« 最高の運気だったんだけど・・ | トップページ | お知らせ »

今日の運勢は

くだんの朝のテレビ、“今日の運勢”のコーナーでは、てんびん座は最悪でした。

最悪だったから・・・。

今日、ピアノのレッスンに友人と行った。ブラームスの「2台のピアノによるハイドンの主題による変奏曲」のレッスンをしてもらったら・・・。あまりの出来に2時間びっしりしごかれた・・・。くたくたになった。

センセ。もっとひどいか・・・・・m、といいかけてあわてて、思ってたよりはよかったわよ。なんとか仕上がるから大丈夫。と本音とも建前とも、褒めるとも、けなすとも、いかんともしがたい感想をおっしゃった w。

ある部分を仮想アルゲリッチで弾いたら、センセ、アルゲリッチは参考にしちゃ駄目よ!アルゲリッチは素晴らしいけど、草書の極みなんだからね。アルゲリッチ聞く前に三枚他の演奏聞かなくちゃ!確かに。

そうか、センセもCD出してるんだから、センセの演奏を参考にしました、て言わなくちゃいけなかったんだ・・(; ¬ロ¬)

それにしても、充実したレッスンでした。行ってよかった~。いかに自分たちの演奏がひどいかを再確認はしたけれど、やることもわかったわけなので。センセも言いたいこと言い放題で、楽しいレッスンだったわ、ですって^^;;

へとへとになって帰ってきたら、叔母から、どさっと、宅急便が届いていた。

いつもこの時期には送ってくれるんだけど・・。いやな予感。えんどう豆でした。えんどう豆はすぐ皮をむいて湯がかないと、たけてどんどんまずくなるので、取るものもとりあえず皮をむき出したら、1時間近くかかった。いつものことだけど、送ればいいってもんじゃない。量が・・。むいてもむいても終わらない。なめくじはくっついてるし、芋虫もついてる。確かに無農薬だよ。
Mame

ささくれだった手で、レッスンをした。

たまたま前後した生徒のレッスンノートを間違えたら、先生!しっかりして、間違えないでよ。って、言われた。
ハイ<(_ _)>

ゆっくり練習の仕方を教えていたら、ホントはどんな速さなの?って聞かれたので、お手本で弾こうとしたら、センセ弾けるの?って突っ込まれた。。

たっぷりレッスンを8時までして、豆ご飯の晩御飯。美味しかった。今年の豆ご飯は、もち米とうるち米とを2対1で炊いてみた。

Mamegohann

最高の運勢で、最悪の運勢でも疲れるのは同じだと気がついた一日であった。

« 最高の運気だったんだけど・・ | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、こんばんは^^
なんか大変な1日だったのですね( ̄Д ̄;;

生徒になって主婦になって先生になって…
桜桃さんったら、1人でどれだけこなすのですか~っ!!?
無理はしないでくださいねぇ(ノ_ ̄。)。。

なめくじ!芋虫!?無農薬は体に良いのはわかってても…
虫はダメなsiiでした(。。;)スミマセン☆☆

siiさん

コメントありがとうございます。

>無理はしないでくださいねぇ(ノ_ ̄。)。。
ご心配ありがとうございます。
なんだか、いつもバタバタ自ら種を蒔いて、水をやってる気がします。好きでやってるとも言う^^;; だから大丈夫です^^

>虫はダメなsiiでした(。。;)スミマセン☆☆
あら、こちらこそ、すみません。ビックリしますよね。こんな話。私、田舎育ちなのもんで・・。


採りたてで香りが良さそうですね~
もう少し近かったらなぁ

ところで、これからいろいろ大変そうですが、
ご自身のお身体大事に。
帰ったら、又地元でお会いしましょう。

お義母様のご冥福、お祈り申し上げます。

TOKIKOさん

コメントありがとうございました。
昨晩戻ってきました。お返事遅くなって失礼しました。

何とか元気です^^
岩盤浴いきたいです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15361565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の運勢は:

« 最高の運気だったんだけど・・ | トップページ | お知らせ »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ