« 東京散歩 No.9 ~神田~ | トップページ | 帆びき船 »

りんごケーキ焼いてる場合じゃないんだけど

Ringo3 紅玉がお店に並ぶ季節になりました。そんな時は優雅にりんごケーキ。なんて言ってる場合じゃないんだけど。でも、焼きました。おまけにブログ更新してる時間もないはずだけど・・。焼いたらせずにはいられない私。病気だね。
レシピはこちら。どういうわけか画像がなくなってる。。。なぜだろう・・。

さて、簡単りんごケーキです。
Ringo2

次男の学校はすぐ近く。明日はどうやら試験で、部活はないらしい。
昨夜、次男が

友達呼んでいい??

いいよ。晩御飯作っとくから一緒に食べたら?お母さんレッスン8時までだから、適当にしといてよ。

え?晩御飯もいいの?

いいよ~。

と、カレーでいいやと、安請け合いしたのが運の尽き。。。

で、何人来るの?

6人。

え??6人。図体の大きいむさくるしい男が7人ってことよね。

だって、部活みんなで7人だもん。そうよね、部活がないから近くの友達の家でつるもうってんだから7人よね(涙)

食べ盛りの男の子7人。くらくらしそう。カレーだけなんて一体どれだけ作らなければならないか。ということで底腹に入れさせるためにケーキ焼きました。簡単で量ができる^^;

明日は、10日後に本番を控えているので、練習のため7時過ぎから前橋に行って、飛んで帰ってレッスンの予定。
したがって、今日、朝から大鍋一杯のカレーを仕込んでケーキも焼きました。本当は今日はじっくり練習する予定だったのに・・・。

いくら、サッカー少年団で炊き出しには慣れてるとはいえ、この狭い家で男7人のカレー。考えただけでめまいがしそうですが・・・。お米は一升炊くのよね。一升炊きの炊飯器でよかったよ(;一_一)

こうして着実に次男に恩を売って・・・。さて、どうする??

« 東京散歩 No.9 ~神田~ | トップページ | 帆びき船 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~♪
レシピも拝見させて頂きました。
簡単ながらも「くるみをスライスして下焼きする」などのちょっとした一手間が大切なんですね。

> 食べ盛りの男の子7人。
考えただけでもむらむr・・・いやいや(^^;、くらくらきますね。
桜桃さんって、イイお母さんですね~
私なら、「何にもないからそのへんで食べるか買ってくるかして」って言うと思います(^^;

桜桃さん、ほんと偉いっ!!
いいママですねー。お忙しいのにー。

>こうして着実に次男に恩を売って・・・。さて、どうする??


そりゃもう、アレですよ。
将来桜桃さんの介護をきっちりやってもらいましょう!!
(爆)

息子も友達を4人連れてきたとき、
一升炊いた米があっという間で
「もう、ないっすか?」と聞かれて真っ青でした。(^^;
チュー坊のときだったんですけど
ホント、奴らはよく食べます。
ケーキも腹にたまるから良いですよね。

恩は売っておくと良いです。
特に食い物系は!
彼らを釣るにはやはり食い物です!(笑)

アリスさん、ぶんぶんさん、陶片木さん

コメントありがとうございます。
画像、なんかの塊みたいでこうしてみたら美味しくなさそうですねえ(ーー;)

>アリスさん

>考えただけでもむらむr・・・いやいや(^^;、
息子たちは有閑倶楽部みたいな高校生じゃないですからね^^;;

>食べるか買ってくるかして
男7人。量が必要なのでいくらかかるか考えると恐ろしいです。

>ぶんぶんさん

>将来桜桃さんの介護をきっちりやってもらいましょう!!
おう!期待しよう!


>陶片木さん

>一升炊いた米があっという間で
ええ(*_*)やはり一升だと足りないかぁ。

>彼らを釣るにはやはり食い物です!(笑)
息子はともかく、中には出世する子がいるかもしれない(笑)

美味しそうですね~!!
リンゴとクルミ、とっても合いそう(*^o^*)
私も作ってみますね♪

桜桃さん、忙しいのにいつもマメですよね~
ただ、ただ尊敬です。
我が家の長女の高校も、すご~く近いんです。
溜まり場になる日も近いかも・・・

Leafさん

コメントありがとうございます。

りんごケーキ完食!カレーもご飯もかなり減り^^;;
急遽作ったゼリーも気持ちよくなくなりました。

ホントはね、先日教えていただいたさつまいもケーキにしたかったんだけど、お初でしくじったらまずいのでりんごケーキにしました。近いうちにぜひ作ってみますね。お教えありがとうございました。

>溜まり場になる日も近いかも・・・
女の子はいいわ~~^^
何人来てもOK。だけど女の子ってそんなに大勢でつるまないのよね~。

男の子ってそんな大勢であそぶんですか??
ウチの団地じゃとても呼べないわ~(^^;
男の子2人いると、お肉もキロ単位で消費するって
本当なんでしょうか~??
というか・・・友達ってできるんでしょうか~?
どうみても1匹狼っぽいで~す(><)

takuさん

コメントありがとうございます。

>男の子ってそんな大勢であそぶんですか??
つるむんですよね~。
で、狭い我が家に入れるかと心配しましたが、入るもんです^^;

>本当なんでしょうか~??
キロ単位でってのは大げさかもしれませんが、馬の餌のように用意はします。とんかつなんて2枚はペロッ。ハンバーグなんてどさどさです。とても、恐ろしくて家族で焼肉なんて外食できません(涙)

>友達ってできるんでしょうか~?
できますよ~。
というか、気の合う子とベタベタでなくてなんだかあっさり付き合うってのが男の子なのかなぁ。

これから、息子ちゃんいろんなことで驚かして(楽しませて)くれますよ~^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/16657974

この記事へのトラックバック一覧です: りんごケーキ焼いてる場合じゃないんだけど:

« 東京散歩 No.9 ~神田~ | トップページ | 帆びき船 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ