« 10月4日 | トップページ | 佐倉へ行ってきた »

映画『容疑者Xの献身』

10月4日、初日。『容疑者Xの献身』観てきました。こういうのははずせない私。

原作は図書館でリクエスト数100番待ちで、いつリクエストしたかも忘れたくらいなので、結局封切りに間に合わず未読です。

レイトショーなもんで、途中ちょっと意識が飛びましたが(ーー;、ぐいぐいとみんなの演技力にひきつけられました。

今回は、テレビのような数式をいろいろ駆使して決まり文句を言うっていう私の知ってる、福山さんではなくて、雪山に登って、ぜーぜー、はーはー、するは、苦悩するは、なんだか人間湯川教授ってノリでした。

とにかく、堤真一さんがいい!北村一輝さんは私のお気に入りだし、福山雅治さんはもうもう別に演技しなくていいから、声がいいから万事OKです。
松雪泰子さんがよくてねえ。がっつり、芝居をしてる、っていう感じがよかったです。心理劇になってたわ。ということで、途中ミステリーとしては私の頭がパーなのか??の部分があったし、天才数学者と天才物理学者っていうシチュエーションでなくても別に~って感もあったけどsweat01

ああ、原作を先に読むべきだった。こういう時やはり図書館頼りってのは悲しいなぁって思う。欲しい時に欲しい本を、ってのが理想なんだけど。なかなか・・。

« 10月4日 | トップページ | 佐倉へ行ってきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょうど昨日から読んでるところです。
映画も面白いのね。キャストの顔を思い浮かべながら読み進めますね。

金木犀さん

コメントありがとう。
そして、ご結婚26周年おめでとうshine
でも、今年はまだ金木犀の香りがしませんねえ。

>映画も面白いのね。
特に堤さんと松雪さんがね。
あんまり本音はね・・以下略。

孤宿の人、ようやく100番台までにリクエストなりましたよcoldsweats01
買う本、借りる本、もう少し主査選択しないとね。でも、そこまで本を読んでる時間もないのであった。

スゴイ!
毎回初日に観に行かれてるんですね。

昨日の「ガリレオ」2時間SPを見ながら、三浦春馬くんが福山さんの若いときって・・・う~ん と思っていた私です (^^;

松雪さんは「フラガール」のときもイイ演技されてましたね~ (^o^)

むふふ、桜桃さんは初日に観に行ってると思ってましたよ~♪
私は火曜日に観にいく予定です。
好きな役者さんが揃っているので結構楽しみです。

アリスさん、はますけさん

コメントありがとうございます。


>アリスさん

ネットとかで映画評がわんさか出る前に見たいなぁって。アホです。

>昨日の「ガリレオ」2時間SPを見ながら、
先ほど、録画したのを見終わりました。う~ムム
長澤まさみちゃん、よかったですね^^


>はますけさん

見抜かれてましたか^^?

とにかく、堤さんがさすがだし、松雪さんもいいんです~^^
楽しんできて下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/42686565

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『容疑者Xの献身』:

» 映画『容疑者Xの献身』 [葉桜日記]
 封切りから1ヵ月半、遅ればせながら観てきました。タイミングが合わなかったせいも [続きを読む]

« 10月4日 | トップページ | 佐倉へ行ってきた »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ