« お久しぶりです | トップページ | 東宝宝塚劇場花組公演『太王四神記』 -チュシンの星のもとに-観てきました »

卒業式でした

3月7日(土)、今日は次男の卒業式でした。

雨男軍団だった次男たちでしたが、今日だけはなぜか晴れマーク。快晴の中の卒業式。
でも、卒業式と言っても、なんの感慨もない式典ですが。送辞もなければ答辞もない。来賓の祝辞もない。あるのは校長先生の式辞のみ。卒業生の呼名はあるものの卒業証書授与もクラスの代表へのみ。一時間足らずの式典ってのは長男の時に経験済み。

しかし、長男次男二人お世話になった高校には親としてはそれなりの感慨もあり、でも、やはり進路が決まらないうちはやはりそれ以上のものでもなく・・・。

ただ、私はぎっくり腰の後なのでどれだけ耐えられるか戦々恐々として臨んだわけですが、どうやかなり快復した模様^^

式典の後の卒業祝賀会も(こちらはしつこく3時間にも及ぶ(ーー;)立ちっぱなしでしたが、全く大丈夫でした!ご心配おかけしましたが、思った以上の快復。ありがとうございました。

次男に見つかったらやばいのですが・・こっそり主たちのいない教室へ。

2009_03070008 ぽつんと、なぜか片目のだるまさんが・・(笑)

片目に目玉が入るのはいつの日でしょうか、はなたまた入る日は来るのか・?

って、卒業しちゃったら一体誰が目玉を入れるのでしょうか????

乞うご期待(謎)

« お久しぶりです | トップページ | 東宝宝塚劇場花組公演『太王四神記』 -チュシンの星のもとに-観てきました »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご子息のご卒業おめでとうございました。病み上がりを押しての出席に思わず天も味方しての晴れだったのではないでしょうか。更なる吉報をお待ちしております。受験生の親がぎっくり腰になるのは吉兆だとか(嘘です)。でも凶事を親が背負ったんですからその分子供に吉事が来るというのがバランスから言って正しいように思います。

お子様のご卒業おめでとうございます。♪仰げば尊しわが師の恩という歌は最近歌われるのでしょうか。
わが師をかな漢変換すると、和菓子と出てきたので、時代のかわりかたも感じてしまいましたが・・・。
腰の調子がよくなりますように、春がたくさん来ますように、お祈り申し上げます。

ご卒業おめでとうございます。

桜桃ママの愛情たっぷりのお弁当は、今後も続くのでしょうね。

腰、お大事にネ

ご卒業おめでとうございました^^
息子さんの進路については、人事を尽くして天命を待つ、ですねconfident

あなたの腰も回復しつつあるようで、良かったです~^^
明日(もう今日だわ)、楽しんでいただけますようにhappy01

ご卒業おめでとうございます。

腰痛で冷える体育館で硬い椅子に長時間座るのは、拷問に等しいので早く終わって何よりです。

達磨の目は先生がいれるのかしら?

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

やはり、二人の息子さんが過ごした高校を卒業する事は、母にとっても感慨深いですよね。

腰の調子も良くなられて、本当に良かったです。

長女の高校も昨日が卒業式。
長女は在校生として出席した訳ですが、長女の高校では卒業生が退場する時、食べ物を在校生に投げるのだとか…

小袋のチョコやあめはいいとして、ゆで卵やもやしの袋まで飛んでくるんだそうです。

来年は、私も出席できるので、ちょっと楽しみなんですconfident

ご卒業、おめでとうございます。
息子の高校の時の卒業式は
行ったのですがよく覚えてないほどサラリと終わりました(^^;

↓のお話、
ぎっくり腰で動けないのにレッスンしたのですね。
桜桃さん、よく私は務めた事がないからと話されるけれど
そこら辺の勤め人よりも仕事に対する姿勢はすばらしいプロ根性。
這ってでもやるその気持ち、
私も鎖骨を痛めても動かざるおえず
経験したことがあるからわかるけれど
無理しないようにしてくださいね~

ご卒業おめでとうございます。
お二人が卒業された学校だと、
また感慨も人一倍でしょうね。

回復が早く、卒業式にも間に合って良かったですね。
高校の多くは結果を待たずに卒業するみたいで
それはそれで、複雑な感じも残りますよね。

みなさま、お祝いコメントありがとうございます。

clover惑さん

ギクッとする予行練習だったのか、っていう気もしないではないのですが(笑)どういうことなろうとも、本人が自分で覚悟を決めてることですから仕方ないですね。

cloverpingpongpangさん

息子の学校は変な学校なので、当然仰げば尊しは歌いません。なぜか、校歌はしっかり歌う。娘の学校はしっかり仰げば尊しも歌い、涙するチャンスもあったのですが・・・。泣ける場面がないんです~sweat01

cloverぽんぽこさん

お弁当は卒業したいですが・・・。

腰はおかげさまで随分楽になったので、ようやくピアノも弾けそうです^^

clover金木犀さん

今日は、楽しかったぁshine
今も腰大丈夫です。一番の気分転換になりましたぁ!

cloverゆれいさん

あのパイプ椅子、やはり1時間が限界でしたね。延々と祝辞や訓辞がない式なので助かりました。

cloverLeafさん

>食べ物を在校生に投げるのだとか…
娘の学校も同じくでした。そりゃいろんな物が飛び交います^^;;
やはり男だけの学校とは根本的に違うわね。そして、泣かせるし。
来年、期待しててflair

男は全くダメsweat02

cloverTOKIKOさん

やっぱり、サラリでしたかぁ。あまりにあっけないでしょ。

レッスンは、やはり指導者としてはドタキャンは・・・。中学生にもなると、忙しいからせっかく来るってのをねえ。

おかげさまで随分楽になりました^^

clover陶片木さん

兄弟、同じ高校の同窓生となることが出来て良かったと思ってます。
変な学校だけど、良い学校でした^^

>高校の多くは結果を待たずに卒業するみたいで
もっと早いと全員結果待ちですが、微妙に発表が始まってて、浪人決定って言ってる人もいたり、待ちだったり、昨日発表だったり、悲喜こもごもをリアルタイムで味わってしまいましたcoldsweats01

次男くん、卒業おめでとうございます!
天候にも恵まれてヨカッタですねsun

それにしても・・・
腰を痛めながらも、ピアノのレッスンに卒業式ご出席、宝塚観劇 と、相変わらずパワフルに活動されてますね~
すごい!

ご卒業おめでとうございます!
って、同じ日でしたね^^
達磨の目の行方、すっごく気になりますね。
後日談要希望!

ご卒業おめでとうございます。
riroさんのところと同じ日だったんですね。
お天気で良かったです~。

>送辞もなければ答辞もない。来賓の祝辞もない。

へぇ~~、そんな卒業式ってあるんですね。
娘の時は結構長かったですよ。

惑さんの
>受験生の親がぎっくり腰になるのは吉兆だとか(嘘です)。

これが本当になりますように。
明日かな?祈ってますよー。

アリスさん、riroさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。

tulipアリスさん

おかげさまで、あの土曜日だけが晴れたようですね☆
臨海学校、スキー教室、体育祭等々、行事のたびに結構雨にたたられた次男たちだったので、最後が快晴でよかったです。

>腰を痛めながらも、
我ながらアホだと思いますが^^;;ついつい。
でも、一度ああいう目に遭うと気をつけますねえ。そして、健康のありがたみも実感しました。

tulipriroさん

riroさんの長男君も同じ日だったんですね^^
ご卒業おめでとうございます!

>すっごく気になりますね。
私もすっごく気になります(笑)

>後日談要希望!
了解!


tulipぶんぶんさん

普通の学校はもう少しなんとかしたお式だと思いますが・・・
娘のところも、そりゃ賑やかに感動的で、だったんだけどsweat01

式後の生徒たちの“学注”って言う自主的な集まりがあるんですが、そちらの方は男子校らしく男泣きの場面もあり、感動的なようですが。

>明日かな?祈ってますよー。
ありがとう!
どちらにしても、これだけここで大騒ぎをしてますので^^;;ちゃんとご報告しますねm(_ _)m

送ればせながら卒業おめでとうございます。
変わった学校もこれで終わりですね。
桜桃さんとこの次男くんは、どんな進路に進まれるんですか?
うちの次男の発表はあさってです。
以前桜桃さんに言われた言葉を思い出しつつ、でも合格を待ってます。

こけ玉さん

お祝いコメントありがとうございます。

発表までは気がもめますねえ。
次男君、合格お祈りしてますよ☆!

我が家は今日です。で、一発のみ(涙)なので、ダメなら浪人です。ってこんな受験あり得ない・・・。でも本人が決めたこと、仕方ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/44274633

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式でした:

« お久しぶりです | トップページ | 東宝宝塚劇場花組公演『太王四神記』 -チュシンの星のもとに-観てきました »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ