« ボンジョルノイタリア その2 ~ミラノ~ | トップページ | 煩悩に生きるか、煩悩を断ち切るか。。それが問題だ »

ボンジョルノイタリア グルメ編2 ~ミラノ~

1月3日(火)
ミラノホテルで朝食→ミラノのリストランテで昼食→ヴェネチアに移動して宿泊先のホテルで夕食 の予定。

ホテル出発は8:00。ということで、ホテルでの朝食は7:15すぎに。まぁね、約一名、夜中からごそごそしていたので、そのときはすっかり出発の準備も整い、ゆっくりの朝食。

イタリアの朝食はほとんど食べないか、甘いパンとカプチーノ、又は出勤途中でBar(バール)で軽く立ち食いってのが一般的だそうです。

ホテルはバイキングでした。
2008_01080037
野菜は朝から食べないそうです・・。が、こうして見ると朝から食べすぎだわね。動物性食品多すぎ。
コーヒーはぬるいよ~。西洋人は猫舌なのか、イタリアのコーヒーがぬるめなのか。。どうも、最後まで私にはなじまなかった。

12:45 昼食
2008_01080140
ミラノ風リゾット。これが実に美味しかった。サフラン入りなので黄色。そして、たっぷりのパルメザンチーズが入ってる。カロリーを気にしてちゃあ食べられないよ。
美味しいんだけど・・・。多いのよ。ふ~、お腹一杯になってしまったよ。


2008_01080142
ミラノ風カツレツ
フライドポテト
サラダ

ミラノ風カツレツは、仔牛肉を薄くたたいて伸ばして下味がついています。それに衣をつけて油で揚げる。かけるのはレモン汁のみ。
美味しかったんだけど、リゾットでお腹一杯のところへこの大きさ。食べても食べてもなくならないのちょっと悲しかった。
サラダは、野菜にオリーブオイルと塩胡椒酸味のみの味付け。これはいつも私が作ってるのとほぼ同じ。あっさりです。
ワインは別料金。3€^^; +チップ、ワンコインが必要なのよ~~。イタリアはチップと、ちゃんとしたリストランテはテーブル料も必要なんだって。

ホテルには枕銭。ワンコイン、1€×ツインなので2
1€=もちろんワンコイン。今は円が超弱い。日本の感覚のほぼ2枚コイン分に相当(@_@;;)高くない~??

いよいよヴェネチア入り。
18:30ホテル到着。
19:30 晩御飯は宿泊先のホテルで。
2008_01080163

2008_01080165

1
ボンゴレビアンコ
まとう鯛のムニエル
フルーツサラダ
と、ワイン。ワインは1杯6€也。高い(T_T)

お味は、うう、うん。まぁ普通です^^;
パスタはちょっとパサパサしてたかも。イタリアのスパゲッティってこんなんなん?とちょっと・・以下略。
グリーンピースは甘くて美味しいでした。

ホテルは、ヴェネチアの中心に。
ホテルボンベッキアーティ。ここで、連泊です。
2008_01080299_4  2008_01080173

とってもいい雰囲気のホテル。
2008_01080152  2008_01080157

2008_01080175 2008_01080161 
ヴェネチアグラスのシャンデリア^^。アメニティもおしゃれでした。

おまけ
2008_01080155

えらい私は晩御飯を食べた後、連泊なのでお荷物を片付け、この広いバスルームでちゃんとお洗濯をして、干して、ヨガまでして、一日の記録をして読書までしてきちんと11時就寝。時差ボケたらいけないからね。

ところが、バスで爆睡した夫、食べたらまたすぐに爆睡。そんなことしたらどうなるか・・
必然ですよねえ・・。

グルメ編のはずが、お手洗いネタと夫ネタで終わる。すみません。続く

« ボンジョルノイタリア その2 ~ミラノ~ | トップページ | 煩悩に生きるか、煩悩を断ち切るか。。それが問題だ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパの古いホテルってステキですよね。
又、こんな感じのホテルに泊まりたいなぁ。

TOKIKOさん

コメントありがとうございます。

うん、雰囲気すごくよかったです。
ヴェネチアは建替えできないので、良い感じのままそれを改修して使ってるんです。だからだろうなぁ。
他の都市のはそんなに有難くなかった^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/17718377

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジョルノイタリア グルメ編2 ~ミラノ~:

« ボンジョルノイタリア その2 ~ミラノ~ | トップページ | 煩悩に生きるか、煩悩を断ち切るか。。それが問題だ »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ