« 懲りない私 | トップページ | 今年も江戸検定 »

今時の中学生なの?

昨夜のレッスン。中学3年生の女の子です。

弾きかける生徒の腕。どうしたの~~?? いじめかと一瞬ドキッとしたが、彼女の雰囲気からはとてもそうは思えない。

友達に書かれました!書かれたって??
ようく読むと、カワイイとか大好きの文字が^^;;

なんとかっていう芸能人の口真似で書かれているらしい。

何で書いたの?

筆ペンです。 筆ペンなんて、どうして学校に持っていってるの??

手紙を書くのに使うんです。

手紙って、手紙?? そうなのね、お友達とのやり取りに筆ペンで書くそうです。

なんとか、っていう芸人さんも知らないし、筆ペンで友達と手紙のやり取りをするってのもトンと理解できないピアノのセンセではあるが・・・。

なんだかとっても楽しそうね~♪ ね、ね、面白いから写真撮っていい??というと、

ハイ!!と元気に答えてくれました。(とてもブログに載せるとは言えないけど・・^^;)

今時の中学生は、とよく言うけれど、そして、いろいろ心配ではあるし、いろんな子が愚痴も一杯言って帰るけれど、それでも今時の中学生、元気です。

ちょっと嬉しくなったひと時。でも、この腕で、「月の光」弾かれてもなぁ・・。

« 懲りない私 | トップページ | 今年も江戸検定 »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、こんばんは^^♪

おぉ!すごい手ですね~!!
若者の間では…
意味わからない事が流行る事が多いですからね(* ̄艸 ̄)ププ♪笑

あ。手のひらや甲にはメモ代わりに書いたりはしますが、さすがに腕には書いた事がないsiiでした^^;

…ブログのネタ用(?)に、しっかり写真を撮ってしまう桜桃さんが大好きデス(。-_-。 )♪♪笑

siiさん

おはようございます。コメントありがとうございました。

>若者の間では…
siiさんも十分若者ですが・・、

やはりてのひらや甲には書かれたことがあるのね^^;生徒もよく書いてきます。腕は初めてでしたが。

>しっかり写真を撮ってしまう
はい!ほとんど病気ですから^^

おはようございます。

> なんとかっていう芸能人の口真似で書かれているらしい。
「ギザカワユス」(←超かわいい の意)って書いてあるところをみると、「しょこたん」こと中川翔子さん(漫画・アニメ・コスプレ大好きなアイドル(?)のコ)の口真似だと思います。

それにしても、イマドキの中学生の間では手紙と筆ペンが流行ってるんですか・・・解せない(-_-;

アリスさん

コメントありがとうございます。

>「しょこたん」こと中川翔子さん
おお!!そう、そうだぁ。さすが、若い人は違う・・。

>手紙と筆ペンが流行ってるんですか・・・解せない(-_-;
私も解せない。

ちなみに今日の中学生は蛍光カラーボールペンで何やら書いてありましたが、判読不能でした。

僕は中学生です。運動会などでは、よく腕などに字をかいたりしていますよ。

中学生さん

コメントありがとうございます。

やはり、中学生の方たちは腕に字を書くんですね~。
忘れ物したくないときとかメモがわりなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15656840

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の中学生なの?:

» 『わたしたちの教科書』:壁 [⇔ライタ-タイラ⇔]
いじめを題材にした物語から 目が離せません。 胸が締め付けられますが、 いじめがなくなってほしいから、 目を背けたくはないのです。 ? 『女王の教室 』も、 そんな理由で見ていました。 ? 『わたしたちの教科書 』も、 そんな理由で見ていました。 最終回に... [続きを読む]

« 懲りない私 | トップページ | 今年も江戸検定 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ