« 7月29日の夕焼け | トップページ | 昨日のお稽古 花火 »

もろこしフリット

Img_2810先日のお江戸オフの折にいただいたのとは似て非なるものが出来上がりました。「もろこしフリット」のつもりsweat01

お江戸オフの時、キリンシティのお姉さんがぜひと勧めてくれたので注文。

サクサクしてとっても美味しかったもろこしフリット。季節限定のメニューらしいですが、スタッフ試食の時大人気でした!とのこと。

確かにdelicious

お江戸オフのお仲間も早速家で試作されたと聞いたので、私も挑戦。

いや~、もう大変。二度と試作はしません。油は飛び散り、火傷はするは、台所中油だらけになって夜に何が悲しくて掃除してるんだか・・。

トウモロコシの粒の中の水分が膨張してはぜるんです。身に危険さえ感じましたdespair ポップコーンにだってなるんだもんね。

天ぷら鍋ですればよかったんでしょうが、カラリと揚げたいからフライパンで油少なめにして揚げようとしたのがいけなかったのか。もうもう大変でした。

想像するに、私は圧力鍋で蒸し上げてしまったのですが、それが敗因じゃないかと・・。水分抜けないよね。

お店でいただく方が断然美味しかったし・・・sweat02

« 7月29日の夕焼け | トップページ | 昨日のお稽古 花火 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう!
と思いきや……そんなに危険だったのね(^^;)。
私は生を切る段階でバラバラになったので、適当に炒めてしまいました。
またお店で食べるのが一番よさそうねbeer

Tompeiさん

おはようございます。今日も暑くなりそうです~。

Tompeiさんもトライされたのね^^?
生で切るのも加熱してから切るのも大変ですよね。
そして、油で揚げるってのはもっと大変。

>またお店で食べるのが一番よさそうね
ハイ!それに尽きます・・^^;;

皆さん、凄い行動力!
報告ありがとうございます。
いったい、どうやったら出来るのかしら?
衣を付けて油をスプレーし
オーブントースターで焼いたら・・・
口だけでなくて、試せ!ですよね<TOKIKO

TOKIKOさん

>衣を付けて油をスプレーし
オーブントースターで焼いたら・・・
おお!すごい。

ぜひ試して~
私はもう二度と試作しないとおもいます^^;;

成功おめでとうございます!
そうなんですよね、少量の油で私もやったのですけど
跳ねる跳ねる!
でも、「食いたい」一心でやりました。
が、結果はバラバラ事件でした。

衣は何をつけたのですか?
私はレンジでチンしてから切って
小麦粉だけつけて多めの油をフライパンに敷いてやってみました。
高温すぎたのが敗因だったと思うのですが
桜桃さんはどのくらいの温度で、何分くらい揚げました?

ポップコーンと同じ原理で危険だと私も思いますが
でもでも「食いたい」気持ちがまだあるんです。(爆爆)
やっぱり行くしかないかしら?(^^;)

陶片木さん

コメントありがとうございます。

>跳ねる跳ねる!
やっぱりぃ?早く言ってよ~~(笑)
そりゃすごくて、一時はどうしようかと思いました(ーー;

衣は薄めの水溶き小麦粉で。つなぎのつもりで。
野菜天ぷらのように低めの温度で入れて、油の温度が上がるにつれて跳ね出して・・・。ああ怖ッ、状態でした。

私はもうもう恐ろしくて再挑戦はしないと思います。2ヶ月限定メニューらしいからそのうち行くしかないわね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/45781308

この記事へのトラックバック一覧です: もろこしフリット:

« 7月29日の夕焼け | トップページ | 昨日のお稽古 花火 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ