« いたい・・ | トップページ | 添削希望(笑) »

びっくりだよね

ご心配おかけしましたが、足の小指は見事なアオタンにはなりましたがsweat02、単なる打ち身ですんだようです。無事、今日ペダルも踏めました。演奏は足のことが無くても同じ結果だったけど(ーー;

さて、タイトルですが、長男のつぶやきです。

ポスト「ちりとてちん」にはとてもならないのですが、今朝ドラ「つばさ」。毎朝というか、録画までして家族で楽しんでます。まぁ、「だんだん」でこけたのでそれ以外なら何でも良かった・・・ってのもあるが^^;

で、テーマソングがアンジェラ・アキさんなのはご覧の方たちはご存じですよね。

歌い出しの歌詞。みなさん、なんて聞こえますか?

私、絶対あり得ない内容だけど 「嫁」の春が~。何度聞いても嫁の春にしか聞こえないの。別に嫁姑なんて出てこない話なんですけど・・。

長男、それはないでしょ~。“夢の春”に決まってるでしょ?!

それもそうかなぁ、と思ってもやっぱり今朝も嫁の春が~、で始まりました^^;;

ところが、本日の放送。最後の2分に歌詞字幕入りでフルコーラス放送されました。

二度目の春~」

ええ??二度目の春だったの?なんで??

長男、びっくりだよね~。

確かに。

何が悲しくて朝ドラを暇な大学生の息子と一緒に観てるんだが・・・。

それから、seazonはシーズンって歌ってるとは思ってたんだけど、シーザー、シーザーってしか聞こえないし。

アンジェラ・アキさん、上手いんですけど、ちゃんと歌詞を聴き取れない私は変?

空耳アワーの時間でした。

« いたい・・ | トップページ | 添削希望(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

空耳アワーーですね。
「赤い靴」の歌で「異人さんに連れられて行っちゃった」そ「いいジイサンにつれられて行っちゃった」って思ってた人多いですけど、
どう聴いても、歌詞のとおりに聞こえない歌って結構ありますよね。

私は2度目だとずっと知っていましたが…
ある意味「エ段」なので「ヨメ」の桜桃さんのほうが正解に近いかも…と息子さんにお伝え下さい(笑)

アンジェラさん…声も歌も曲も実はあまり好きではないんですよ…despair

ともみさん、ゆれいさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ともみさん

>「いいジイサンにつれられて
爆)危ない危ない。悪いジイサンだぁ

どうしても聞こえない、聞こえるってのが結構ある私は耳悪いのかも。


>ゆれいさん

え?知ってたの?どうやってにどめと聞こえるの?

>声も歌も曲も実はあまり好きではないんですよ…
某朝番組で一年間テーマソング歌ってたでしょ?朝から暑苦しいなぁって実は私も思ってたんですが、手紙~十五の君へ~、で見直しました。って私に見直されてもですが・・^^;

そうそう。私も「15の春」はちょっと見直してたんですけど(笑)

二度目は「 んどめ」と聴こえます・・・
まあそう聴こえる言葉は「二度目」しか思いつかなかったと言うか・・・二度目だと歌詞としてつじつまが合うとか・・・そんな感じですかね。

あれ?私は、二度目はちゃんと二度目と聞こえていました。
でも、season は やっぱりシーザーに聞こえて、どういう意味だろう?って思ってたの。
私も昨日の最後の二分でびっくりでした。
英語聞き取れない私はちょいと落ち込む、、、
お母さんアメリカ人、ワシントン大学出身だって。

ゆれいさん、hichaさん

再びありがとうございます。

>ゆれいさん

>歌詞としてつじつまが合うとか・・・
そうなんだぁ。ってまるで、歌詞の内容聞いてない私。
人の話聞かないB型の典型か(笑)


>hichaさん

>英語聞き取れない私は
アンジェラ・アキさんはハーフ。hichaさんはお父さんもお母さんも日本人ですから~

で、私は英語はおろか、日本語さえ聞き取れないのよ(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/45362005

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりだよね:

« いたい・・ | トップページ | 添削希望(笑) »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ