« 2台ピアノは楽しい | トップページ | 韓国に行った・・・ »

東宝宙公演『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』観てきました

本日、7月5日、千秋楽の宝塚宙組公演『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』観てきました。

なんと宙トップ男役大和悠河さんの退団公演千秋楽のチケットが当たったのです。一生のウンを使い果たしたのか??>私

欲がないとこんなものなのよね~。今公演唯一当たったんですが、それが大楽と気づいたのはつい数日前。なんてこと・・・。まさか当たると思ってなかったからね。こんなものよ。

千秋楽は一枚しか申し込めないから当然私は一人です。でも、当然、会場内は関係者、ファンクラブの面々であふれかえってるわけで・・。
退団者は今公演10名にもなりますからファンクラブ総動員でチケット争奪があったのでしょう。みんな関係者風。顔見知り同士盛り上がってます。白装束はお約束なのか?

一人場違い・・・。フツーにチケット当たるんだぁ、ってのを実感しましたが。会場に入りたくても入れないファンの方たちに申し訳なかったけれど、しょうがない。当たったっちゃったんだもん。とうことで、プレミアチケット必至だったけど、ダフ屋まがいの人の道の逸れることはせずにせっかく当たったチケット、有り難くみなさんをお送りしてきました。

Image4081tani_2 Tani_3

会場に入るとすべての椅子になにやら貼り付けてあります。なんと、ハート型のペンライト。サヨナラーショーの時に振るように指示。休憩時間にどうしたら点滅するか練習しました、私^^;;

ミュージカル・ロマン
薔薇に降る雨
作・演出/正塚晴彦

スーツのタニちゃんと美しいウメちゃんと堪能しましたが・・

ウエストサイドストーリーのダンスパーティーそっくりの幕開きからモーツァルトのオペラになり、新劇風になり、最後はフランス映画のようになって終わりましたsweat02

それが案外、好きなのか、私?
タニちゃんがあまりにカッコいいからよかったのか、私?sweat01

ロマンチック・レビュー
Amour それは・・・
作・演出/岡田敬二

2階席でしたが、ど真ん中。色彩が美しく贅沢な時間でしたよ。

千秋楽なので退団者はみなさん、胸に花をつけて踊ります。キラキラしてて悲しいよね。やっぱり別れって。

ご挨拶はタニちゃんは黒エンビ。まぁ、美しいこと。立ち姿から仕草、完璧でした。同期のお花は舞風りらさん。

ご挨拶もファンのこと宝塚のことに思い至り、ああ、若くしてずっとトップになるべく育成されそして走り切ったのね、とおばさんはシミジミ。1000daysのウェストサイドストーリーのタニちゃんのキラキラしたジーパン姿を思い出してました。

カーテンコールを何度も繰り返しあげくに万歳三唱までしてきました。

こうして過ぎていく。期せずしてこういう場に居合わせることが出来て良かっのよね。

« 2台ピアノは楽しい | トップページ | 韓国に行った・・・ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

それはラッキーでしたね~!(^^)
私、トップさよなら大楽は過去2回、ごひいきオンリーです。

タニちゃんもとうとう卒業しちゃいましたね。いつまでもフレッシュで熟さなかったところがいかにもタニちゃんらしい(^^ゞ。タニちゃんもウメちゃんもこの先テレビに進出しそうな気がするので、楽しみに期待しています。

そして、いよいよ……!

お疲れさまでした~
Tompeiさまと同じく、トップさよなら大楽はごひいきオンリーの金木犀です(だから今のところ大劇東宝1回ずつね^^)

なので、きっと場違い感あったろうなとは思うけど、大丈夫。当事者たちは回り何も見えてないから(爆)

こうやって巡って行くんですよね~
とりあえず、明日のスカステニュースは見逃せないわ(某梅芸初日も含め^^;)

すごい!良かったですね〜^^

千秋楽だとペンライトやら何やらプレゼント(?)があるんですね〜♪
場違いでもいいじゃないですか。
しっかり楽しめ事が大事ですよねえ☆

Tompeiさん、金木犀さん、みるきいさん

コメントありがとうございます。

あさこちゃんの辞め出ましたね。こうしてどんどん過ぎて行く。一抹の寂しさと、でもそうして続いてきた90余年ってことですか。

>Tompeiさん

私はあれなので(爆)、大楽未経験。なんとも言えない雰囲気でしたね。立ち会えてよかったです~^^

>いつまでもフレッシュで熟さなかったところが
その通り。キラキラしてました!

飛行機の手配は終わりましたか^^??


>金木犀さん

>当事者たちは回り何も見えてないから(爆)
すごいですよ~。みんな幕間に携帯と首っ引き。みんなと連絡取り合ってるんでよね。

ミーマイ、CSニュース観る限り、とってもよさそう。こちらでやってくれたら絶対行きたい!
楽しんで来てね♪


>みるきいさん

お久しぶりです。

>ペンライトやら何やらプレゼント(?)があるんですね〜♪
私はお初なので、他のトップさんがどうだったか知らないんですが、お席すべてに置いてありました。すごいよね。

会場内、ライトが綺麗でした^^
私もせっかくなので万歳も三唱したし、いっぱい拍手してお送りしてきました。堪能できました。

羨ましいです・・・

わたくしは、ライブ中継会場で、
さよならをしましたが・・・

千秋楽って当たることもあるのですね
やっぱり、友の会入ろうか?・・・

今さら?(笑

スナッチャーさん

コメントありがとうございます。

当たることあるんです。私もびっくりしました。
中でお送りしたかった方たちには本当に申し訳なかったのですが、せっかくのチケットなので、しっかり拍手してお送りしてきました。

私はチケットゲットは友会です。概ね行きたい時のチケットは取れてますよ。いかが~(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/45548564

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝宙公演『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』観てきました:

« 2台ピアノは楽しい | トップページ | 韓国に行った・・・ »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ