« 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ | トップページ | 9月1日 »

富山・信濃の旅2009 その9 ~白根山~

8月12日(水)、いよいよ旅行最終日のそれも帰路。

別所温泉はあっという間に一周出来たので帰る前にどこかへ寄ろう。ようやく夏らしい天気も復活ということで久し白根山へ。

これぞ夏のドライブ!ようやくすっきり青空。
万座ハイウェイ
Img_4116

嬬恋牧場からの眺め。
Img_4119

白根レストハウス到着。湯釜目指して登ります。
Img_4130

暑かったけれど、ココまで来るとさわやかな風が吹いてして見事な景色が眼前に広がりました。
Img_4141

望遠を持って行かなかったので、これが限界。
湯釜です。見事なエメラルドグリーンだけれど、どろっとしてるようです。
Img_4139

弓池と湿原。
Img_4198

雄大なんです。うまくキャッチ出来ないが。
Img_4190

カルガモの子どもお散歩。可愛いよ。
Img_4178Img_4180Img_4181Img_4185_2

今春生まれた若鳥のようですよ。ヒヨヒヨ鳴きながら道を渡って行きました^^

さぁ、もう午後4時前です。雲も随分垂れ込めてきました。お名残惜しいけれど帰らなくては。

山の天気は変わりやすい。あっという間にガスが出て。
Img_4201

帰路につきます。
Img_4250

長々と続けてしまった旅行記、ようやく完。ふ~、夏休みの宿題、ギリギリで終われたぁ。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

明日から9月。気分一新して元気に過ごしましょう。

« 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ | トップページ | 9月1日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長い長い旅行記お疲れさまでした! (^o^)
おかげで楽しませて頂きました♪
行ったことないところばかりですし、個人的には特にトロッコ列車に「萌え~heart04」でした(笑)

白根山へは小学生のころ行ったことがあって、エメラルドグリーンがきれいだったことを子供心にもはっきりと覚えています。

でもガスが出て全く見えないこともあるそうですから、
良い時に行かれましたね^^

私も桜桃さんの記事で旅行に行った気分にさせていただきましたよ。
ありがとうございました。

アリスさん、ぶんぶんさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
昨日の台風、いかがでしたか?被害はなかった?
今日は一転暑くなりそうですね。

最後までお付き合い下さってありがとう。
一気に仕上げればもっと完結に出来るんだろうけど、少しずつ下書きしてるからついついダラダラとなってしまうんですよね。
長々とおつきあいありがとうございましたm(_ _)m


>アリスさん

新学期始まるのかな?気温がかなり変動してます。体調気をつけてね。

トロッコ、楽しかったです。鉄子さん気分堪能しました^^


>ぶんぶんさん

>子供心にもはっきりと覚えています。
行かれたことがおありなんですね^^
何とも言えない色ですよね。
私も見ることが出来てよかったです。この時期の天候不順のわりには比較的お天気に恵まれたのかなぁ。


やっぱりお天気が良いと、お写真の色もぐんと綺麗になりますね。
高校生の頃、そちら側から連れて行ってもらったことがありますが、
最近は草津の方から二回ほど行きました。
秋だったので、リンドウがたくさん咲いていましたよ。弓池も綺麗ですよね~~

どろりとした乳白の青、ドキリとしますよね。
私のみてきたのは「透き通る青」です、後ほどお楽しみに~~ってなにげにマイブログの宣伝。

hichaさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

晴れると言っても雲が多かったのですが、それでもようやく夏空に会えました。

>ドキリとしますよね。
そうなんです。
昨年の蔵王、数年前の吾妻山と透明なものしか見たことがなかったので、本当にびっくりしました。なんでも溶けちゃうんですって。

>なにげにマイブログの宣伝。
待ってるよ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46077671

この記事へのトラックバック一覧です: 富山・信濃の旅2009 その9 ~白根山~:

« 富山・信濃の旅2009 その8 ~別所温泉その2~ | トップページ | 9月1日 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ