、おやじそもままで^^;

>ソナタはどんな感じですか?
後半の超難解になる直前のロマンティックな曲ですが・・・。弾けないわ~。

どんな曲も私にはまったく弾けない気がしてます。超凹み中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15100482

この記事へのトラックバック一覧です: 弾けるようにしてあげる・・:

« お好み焼き 母の日のおまけ | トップページ | 旧古河庭園のバラ 東京散歩No.7 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ