« 江戸物三昧 | トップページ | 大工さんにはなれない? »

お気楽な人生を

昨日、郵便局へ行く用事があったので、その時今回の地震で私にできることは募金しかないので、振込みましょうと思って、窓口へ。窓口のお姉さん、どうやらわからないらしい。奥のえらいさんに伺いをたてる。申し訳ないので改めて来ますと言うと、ちょっと待ってくださいという。ようやく振込先一覧を。それは前回の石川県輪島の地震の際の振込み先でした・・。それでもいいんだけど、それは前にしたから、やはり今回は今回の。ということで、そのまま帰ってきました^^;

今朝、ネットで調べると、ちゃんと郵政公社のHPに出てました。こちら

ちゃんと調べてから行けよ、ですね。でも、まぁ、いつもこんなもんですから私。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日もまたアリスさんから、

>他には何人気質があるんだろ?
どなたかやってみた方がいたら、教えて下さいね (^-^)

とお願いされたので、トライしてみました^^。 

あなたの中に眠る○○人気質 

Kisitu_3

またまた、PCにまで能天気だって、念を押されちまったよ。よくぞそこまで・・・。

なんとなく出てくる質問質問、こう答えたらきっとこうなるだろうなぁって予測しながら答えてる自分がいるけど^^;
そこまでわかってて、期待に応えて答えてしまう自分が悲しい。それがまたお気楽なのよね。
おまけに眠ってないし。まんまよね。(実は、ちょっと答え方変えてトライしてもオージー気質だった。根っからのお気楽らオージー気質らしい・・涙)

それにしても、私は日本が好きなのに・・。江戸三昧したいのに。日本人気質ってどんな答えか興味あります。

いつも面白もの教えてくださってありがとう>アリスさん
みなさんもぜひお試しあれ。

さ、今日はちゃんと振込み先メモしてからお出かけしよう。で、そのメモ忘れたりして(ーー;) ま、何とかなるでしょ。

« 江戸物三昧 | トップページ | 大工さんにはなれない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やってみましたよ。私もオージーです。
あんまり考えてないからなあ。
昔から女子の忘れ物表のNo.1。
子供にはまったく怒れません。

桜桃さん、こけ玉さん こんにちは。
お二人ともオージーですか~ (^-^)
「明るくフレンドリー」ってピッタリですね♪

自分が選らばなそうなのを選択していったら、
「人生を楽しみたい隠れラテン女」(イタリア人)
っていうのもありましたよ。
他には何人があるんでしょうね?

募金、ちゃんと郵便局から送られるんですね。
私は『ドラえもん募金』(電話するだけで100円募金される)しました。
ライフラインだけでも早く復旧されるといいですね。

こけ玉さん、アリスさん

コメントありがとうございます。

>こけ玉さん

お揃だぁ。

>昔から女子の忘れ物表のNo.1。
え??私も・・・。恥ずかしながら立たされたこともある(;_:)ホント、ひどかったわ~。それにもめげず育ってしまったんだけど。だからお気楽??


>アリスさん

いつも面白いものを教えていただいてありがとう。他愛ないっちゃぁ他愛ないんだけど、楽しいですよね~^^

>私は『ドラえもん募金』(電話するだけで100円募金される)しました。
我が家は子ども担当です。声変わりましたか??

ささやかですが、応援しましょうね。

桜桃さん、こんばんは!

> 声変わりましたか??
ドラえもんの声、ちゃんと大山のぶ代さんから水田わさびさんになってましたよ。
水田さんには申し訳ないですが、大山世代としては、未だに違和感があります・・・

アリスさん

わざわざお教えありがとうございました。

>大山世代としては、未だに違和感があります・・・
やはりそうですか・・。
子どもたちももう観る世代ではなくなったのか?前と違うとか言って観てません。その後のクレヨンしんちゃんは必ず観てるのに(ーー;)

こんばんわ

私はインド人でした
私はオージーさんとお友達になりたいです

あれっ?二つもコメントが(*^^*;)
ひとつ削除お願いします

Yoshiさん

お試し&コメントありがとうございました。

おお。哲学~ですね^^
ヨガ大好きのわたくし、インド気質の方とぜひお友達に♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/15796984

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽な人生を:

» あなたは何人気質? [アリスとお茶を]
Yahoo!のトップページで見つけた心理テスト あなたの中に眠る○○人気質 どっ [続きを読む]

« 江戸物三昧 | トップページ | 大工さんにはなれない? »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ