« 『カラマーゾフの兄弟』観てきました | トップページ | 1月21日 »

映画『007慰めの報酬』観て・・・

映画『007 慰めの報酬』先行上映に観てきました、ぢゃないのよ・・sweat02。行ってきました。
正式公開は来週1月24日からです。

ここ数日、それでなくても気配りしなくちゃ行けないことがあるのに仕事がきつくてねえ。昨夜からとうとう体調が悪くなってたんですが、今朝も体温が35度台。寒くて寒くてねえ。カイロを三個も背負ってレッスンをこなしたわけなんですが・・・。手も足も冷え冷えでして。それでも、なんとかヨロヨロでしたが、映画館へ。根性です。

シエナの素敵な町でのアクションまでは記憶がある。次に気づいたら、007のロゴマークとチャラッチャラ~、の音楽。え??まさか。エンディングでしたぁ。

なので、よかったか悪かったか、はさっぱりわかりません。面白かった~、という声も終演後チラホラ。

夫は、ハードボイルドアクションはこうでないとなぁ、とか感心してるし(ーー;

どこまで覚えてるんや、ボリビアに行ったのは知ってるのか?とか夫に聞かれてもトンとわからず、超呆れられ。もう一度一緒に行ってよ、と頼むとアホかと、すげなくされるし・・。

どうやら、身体が冷え切って、眠くなったらしい。凍死するときって眠くなるって言うものね^^;;

カイロを身体に何個も貼り付けて、映画館の暗闇で休息したら、身体も温まりすっかり元通り元気になりましたsweat01

1,000円払って休息を取りに映画館に行ったわけね。ま、たまにはこんなこと、ってそんなのあるはずないやん。

無料券があるので、正式公開されたらちゃんとリベンジで観て来ますね。 ということで、感想はなしです・・・。

ところで、今日はご存じのようにセンター入試。

夜、次男曰く・・。

定年退職した人の気持ちなんてわかるわけないじゃんねえ。

ですって。

どうやら、国語で加賀乙彦さんの小説が出題されたようです。

あ、こりゃあかん・・・coldsweats01

« 『カラマーゾフの兄弟』観てきました | トップページ | 1月21日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

もう大丈夫ですか?
そんなに疲れてても体調悪くても、映画館に行ってしまうところが凄いわ〜
最近の映画館は椅子もラクチン、温度も快適で、ダンナさんもいるなら安心できてゆっくり眠れそうです。ちょっと残念だけど、よい休息が取れましたね。

子はね…「小説も論説文もつまらなかった」と…昨日言っていましたよ。
明日も(だよね?)頑張りましょう!

ゆれいさん

ご心配ありがとう。
今日も念のためカイロ背負ってます(笑)
で、今日はカツサンドを持たせました^^

映画はネット予約なのでキャンセル出来ないのよ~。

>ダンナさんもいるなら安心
爆))
以前、オペラ座の怪人を観に行って二人で爆睡したことがあった・・。

>小説も論説文もつまらなかった」と…
著者に文句を言うつもりはないんだけど、せっかく読むチャンスなのだから、その世代を感動させられる作品を選んでもいいのかなぁ、なんて・・チラッと思いました。センターなんて50万人以上の学生が読むんだからさぁ。

私も何度か映画館で眠ってしまった事があります。
はやり、疲れていて観たい気持ちがあるのに
どうしても眠っちゃうのよねぇ~

からだの冷えも辛いよね。
私は最近汁物にすりおろし生姜を入れるのばマイブーム
味噌汁やスープに入れてます。
私は冬になるとトイレがとっても近いのですが、
効果が少し出てる気がします。
生姜好きなので、一石二鳥♪

TOKIKOさん

コメントありがとうございます。

ようやく完全復活しました^^
ご心配おかけしました。

受験生がいるのでねきと生姜は必須の毎日なんですが、

>味噌汁
これ、試したことなかったです。早速試してみよう。

あら、すっかりお休みになってしまったんですね (^^;
リベンジのときは寝ませんよーに!(笑)

> 今朝も体温が35度台。寒くて寒くてねえ。
わかります~っ
ウチは、私も母も35度台なんですよ。
平熱が正常な人と比べて外気温との差がないので、寒さには強いよーな気がするんですが、違うんですよね・・・

汁物に生姜、イイですね~
冬が旬の根菜やネギもカラダを温める食材だそーですね。
想像してたら、七味唐辛子をちょいと入れた豚汁が食べたくなってきました(笑)

> カイロを三個も背負って
私みたいに背中を低温ヤケドしませぬよう、お気をつけて!

アリスさん

コメントありがとうございます。

もうすっかり回復しております^^
アリスさんの低温やけどは大丈夫?

ご心配おかけしました。
元気になるとカイロも熱く感じて・・。なので、カイロもう背負ってません^^
具合悪いときってお灸と一緒で熱く感じないんですねえ。

>冬が旬の根菜やネギもカラダを温める食材だそーですね。
と私も今読ませていただいて暖かいお汁物作らなくちゃッて思いましたdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/43769074

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『007慰めの報酬』観て・・・:

« 『カラマーゾフの兄弟』観てきました | トップページ | 1月21日 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ