« GW5日目 ~第2回落語オフ~ | トップページ | GW6日目と7日目の間 ~映画『相棒』~ »

GW6日目 ~お肌診断~

お気楽OLはお気楽なので、メーデーで会社お休みらしいsweat01
ということで、二人でデパートの某高級化粧品売り場でお肌診断をしてもらってきました。アンチエイジング商品人気№1の化粧品。あ、といっても残念ながら私のじゃないんだけどホントにそこで商品を買う必要があったの。

とても、一人じゃ頼めないけど。若い娘なら冷やかしでも大丈夫。ということで、思い切ってお肌診断してもらいました。

秋田美人のお肌が基本データだそうです。だから、一般肌年齢よりハードルが高いらしい。
すごいんです。ドームのようなところに顔を突っ込んで、写真を撮るの。一枚は明るいまま。二枚目は暗くして。眼科の目の検査台みたいなもんです。

PCの画面いっぱいにお肌が大写しになる。ちょっと見るに忍びないsweat02
が、勇気を振り絞ってしっかり確認。問題点と良い点を診断。

で、befor/afterじゃないけど、本当にbefor/afterの予想画像が出るの~。すごいです(@_@)

私は張りと明るさはかなりいい状態。やぱいのが乾燥。やっぱりね。ここんとこ遊び歩いてるからアミコラちゃんと飲んでないし、ちょっと遊びすぎで昨夜から鬼の霍乱、疲れが喉に来てますcoldsweats01そして、一番の問題は毛穴が開きすぎてる。これは老廃物が毛穴に溜まっているそうです。ちゃんと洗顔していても、やはり溜まるらしい。それから、これからの紫外線のダメージをくらいそうな、ダメージ予備軍の要素が肌の下にどうやら眠っているらしい。夏のダメージを肌が受けないようにするためには、乾燥を食い止めて、毛穴の汚れをしっかりほじくり出す必要あり、という診断でした。

データをプリントアウトしてくれるのかと思いきや、個人情報保護法でプリントアウトは駄目なんですって。でもさぁ、この情報って私の情報だよね。なんとなく釈然とはしなかったけど、まぁ、面白い体験が出来たからよかったわ。で、一番肝心な、肌年齢、聞く前に機械を終了してしまって聞きそびれて残念。

娘の方がデータ的には悪かったので、頑張ってもらいましょ。やっぱり顔筋マッサージの効果とまではいかないけど、ちょっとはdownとなる時間を遅らせてはいるらしいことはわかりました。

で、びびる結果をもらった私たち母娘。毛穴の汚れを取るクレンジングジェルを思わずゲットsweat01やはり、企業の思う壺にはまった次第。美容産業恐るべし・・・。

そして、今日の昼ごはん。
GW6日

さ、夜は「相棒」の初日に行ってきま~す。

« GW5日目 ~第2回落語オフ~ | トップページ | GW6日目と7日目の間 ~映画『相棒』~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/41055343

この記事へのトラックバック一覧です: GW6日目 ~お肌診断~:

« GW5日目 ~第2回落語オフ~ | トップページ | GW6日目と7日目の間 ~映画『相棒』~ »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ