« お江戸オフ番外編 ~江戸博・柳橋~ | トップページ | タイル No.14 »

マイナス3プロジェクト

私の通っているジムで6月のキャンペーンとして始まった“マイナス3プロジェクト”!
100円の募金をして(恥ずかしくなる金額ですがsweat01・・達成した暁にはちゃんとご寄付したいと思います。)、エントリー。

マイナス3ってのは-3%、cm、㎏、のこと。
おわかりですよね、体脂肪、ウエスト、体重、のどれかを三ヶ月間で減らすというキャンペーンです。

絶対無理と思ったのでやめようかとも思いましたが、体成分測定器で現在の身体の状態を確認して詳細に分析してくれるので、思い切ってトライ。

体重が、ここ数日でまた増えたのでsweat02予想通りの結果と言いましょか。。。トライし甲斐のある数値が出ましたcoldsweats02

見てください、腕だけ緑色でしょ?そこだけ筋力バッチリでございました。おまけに左右ほとんど同じ^^
ちょっとホッとしたわ。職業柄腕の筋量なかったら問題だよね。
で、問題はやはり体幹部分。オレンジ色でしょ。このオレンジの評価は、“体重の割りに筋肉が少なく体脂肪が多めです”なの~

したがって、私の場合、体重ももちろん減量しなくてはいけないんだけど、それよりも、もっと体脂肪を減らさないといけないと判明。

したがって、私のエントリーは -3%に決定!
と同時に筋量は+0.6㎏、体重-●㎏、も同時に目指さなくてはいけないようです。かなり頑張らないと達成できない数字ですよね。筋量増やしたら体重も増えるので、ここは数字だけの問題ではなくなるけど、とにかく、減量、減体脂肪、増筋量。

数字としての目標は、フィットネススコア、現在 77 → 80 にしてくださいね、ってアドバイス。

具体的には・・・。ウェイトトレーニングのメニュー例を教えられたけど、とても無理crying
週4回ジムに通ってマシントレーニングだよ。そんな暇ないよ~。
どうするよ~?

とにかく、現在は出来れば週3回、でも出来なくて月に3、4回のヨガのみのジム通いですが、その際、ちょっとだけウェイトトレーニングを加えてみようと思います。

一つだけうれしかったこと。基礎代謝量が1217Kcalってことは、それに1.5をかけて1825Kcalは飲んで食べられるってことです。これは、かなり嬉しい。思ったより、基礎代謝量が多かった。運動してない割には筋量があったからです~^^
一応、毎夜、少しだけですが、腹筋運動とヨガは欠かさないからかろうじてこの数字が出たんですよね。逆に言えば、何もしていないと、とんでもないってことです。その上ジムでのウェイトトレーニング。ふ~。やはり、健康を保つってやはりこまめな努力の積み重ねってことですねえ。

次回測定は8月上旬。

乞うご期待!頑張るぞsign03

« お江戸オフ番外編 ~江戸博・柳橋~ | トップページ | タイル No.14 »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
桜桃さんは、自分に課すことは絶対に実行できるタイプだからたぶんマイナス3は達成できると思います。

私なら全身オレンジ色だなぁ~~^^;

お互い頑張りましょう!

ぶんぶんさん

お励ましコメントありがとうございます。

>自分に課すことは
やりたいことは・・、ですから今回のこれはかなり厳しいと思います。だって、今までだって大変だったもん。もともと運動好きならいいけど、ちょっと無理して負荷をかけるって辛いですよね。

ぶんぶんさんは成果でてますから頑張ってね。私も今までよりホンのちょっぴり頑張ります!

> このオレンジの評価は、“体重の割りに筋肉が少なく
> 体脂肪が多めです”なの~
上半身がオレンジってことは、お胸が大きいってことでは・・・ (´・ω・`)ウラヤマスィ…

> 増筋量
私もです~っsweat01
この前の不健康診断で、例によって骨密度が低かったので、いい加減、本腰入れて運動しなきゃ!
と言いつつ、自分に甘い私・・・coldsweats01
少しは桜桃さんを見習わなくっちゃ!

アリスさん

コメントありがとうございます。

ヲイヲイsweat01
>お胸が大きいってことでは・・・
上半身ってもう一つ脂肪の溜まり場所があるでしょ~sweat02
どうしても、減りにくいんですよ。加齢とともにcrying

>骨密度が低かったので
アリスさんはお若いから今のうちに増やしておいてね。私くらいの年齢からどんどん減り始めますからね。
骨密度もちょっとした負荷をかけないと増えないですからね。お互い頑張りましょう!
あ、アリスさんはもうちょっと食べないと・・・。私は食べないようにしなくては・・。

へぇここまで分析してくれるんですねぇ。ピアノに向かう時間を効果的に使えると良さそうですねぇ。座っているだけでダイエット効果のあるピアノ椅子なんてあったらいいですね。成功したらピアノダイエットという講座が開けますよ。ピアニサイズ?なんてね(^。^)

惑さん

わざわざ私のお仕事まで検討してくださってありがとうございますsweat01

もっと、ただただ一生懸命ピアノに取り組むだけでダイエットの心配もないくらいの運動量と頭のトレーニングになるとは思うんですけどねえ。それがなかなかsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/41578796

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス3プロジェクト:

« お江戸オフ番外編 ~江戸博・柳橋~ | トップページ | タイル No.14 »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ