« 東宝雪組公演『君を愛してる-Je t'aime-/ミロワール』観てきました | トップページ | こんなもの買ってみた »

クリスピーピザ

イタリアのお食事が懐かしくってちょいと作ってみました。Pizza

久~しぶりです。

Pizza2
トマトソース味。ベーコン、サラミなどの普通のPizza

Pizza
これは、トマトソースを塗らずにマヨネーズだけを塗った生地にたまねぎとツナのみのあっさり味。これはこれでいけるんです^^

でもなぁ、カロリーが・・・・。

レシピを、覚書

クリスピーピザ 3枚分

強力粉    200g
塩         4g
水       105g
オリーブ油  大匙1


レディースニーダーで20分。
だけど、お水に必ず塩を入れ溶かしてから粉に入れる。生地がまとまってから油を入れる。ってのがコツといえばコツかなぁ。
最低でも1時間冷蔵庫で寝かせてから薄く生地を伸ばす。
お好みで伸ばした生地をあらかじめ下焼きしてからトッピングしてもよい。
我が家はコンベックなので生生地にトッピングして焼いてしまいます。

当然、我が家では三倍の600gの粉でまとめて作って残れば冷凍します。が、あっという間に無くなる・・・。
食べすぎとも言う。


« 東宝雪組公演『君を愛してる-Je t'aime-/ミロワール』観てきました | トップページ | こんなもの買ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピザ美味しそう。
たくさん食べたい時は、やっぱり手作りですね。
マヨネーズのピザも美味しいですよね。
>生地がまとまってから油を入れる
全部一緒に入れてました。これからそうやってみます。
ところで、これってイーストはいらないんですか?
気になる・・・。

こけ玉さん

コメントありがとうございます。

手作りって、つい食べすぎます・・・^^;

>ところで、これってイーストはいらないんですか?
そうなんです。この生地はいれないです。だから扱いやすいの^^
お勧めです。お試しあれ!

うちもコンベックなので、設定温度と時間を教えてください♪

バリちゃんさん

テキトーな私なのであてにならないんですけど・・。

200℃で10分から15分くらいかなぁ。

ただ、生の野菜をたくさん入れるとベタベタするので、たまねぎときのこは電子レンジで水分を飛ばしてからトッピングしてます。
そうすると、かりかりに仕上がります。

ぜひお試しあれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/40443252

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピーピザ:

« 東宝雪組公演『君を愛してる-Je t'aime-/ミロワール』観てきました | トップページ | こんなもの買ってみた »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ