« 映画『クララ・シューマン 愛の協奏曲』観てきました | トップページ | 東宝宝塚星組公演『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-』観てきました »

横浜へ

渋谷まで来たからにはちょっと足を伸ばして横浜へ。

着いたらもうお昼。

っていうかぁ、渋谷から東急東横線に乗って降りたらそこは中華街だった・・・。知らなかったぁ。みなとみらい線が出来たとは聞いてはいたが。横浜はいつ以来だったか??

地上に出て中華街、夏休みのお昼時、なんの下調べもしてきてないからどこがいいのかわかんないし、きっと人気店はどこも混むだろうからと一番最初に目についた台湾料理のお店に入る。

Img_4274

酢辣湯麺(スーラータンメン)と什錦粥(五目おかゆ)。これに水餃子。どれも美味しかったぁ。

お腹も一杯になったし。。そうだ、せっかく中華街に来たからにはお参りしなくちゃ。前回は中に入らなかったけど、今回はおみくじをひいてみようかな。台湾でのおみくじ体験が楽しかったから^^

媽祖廟

Img_4281

お盆なので、賑やかに飾り付け

Img_4283

Img_4286

私は台湾で体験済みなので、夫におみくじを勧める。
やり方はほぼ同じ。そのお願い事でおみくじを引いて良いかどうかお伺い。お伺い・・・。何度やってもダメ。

呆れるくらい試したわね。出たおみくじは・・。どんなお願いをしたのか知らんが、さぞや御利益があるだろう^^;;

拝観料を一人100円支払って拝殿に入り、参拝。別途おみくじは200円也です。みなさまもお試しあれ。

映画は4:05からなので、3:05の特急に乗らねばなりません。そんなにゆっくりはできないわね。ということで山下公園へぶらり立ち寄り、また渋谷へ。

なんだか、ランチを食べに行っただけ状態でしたね(汗)

そして、映画。

お気づきでしょ?私たちのお出かけに足りないもの。

そう。これね。

Img_4319

こけた映画の口直しです~。それに、もう一度、確かめたかったもろこしフリット

Img_4317

え?

これじゃあ私が作ったのとほぼ同じ。そうかぁ、同じキリンシティでも、お店の料理長の腕で出来上がりが違うんだ。さくさく感、軽さ、すべてにおいて。新橋でいただいたのが抜群に美味しかったのでした。

ってのかわかった一日。って、一体何やってんだか・・sweat01

« 映画『クララ・シューマン 愛の協奏曲』観てきました | トップページ | 東宝宝塚星組公演『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-』観てきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色と言い、形と良い、何で違うんでしょうか?
チェーン店って、てっきり同じ冷食でやっていると思っていました。
新橋はシェフが作っていた?

媽祖廟は、以前ぶんぶんさん達と行った気がします。
私とぶんぶんさんがこのおみくじを引いたと思うのですが
もっとくじを引くお値段が高かった気がします。

実は最近になって、関帝廟が関羽を祀ったものだと知ったくらい
中華街に行っている割に解っていない私です。(^^;)
中華街はおいしいし、色鮮やかで目にも楽しいし良いですよね。

お〜
すごい楽しそう^^

もろこしフリットはお店によって違うのですか(@@)
ますます食べてみたくなりました〜
ってビール旨そう!

で、映画はあんましよくなかったですか〜?残念でしたねえ

陶片木さん、みるきいさん

おはようございます。もう空は秋の気配ですねえ。
コメントありがとうございます。

>陶片木さん

キリンシティね、お店によってお料理違うなぁってのは思ってたの。で、聞きました。それぞれシェフにこだわりがあるらしい。私の行きつけの所はいつもは美味しいの。でもこのもろこしは新橋に軍配。新橋はどれも美味しかったですね^^

>以前ぶんぶんさん達と行った気がします。
そうそう。私は残念ながらご一緒出来なかった時ね。
おみくじは500円でお線香買ったから高くなったんじゃ?お線香買わなくても入場料100円とおみくじ200円で出来るのよ。

中華街も奥が深そうですねえ。楽しいし。でもお江戸で手一杯です^^;


>みるきいさん

>もろこしフリットはお店によって違うのですか
随分食感が違ってました。ぜひぜひお試しあれ~^^

>映画はあんましよくなかったですか〜
まあね(笑)
映像や音楽はとってもいいですよ~

渋谷に来たから横浜ってすごい発想
遠い~~~(^^;
旦那様もフットワークが軽いね。
我が家だったら、渋谷のれいきょうでおしまいになりそう。

ほんとだ、このトウモロコシは油でべとっとしてそう、
新橋のは本当に上手に揚がってましたね~

いやはや、映画の待ち時間を利用して渋谷から横浜というのがすごい!!

やっぱり似たもの夫婦?^^

そうそう、おみくじは結構なお値段を払った気が・・・
だってあのとき、おばちゃんに「お線香を買ってお参りして」と言われてすっかりうのみにしちゃったわ^^;;

もろこしのフリット、いろいろなお店で試したくなるわぁ~(笑)
新橋のは本当にからっとしてましたね。


TOKIKOさん、ぶんぶんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。


>TOKIKOさん

>渋谷に来たから横浜って
横浜は最初からそのつもりで家を出てるんです。でも、私が朝とろくて時間なくなっちゃったの。
最初鎌倉へっていう説もあったがさすがに遠い・・^^;;

もろこしフリットねえ、新橋のは感激したよね。これだと、命がけでトライしなかったわ(汗)


>ぶんぶんさん

>やっぱり似たもの夫婦
ん??お互い違う違うと思ってる(爆)

>おみくじは結構なお値段を払った気が・・・
確かぶんぶんさんの記事でお線香も買ってらしたものね。
私、おみくじに一目散だったからおばさん、勧める隙がなかったのかも。

ぜひぜひいろんなお店で試してみて~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/45953130

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へ:

« 映画『クララ・シューマン 愛の協奏曲』観てきました | トップページ | 東宝宝塚星組公演『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-』観てきました »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ