« 「ちりとてちん」今日で年内放送終わり  | トップページ | 今年の大晦日は、そして皆さま良いお年を! »

ショパンオフ

12月29日土曜日。昨日はいつもお世話になっているたむさん主催の恒例お気楽オフでした。今年最後のオフ。というか、こんなに押し詰まってもピアノを弾こうと集まる面々。す、すごい。みんなどうやって年越しするんだろうか・・。かく言う私もしかりですが^^;

今年最後のお題は、

「ショパン」

もうもう弾いた曲を書くのも恥ずかしいが。一応。

お題、  ショパン  スケルツォ 第2番
自由曲、 フォーレ  舟歌 第1番

私ったら、私ったら・・。弾けない言い訳まで作ってしまう始末(;_;)
朝から4人レッスンをしてその後出稽古して遅れまくりで駆けつけたら、なんと眼鏡を忘れた!

そうなんです。私はご存知遠近両用眼鏡がないと世の中全部二重の世界。そんな私に五線が読めるはずがない。だって五線が8線9線に見えるんだもん。

だったら暗譜しろよ。なんだけど、脳のしわがどうやらどんどん延びているようで、暗譜できないのよ。

そんなこんなで、最後のオフでまでオチつきの参加で穴があったら入りたいけれど、来年も懲りずにご一緒させていただきたいと切に思っています。どうやら暗譜オフってのも開催されそうな雰囲気。が、がんばる・・(汗)

今年の私が参加させていただいたピアノオフの一覧です。

1月6日  舞曲オフ
3月10日 インヴェンションオフ
5月12日 子供の情景オフ
7月7日  古典オフ

番外編
3月7日  第2回弾き歩きの会
6月2日  カッパの会 インヴェンションを弾く会
9月15日 ミニコンサートオフ

もっと番外編

たむさんと寄席に行く。
こちらは、来年もっと充実させたいオフ。駄目駄目、本業はあくまでピアノ。

今年もご一緒してくださったみなさま、そして主催のたむさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

« 「ちりとてちん」今日で年内放送終わり  | トップページ | 今年の大晦日は、そして皆さま良いお年を! »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。
2007年の締めくくりのショパンオフで、みなさんと楽しい楽しい楽しい一日を過ごすことできて、とてもハッピーでした。
本会も2次会もいつも以上に盛り上がってましたね。
私、あの「焼酎の小テーブル」が気に入っております。

それと、

>こちらは、来年もっと充実させたいオフ。駄目駄目、本業はあくまでピアノ。

充実させましょう!(笑)
2008年、本業は「寄席に行くこと」副業を「ピアノ」にしようかと思ってます。
それから、サッカー観戦も♪

楽しみは尽きないですねぇ。

今年は、本当にありがとうございました。
来年も、遊んで下さいねーーーー!

たむさん

本当にお世話になりましてありがとうございました!
昨日も聴かせていただいている間幸せでした。濃ゆくて恐ろしい雰囲気ではありますが。。
飲み会ももっともっと濃密な時間でしたし(笑)
来年もよろしくお願いしますね☆

>本業は「寄席に行くこと」副業を「ピアノ」にしようかと思ってます。
爆爆
いつにしましょうねえ^^
とにかく初笑しなくちゃね♪

>サッカー観戦も♪
サッカーには何の興味もありませんが^^;、とことんお付き合いしますわ。

ということで、一杯来年も遊んでくださいね~
楽しみにしています!

ショパン 焼酎 でgoogleと「ショパンの恋」という名前の焼酎が出てきました(笑)。ショパンには焼酎が似合う。のかもしれません。いつも楽しく元気な様子を楽しませてもらっています。良いお年を。

今年もお世話になりました。

桜桃さんのピアノ、聴きたいよ~~!
今度、桜桃さんのコンサートを聴きに行くオフっていう企画しましょう!

脳のしわ、最近、そんなものがあったのか?ってくらい
物忘れが激しいです。
昨日も映画館で見たはずの「武士の一分」の内容を忘れて
息子から思いっきり馬鹿にされました。(ToT)

脳のしわは、ずっと前からゆで卵になっているので
しわは全部お顔に移行しています。(;´д`)
でも、ちょっとでも脳にしわを作るべく、
来年もまた、オフでいっぱいお話をさせて下さいね。
楽しみにしています!

先日はお世話になりました
二次会でもたくさんお話できたこと嬉しく思います
モーツァルトの曲でのアドバイス、ありがとうございます
私、どんな風に弾いたらよくわからないし、先生に指導された事しかできないので、こうやっていろいろアドバイスいただけると、同じ曲でも弾き方によってバリエーションも増えるし、新たな可能性も生まれるし、とても感謝しています
また来年も、いろいろとアドバイスいただけると嬉しいです
来年もよろしくお願いします

惑さん、陶片木さん、ポーちゃん

ことしもいろいろありがとうございました!


>惑さん

こちらにいらっしゃる間に絶対オフしましょうね!

>「ショパンの恋」
これは絶対ゲットしなくては。
今年も色んな情報お教えありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。


>陶片木さん

大変な年でしたね。お疲れ様でした。そんな中オフでご一緒できて嬉しかったです。
来年もガンガン飲んで食べて歩いてしゃべって!ご一緒させて下さいね。


>ポーちゃんさん

いえいえ、こちらこそ、教えられることが多くあるのです。
弾くのはちょいと辛いけど^^;聞かせていただくのは本当に楽しい♪来年よろしくお願いします^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/17527056

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンオフ:

« 「ちりとてちん」今日で年内放送終わり  | トップページ | 今年の大晦日は、そして皆さま良いお年を! »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ