« 今日のゴーヤ | トップページ | 8月9日 お守り その1 »

またまたゴーヤネタ^^;

世の中、お天気は大変だは、元アイドルはすごいは...ってことになってますが・・。私はまたまたしつこくゴーヤネタで引っ張ってます。

爆発したゴーヤにびっくりして、あわてて緑のゴーヤを収穫。
早速調理しましたよ。

Img_3043


Img_3048

例の包丁なので、あっという間に綺麗にスライス^^
軽く塩を振り軽くもむ。それから水にさらして。。

ザザっと炒めて。出来上がり。ゴーヤチャンプルーです。

Img_3051

           (撮影全部近すぎbearing EF50mm F2.0)

見た目悪いけどsweat01美味しかった~。豆腐をしっかり炒めた方が美味しいからとしつこく焼きすぎましたね^^;;

今日は次男がいないので出来た料理です。子どもの頃の卵アレルギーがまだ幾分残っているので、彼がいるときは卵とじ料理は食卓に上らないようにしてますので。

さ、今日から私は一週間夏の休暇をいただいてレッスンお休みにさせてもらいましたshine。。・・・って、夫のお守りをすることになるだけですがdespair

みなさまもよい週末をお過ごし下さいね。

« 今日のゴーヤ | トップページ | 8月9日 お守り その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オイシそうなゴーヤチャンプールですね。
あれ?プルー?どっち?

次男君卵アレルギーなのね。

休暇楽しんでくださいね。

ゆれいさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
高校野球始まったし、カワイイ男の子みなくちゃ^^;;

>あれ?プルー?どっち?
調べました^^;
チャンプルーようですね。沖縄の言葉でまぜこぜの炒め物のこと。

>次男君卵アレルギーなのね。
母乳の時からの私の食餌制限に始まり、完全除去食、等々、何でも聞いて下さいッて感じ。なんでもしました!その当時ならブログネタ満載よ。学校から呼び出しもあったし・・・。給食で校長室にまで行く羽目にもなったし。。
今更子育て支援に医療費無料かとか言われてもさぁ、ふん、という根性腐れです>私
卵食べないと栄養が心配とか思っちゃったけどちゃんと大きく育つわね^^;;

友人の息子君は、米も小麦も、勿論卵も…殆どの食材にアレルギーがあって大変でしたよ。感じとしては(他人事なので正確には覚えてません)稗と粟と魚と野菜の一部しか食べられなかったの。
でも立派に成人されたし…意外と大丈夫なものなんですね~

そこも両親ともアレルギー体質だったので、ビビった私は我が子の妊娠中も離乳食時も卵は注意して与えたものです。
(単なる懸念で終わりましたが…笑 女子は丈夫だ!)

>今更子育て支援に医療費無料かとか言われてもさぁ、ふん、という根性腐れです>私


あー、私もそれまでも全く恩恵受けてないので、今更何よ、みたいな^^;

>さ、今日から私は一週間夏の休暇をいただいてレッスンお休みにさせてもらいました

旦那さまとまたお出かけかな?
のんびりとリフレッシュしてくださいねー。

ゆれいさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。
今日も蒸し蒸しでしたね。
スカッとした夏空はどこへ?ですね~


>ゆれいさん

うちの子も一時期小麦にもアレルギー反応がでて稗パンやら粟パンなんて代物食べさせてましたよ~
だから今も鳥飼ってるのか>我が家。
大豆はなぜか大丈夫だったので(非常に助かった)ハンバーグの豆腐つなぎとか(豚牛もなぜか大丈夫だった)。人に個性があるようにアレルギーにも個性があるようですね。

>単なる懸念で終わりましたが…
よかったね~。やはり気をつけてたからッてのもあると思う。
アレルギーの一番難しい事はこれが正解ってのがないことよね。


>ぶんぶんさん

>今更何よ、みたいな^^;
でしょでしょ?
しっかり育てんか!とおばさんは言いたい、ってますます根性腐れだわ^^;;;

>のんびりとリフレッシュ
いえ、夫のお守りです(キッパリ!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/45863202

この記事へのトラックバック一覧です: またまたゴーヤネタ^^;:

« 今日のゴーヤ | トップページ | 8月9日 お守り その1 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ