« 「あん・ぷろん・ぷちゅ」の重さ | トップページ | 一年に一度 »

食洗機壊れました

タイトルの通りです。

先ほど、ピピピと電子音がして呼ばれて台所に行ってみると、食洗機のパネルが点滅してたので慌てて停止ボタンを押すも、止まらない。

どんどん給水されてる。
溢れるよ~~

あわてて、電源プラグを抜きました。

家にいるときでよかったです。というか、食洗機セットして、明後日の雑用にお出かけしようとしていた所だったの。出かける前でよかった~~。

やっぱりこういう食洗機だったからだろうか?

修理依頼したら明日来てくれるんですって。やはり製造番号聞かれましたよ。
だから、それは修理済みだけど・・。でも、高温運転になってしまってうーうーと給水が止まらない状態になってしまうってかなり危険。

とりあえず、留守で発火なんて事態にならなかったし、明日すぐ来てくれるってのはよかったんだけどさぁ。今日は使えないでしょ。おまけにこの一番大変な時に業者さんが台所の中まで来るんだよ。

連日10人近くレッスンしてるんだよ。明日も明日で朝一番から最後のあがきレッスンなんですけど。

ということで、自分の演奏準備はもうこの際どうしようもない。お掃除することにします。

人生ってこんなもんよね。弱り目に祟り目。思いも寄らぬことの連続sweat02

« 「あん・ぷろん・ぷちゅ」の重さ | トップページ | 一年に一度 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~っ 危ない!bearingsweat01
ご在宅でヨカッタですね~

> 人生ってこんなもんよね。弱り目に祟り目。
まぁまぁ 桜桃さん、飲んで飲んで!beer(ヲイ)

あと少ししたら全部終わって、美味しいお酒が飲めますからね!
もう一頑張りですよshinehappy01shine

よくありますよねー。用事が立て込んでいるときに限って起きるハプニング。

ちなみに 私は、留守中に食洗機や乾燥機を稼働させないことにしています。

おお~~大変ですね。うちのもN社だわ。
ちなみに私は普通の洗剤を入れて、食洗機を止めたことがあります。
中が泡だらけでした。。。
そしてその後の始末が大変だった。。。
おばかちゃん(。、ヾ
もう少し、、頑張って下さいね。

あらら~(^^;
忙しい時だから、いっそのこと直るまで
家族おのおの自分で食事してきてもらうとか。

あと一息、頑張ってね。

ありゃ、わが家の食洗機と同じ機種なんですね。
すでに例の告知のときに修理済みですが…
一番、取り込んでいるときにどうして!という状態、お察しいたします。
すでに購入から6年。食洗機も買い替え時期なんでしょうか?

みなさん、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしております。
手で食器洗う手順コロッと忘れてました。おまけに、荒いあげるざるもないし・・・・。
便利さになれるって駄目かもとチラッと思いました。

発表会頑張ります!励ましありがとうnotes

>アリスさん

うんうん。ガンガンbeer
あっちでもこっちでも飲んで飲まれて~飲んで♪するよ。


>涼さん

そうなんですよね~。こういうときに限って、なんてね。

本当は在宅中に稼動させなきゃ駄目なんだけど。でもそうしたら朝稼動させられないんですよ・・。


>hichaさん


>中が泡だらけでした。。。
想像するのも恐ろしい事態ですね。

>N社だわ。
発火事故のときのリコール商品ではなかったですか?

今度買い換える時は考えちゃいますよね。


>TOKIKOさん


>家族おのおの自分で食事してきてもらうとか。
今日は私と次男の二人分だったからたいしたことなかったですが・・。明日どんな形の修理になるかですねえ。


>sallyさん

sallyさんのお宅も同じでしたか。

>食洗機も買い替え時期なんでしょうか?
やはりそうなんでしょうねえsweat02

次から次へと壊れていくんです~
どうしましょう(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/40846447

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機壊れました:

« 「あん・ぷろん・ぷちゅ」の重さ | トップページ | 一年に一度 »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ