« 大人の樹に成長しました No.3 | トップページ | おひなさま飾りました »

インフルエンザその後

息子がインフルエンザに罹ったことは、以前書きましたが、その顛末です。

ちまたでは、まだまだインフルエンザが流行っているらしくて、生徒もポツポツとまだお休みしています。今年はだらだら流行が長い気がしますが・・。

長男がインフルエンザに罹患したとき、ちょうど大学のテスト期間中でした。当然出校停止なので、追試処置となりました。追試があって良かったけど、なければ落第だよ(ーー;
今日は、その追試の日らしい。

診察代、薬代 3,830円。そして、なんと、追試を受けるために、大学への診断書提出が必要なんですよ!!そのため診断書代に2,000円。

〆て 5,830円

まだ、あるんですよ~。追試代、一つにつき2,000円。三つ落としたために、2,000×3=6,000円

全部でなんと 11,830円

どうしてくれようーーーーーangry
就活がますます大変になってきている今日この頃、忙しくって追試やってる場合じゃなかったわけでしして。

ワクチンを打ったからって万全ではもちろんないのですが、今年に限っては絶対に打っておくべきでしたね。身をもってわかっただろう。ふんpout
絶対このお代は息子から徴収してやる~。

え?落第したほうがもっとお金がかかるって??そうなったら、もう勘当ですな。

« 大人の樹に成長しました No.3 | トップページ | おひなさま飾りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大学っていろいろお金がかかるんですね・・・

> 追試代、一つにつき2,000円。
ウチの専門学校は、追試 1教科1万円らしいです・・・shock
体験入学に行ったとき、夜間部の生徒さんが「試験前に3万くらい溜めておけば、苦手な教科3つくらい捨てられる(追試でまかなえる)んで、ラクですよ」って言ってました。
夜間部は昼間フツーに働けますからね~
昼間部の生徒に3万はデカイです・・・
死ぬ気で勉強せねばsweat01

あらら
落第して、もう一年学費を払うことを考えれば安いですが…
追試ってただじゃないんですね~

大学生もうっかりインフルエンザにもかかれませんね~wobbly

我が家の近所では、今はB型が流行ってるそうです。

私は追再試代3000円でした。
何度かお世話になっているので覚えております^^;
もちろんウチの親は払ってくれないのでバイト代を貯めて挑むという、
合ってるんだか合ってないんだかわからない方法で試験を受けてました。
今考えれば一発で受かればよかったんですね...。
ムスコさん無事に試験クリアしてきますよーに。

アリスさん、ゆれいさん、はますけさん

コメントありがとうございます。

>アリスさん

>1教科1万円らしいです
そうなんですかぁ。
やはり身体命につながるご職業だからですね。やはり、その値段設定、ってそのためにお勉強するわけじゃないけど、それがプレッシャーでしっかり身につきますね。頑張って下さい。

そう、そういう風にしっかりしたスタンスならいいんです。お気楽大学生はもってのほかsweat02


>ゆれいさん

>今はB型が流行ってるそうです
そうらしいですねえ。AもBもお腹のウイルスも、一杯うじゃうじゃです(ーー;

>追試ってただじゃないんですね~
私も初めて知りました・・・。

大学生って一番不摂生な時代だからね。どうしてもいろんなもんがcoldsweats02


>はますけさん

>私は追再試代3000円でした。
おお、ご自分で支払われたから覚えてらっしゃるんですねえ。
えらいわ~
私は文句言いつつ甘い母ですsweat01

試験自体は多分ちゃんと受ければクリア出来ると思います^^

おお~大変ですね。
出世返ししてもらいたいことっていっぱいありそう。。。
でもさ、自分も返してないなぁ~~~

就職、ちょう~~厳しいから、そっちも頑張ってもらわないとね。
学生も大変な時代よね。

hihcaさん

コメントありがとうございます。

>出世返ししてもらいたいことって
とても無理・・・。あの様子みてたら(ーー;

>自分も返してないなぁ~~~
(笑)

>ちょう~~厳しいから
一年違いで大違い。浪人してなかったら・・sweat02
仕方ないですね。

追試はともかく、診断書のあの紙っぺらが2000円かかるのが納得できません。どう考えてもぼったくり~~。

えぇ!追試にお金がかかったんですか?( ゜_゜;)

私も実は追試経験があったのですが
払わずに受けていました。(^^;)

就活、お互いに大変ですね。
以前は娘同士でしたが
今回は息子同士、同じ学校同士だし
頑張ってゲットしてほしいです。

インフルエンザの患者様、だいぶ減ってきましたよ~☆☆
でも地域によって違いますよね^^;

診断書2000円は、良心的なお値段かもflair
高いところはもっと高いみたいですからね(◎-◎;)
でも。追試代一つにつき2000円って、すごいですねー!?

あ。話はとびますが、大人の樹への成長!
おめでとうございましたー!!!

ぶんぶんさん、陶片木さん、siiさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって失礼しました。

>ぶんぶんさん

追試さえ受けなくていいのなら診断書必要なかったんですもんねえ(ーー;


>陶片木さん

息子さんは当然受けたことないから知らなかったでしょ?(笑)

あの時も大変でしたね~
お互い頑張ってもらいましょうね!


>siiさん

>高いところはもっと高いみたいですからね(◎-◎;)
そうなんですってね。3,000円とか5,000円とかも聞きます。

グリムスの樹、毎日楽しませてくれますよね。ネットの中でも育つのは楽しいです。素敵なのお教え下さってありがとう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/44118067

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザその後:

« 大人の樹に成長しました No.3 | トップページ | おひなさま飾りました »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ