« お江戸オフ番外編 ~江戸博・駒形どぜう~ | トップページ | 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ »

映画『20世紀少年』観てきました

映画『20世紀少年』観てきました
本日初日。

小ネタが面白かったぁ(^_^;)

今からちょいと友達と暑気払い。戻りましたら追記します。

追記です。

8月29日(土)、映画『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』 初日に観てきました。ほぼ満席でした。で、結構私と同世代のおじさんおばさんカップルが多かったです。だって、ケンジクンたちとは私は同い年^^;;;

誰にでもある小学校の時のほろ苦い思い出。それが、これだけの大事件に発展させた、なんてのは飛躍しすぎなんだろうけれど、誰にでも思い当たるフシがあるだけに怖さもあります。

結末は、原作を読んでいない私は結末がどう違うかはわからないし、ネタばれになるのであまり書けないのですが、救いを持たせた、と言っていい??

うっとうしいくらい“エンドロールが出てからも映画は続きますので、場内が明るくなるまで立たないで下さい”の表示があり案内もあります。

エンドロールが出てから10分間映画は続きますのでこれからご覧になる方、お楽しみに。

とにかく消化不良の第2章、から満を持して最終章。

第一章、第二章の伏線をちゃんと処理してあって消化不良にならず良かったです。荒唐無稽の話に、さりげなくメッセージを嫌み無く盛り込んで、でも、くどく訴えないのは好感が持てました。

ああ、小ネタとか、あ、そうそう、なんて言う笑いのツボは若い世代にはわかるんだろうか?どう思ってるのかちょっと知りたい。

多分ともだちは、予想通りでした^^ いろいろちょっとびっくりしたけど。

« お江戸オフ番外編 ~江戸博・駒形どぜう~ | トップページ | 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
やっぱり初日にご覧になりましたか!
先日テレビで「第1章」と「もう一つの第2章」を見て、最終章がめちゃめちゃ気になってたんですよ~っ (>_<)

「ともだち」の正体は原作とは違う と聞いたのですが、そーなんですか?

アリスさん

コメントありがとうございます。

>先日テレビで「第1章」と「もう一つの第2章」を見て
一昨日の第2章、かなり映画と違ってて映画より面白かったですね^^;

で、最終章、ちゃんと落としどころに落ち着いてくれててよかったです。

>原作とは違う と聞いたのですが、そーなんですか?
原作知らないの。原作知ってる長男が9月1日に行くのでそれまで映画についてしゃべるなと箝口令を敷かれてまして・・・。だから息子に聞けないし(涙)

芝居上手な役者さんが映画を引き締めてて良かったです☆やっぱり芝居出来る役者じゃないと・・。

こんにちは!

TVの宣伝が気になって仕方ないのに

Ⅰ・Ⅱ章見てない

最終章だけみるなんて無理ですか?(笑

やはりtutayaで借りて見てからの方がいいかしら?


スナッチャーさん

コメントありがとうございます。

う~ん、より楽しむためには、予習した方がより楽しめるかも。
一応、映画の中で説明は入るんですけどね。

やっとTV放映のビデオを観終わりました。

年代が近いな~と思ってましたが、そうか、桜桃さんと同級生なんですね。

映画観たくなっちゃいましたよ!

追記部分は今日読みました~!coldsweats01

ゆれいさん

コメントありがとうございます。

>映画観たくなっちゃいましたよ!
観るしかないでしょ~^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46061406

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『20世紀少年』観てきました:

» 映画『20世紀少年』最終章 [Fancy Pet]
今日、やっと「20世紀少年」の最終章を観てきました。1,2と観たからには最後の章も観なきゃね。平日昼すぎの映画館は、がらがら~~。 オープニングから研ナオコの駄菓子屋のおばあちゃん姿が可笑しくて^^ ... [続きを読む]

« お江戸オフ番外編 ~江戸博・駒形どぜう~ | トップページ | 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ