« 3と4の最小公倍数は | トップページ | 肖邦倶楽部 第1回例会 »

映画『20世紀少年 〈第2章〉最後の希望』観てきました

今日初日の映画『20世紀少年 〈第2章〉最後の希望』観てきました。

最終章への つなぎ と ひっぱり のための2作目でしたsweat01

コネタは面白いんだけど・・。

大げさに最後の希望と言って風呂敷広げてそのまんまでええやろう、次作を観んとあかんわ。最終章でお片付けするから真ん中はこんなもんでええねん、なんて魂胆が丸見えってのもなんだか。あまりにも中途半端というか、最終章へのつなぎでしかないんだもん。三部作って意味間違ってますから。

登場人物が全く同世代、というか同い年なので、万博ネタとか、懐かしさ一杯。ツボは春波夫役の古田新太さん。さすがです^^カンナ役の平愛梨さんは、美しいし体当たりの演技で良かったわ。

でも、コネタ探して喜んでるだけの映画じゃねえ。

ここまできたからには、8月29日、最終章の初日らしいので、行くしかないsweat02

« 3と4の最小公倍数は | トップページ | 肖邦倶楽部 第1回例会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱり初日にご覧になったんですね!

観てないんで何とも言えないんですが、「最後の希望」=カンナのことだと思ってたんで、カンナが出てくれば今回はそれでイイのかも (^^;

あ、ちなみに、ドリームナビゲーター 高須役の小池栄子さん、ちゃんと原作どおりの髪形(ベリーショート)にしてました?
予告編を見る限りでは、後ろで束ねてるように見えたんですが・・・
アレだけこだわって原作のキャラに似せてるんですから、そこだけ違うってことないですよね?

アリスさん

コメントありがとうございます。

>カンナが出てくれば今回はそれでイイ
え~ん、それだったら、第1作のラストに出てきた、あれがすべてだったのね。

>原作どおりの髪形(ベリーショート)
原作はそうなんですかぁ(驚)

>そこだけ違うってことないですよね?
苦笑・・。いつもの小池さんでしたsweat01

私も初日に行ってきました。
でも、第一章を観ていなかったためよくわからなくて
残念ながら面白くなかったのでした。
観ていたらもっと違っていたのかも。

とはいえ、小さな所では笑わせて頂きました。
まさに同世代!
あんなこと、こんなこと、あんな風景、こんな風景
あったよね~~と思っていました。

カンナ役のお嬢さん、美人ですよね。
豊川悦司に惚れ直しました。
最近、おじさんが好きかも。(爆)

陶片木さん

コメントありがとうございます。

>残念ながら面白くなかったのでした。
観てから行っても面白くなかったので・・sweat01
第3章の前に、ちょいと復習すれば良いと思います^^

>まさに同世代!
そうなのそうなの。ちょこちょこと、そうだった!ってのが満載で、それは良かったですよね。

>おじさんが好きかも。
あの映画自体が私たち世代だから、イケメン若いいい男は出て来ませんでしたねcoldsweats01

私も今日観に行ってきました。

カンナ役の子、頑張ってましたねー。
親友役の子も注目株かしら。トヨエツはかっこいい!(笑)

>ツボは春波夫役の古田新太さん

歌もハローハローだしね~、笑えました。

けど、終わりに向かっていくにしたがって怖くなりましたよー。

ぶんぶんさん

コメント&TBありがとうございます。

>終わりに向かっていくにしたがって怖くなりましたよー
そうなのよ・・。だんだん不愉快になってきてねえ。

でも、多分第3章も初日に観ると思う。思う壺ですね(苦笑)

>親友役の子も注目株かしら
カンナ役の子は初めてでしたが、あの小泉響子役の女優さんはどこかで観たと思ったけど朝ドラ出てました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/43916435

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『20世紀少年 〈第2章〉最後の希望』観てきました:

» 「20世紀少年(第2章)」観ました [Fancy Pet]
今日は「20世紀少年(第2章)最後の希望」を長女と一緒に観てきました。 どうしよ [続きを読む]

« 3と4の最小公倍数は | トップページ | 肖邦倶楽部 第1回例会 »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ