« ロイズのポテトチップチョコレート | トップページ | 台風の朝 »

台風です

いよいよ、台風が来てます。外は風と雨がすごい。

生徒たちは、明日学校どうするのでしょう?
来るなり明日休みだぁ、って喜んでる子^^;;
台風が来たら、学校遅れて行っていいんだって、と小躍りしてる子^^;;
新しい傘で、来てねって先生言うけど、そんなこと言われてもねえ、って文句言ってる生徒^^;;;

ある意味、台風って子どもたちにはワクワクお祭り気分です。そういえば、自分の子どもの時代、平凡な毎日に突然起こる大きなイベントでしたものね。停電でろうそくつけたり・・・。

息子の学校は、学校が倒れない限り、登校だそうです・・・。職員室がつぶれても、教室があれば授業する、ですって。次男の心配ごとは、そんなことより、来週の文化祭のために製作中の入場門が壊れないかどうか。うろうろ外に出たり入ったり。多分この風だとつぶれるよなぁ・・。

門もつぶれるかもしれないけれど、次々電車が止まりだしています。明日の朝は一体どうなるでしょう。みなさまもお気をつけくださいね!

そんな夜、今日はBS2で月曜からマイケル・J・フォックス特集をやってまして、今日が最終日でした。今日木曜は『ドク・ハリウッド』。外は大嵐だけれど、家族みな無事帰宅しましたので、一安心。ニュースを横目に楽しみました。月曜から昨日までの三日間は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作。

夜は忙しいのでじっくり2時間ずつ見ることはできませんでしたが、それにしても、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』何度見ても面白い。そして、終了後の山本晋也監督と映画評論家の渡辺さんのお話がまたとっても楽しかったです。
明日は、闘病中であるマイケル・J・フォックスの最近の映像も流れるようです。こちら

あれだけの超大作で大活躍、人気絶頂だった彼と現在を思うと、辛いものがあるのですが、そういう彼だからこそ、映画だけでなく、今も皆に感動を与えられるのかもしれません。

« ロイズのポテトチップチョコレート | トップページ | 台風の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

我が家の娘達も、なんだかワクワクしているみたいですよ~
台風速報を見ては、明日の休校を願っていますもの( ̄∇ ̄|||)  
そういう私も、ちょっとワクワクしてるかも・・・
嫌がってるのは、明日仕事にいかなければならない、主人だけです。

こんばんは~
昨日(木曜日)は、会社からお達しがあって早く帰ってきました。
明日も状況によっては午後から出社してもイイよーです。 (←ちょっと嬉しい(笑))

> 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』何度見ても面白い。
ですね~ (^-^)
私も大好きです!
3年前にこんな記事書いてましたよ。
 ↓
▼マイケル・J・フォックス
http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/2004/08/j.html

> 明日は、闘病中であるマイケル・J・フォックスの最近の映像も
> 流れるようです。
おぉっ、『アクターズ・スタジオ・インタビュー』ですね!
録画しとかなくちゃ!
教えてくれてありがとうございます。

暴風域の長いことよ…
明るくなったので、起きてみました。(元々、ウツラウツラしかしてません)

公立の小中学校は暴風域内は、登校はないよね?
連絡網が6時30分に回るらしいです。

昨夜の娘の真剣な祈りのせいで?、当地では警報が解除されず、
中学校休校になりました^^;;

>息子の学校は、学校が倒れない限り、登校だそうです・・・。
うちも、死んでもこい!と言われたそうです^^;
今朝TVを見ていたら、ある先生の住んでいる地域が、避難勧告されているとびっくりしていた息子。
そう、先生はどうするのでしょうかね?

Leafさん、アリスさん、ゆれいさん、riroさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
まだまだ予断を許しませんねえ。

>Leafさん

>なんだかワクワクしているみたいですよ~
やっぱりね~。いずこも同じですね^^

>明日仕事にいかなければならない、主人だけです。
ご苦労さまです。電車は大丈夫でしたでしょうか??


>アリスさん

どういう状況でしょうか?出社されたかしら?
まだまだちまたは大変なようです。お気をつけて。

>3年前にこんな記事書いてましたよ。
読ませていただいてきました^^
応援したくなりますね。でも、こちらも感動をいただけますね。マイケルの姿!


>ゆれいさん

当地はいつも通り登校したみたい。子どももいつも通りの姿で歩いてました。きっと生徒たちがっかりしてると思う^^;

>暴風域の長いことよ…
ずっと、昨日からかかりっきりのような気がしますね。
被害が広がらなければいいんだけど。


>riroさん

やはり高校は這っても、死んでも行くのね・・。

>そう、先生はどうするのでしょうかね?
死んでも来ます!きっと。

でも、大変ですねえ。川が氾濫警戒水域越えたってニュース。


みなさま、どうかお気をつけて。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイズのポテトチップチョコレート | トップページ | 台風の朝 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ