« 9月24日のお稽古 ~巾着田~ | トップページ | 私のピアノ »

9月26日のディナー

9月26日(土)、ちょっとした記念のための会食を、娘の招待で行ってきた。

当日まで場所はヒミツ、って娘は言うし、弟たちにも正装、ッて厳命。。。お母さんはドレス着用って言われてるし・・・。ドレスって舞台用のドレスならゴマンと持ってるけれどsweat01

とにかく大騒ぎで迎えた当日。

当日白金高輪集合。白金高輪。ふ~ん。もしかして・・・。いいのかなぁ~。後が怖いですが・・ココは娘の気持ちを有り難くいただいてきましたよ。シェフの話はこちら

Img_5176

さすがの私もためらいつつ、それでも勇気を振り絞って聞いてみた。

写真撮っていいですか?

当然、やんわりお断り。当たり前~。わかってはいたけど。こういうお店ですからもちろんHPもありません。

お食事は、本当に素晴らしくて、またサービスが素晴らしかった。放っておいてくれるんだけど気配りが効いていて。

ワインも私たち家族に分相応のワインを提供coldsweats01 ちゃんと正確に判断されてるのがちょっと悲しいけど白も赤もお料理にぴったりとっても美味しかった。会話もはずむ。

最後にサプライズ!
お祝いのお席だと聞いていましたので。ということで。素敵に盛りつけられた乾菓子の盛り合わせ。でも、さすがにお腹いっぱい。お持ち帰りさせていただいて家で写真を撮った。気をつけて持って帰ったのだけれど、少々壊れてしまった。雰囲気はわかるかな。マカロン絶品!

Img_5215

お食事の写真はご遠慮願いましたけれど、玄関でならお写真お撮りします、って^^

私は別に家族の写真が撮りたかったわけじゃないけど、家族写真のシャッターを押すつもりでボーイさんが張り付いてるから、人気のない玄関口をやっとの思いで撮影したのが↑の画像^^;;;

娘が二次会に行こう!と言うので、場所を移動。田町のバーですって・・・。どうしても連れて行きたいって言うの。あなたは、一体どんな生活を・・・coldsweats02

こちらでも、サプライズshine
お祝いということですから、とシャンパンを!フランス料理を召し上がってからお越しということはお聞きしていましたが、ぜひ飲んでいただきたいので、ということでこちらでも有り難くいたいただく。

Img_5192

結局、美味しいお料理と飲み物で終電に乗り過ごしそうになって帰路に。

いろいろ有り難いことでした。結局どれだけ食べて飲んだかわからないよ~

« 9月24日のお稽古 ~巾着田~ | トップページ | 私のピアノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もしかして、○○式?
おめでとうございます!

素敵なお店をチョイスしてくれて、うらやましい!

どっちも地方勤務になってしまうから
我が家は都会のお店とはどんどん縁遠くなっています。(^^;)
今度、そ~~~っと教えてくださいね!


ええ??すごい~おめでとうございます。って何の?まあ、いいかぁ~
惑さんのところといい、桜桃さんのところといい、
なんだか偉い娘さんばっかりですね。
ほぼ日連載の斉須さんのお店だったのね。
こういう店をしっているってすごいわね。って妙なところで感心。

あ~我が家、脛かじってばっかりですよ。

わ~いいなぁ~
そんな娘が欲しい!
っていうより、育て方が良かったのですね(^^)
何のお祝いかわからないけれど
shine素晴らしい家族に乾杯shine

陶片木さん、hichaさん

すみませんm(_ _)m
紛らわしい書き方で。○○式でもなく娘の婚約式などという嬉しいお知らせでもなんでもなく、ただ単に夫の仕事での一区切りの記念会食でしたぁ^^;;;
まぁ、元気にみんな暮らして二十数年、夫も元気にお仕事してくれ二十数年という記念会食です。


>陶片木さん

遠く自宅を離れるのは親としては寂しいけれど・・。地方に行ける楽しみが♪

ココは、早めの予約が必要なんですが本当に雰囲気が良くてオススメです。今度電話番号お教えしますね。


>hichaさん

倍返しが怖いですよ~。

>ほぼ日連載の
文学部ですから^^;;
ちゃんと本もゲットしてあって、私も読むように渡されました。
復習があるのよ(汗)

TOKIKOさん

コメントありがとうございます。
入れ違いになってしまいました^^

>育て方
勝手にみんな育ってしまいましたよ。

元気で家族がそろえるというのは有り難いことだと心から思います。

凄い!!日本で一二を争うフランス料理店のようですね。堪能できましたか?自分は慣れない場所でどこか緊張感もありましたねぇ(^_^;)。食べログで4.32!!フラッシュを使わないで密かに撮ったのか写真も結構ありましたよ。

ドレスアップで緊張しませんでしたか?
って普段着なれていない私ぐらいだわね、そんなこと言うのは(笑)

良い娘さんですねー。そもそもそういう会食の場を作ろうという気持ちが優しくて嬉しいじゃないですか^^

うちの娘にも爪の垢を煎じて飲ませたいわ~~。

惑さん、ぶんぶんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。


>惑さん

ハイ!緊張しましたが堪能しました。あきらか、おのぼりさんにも^^;;、さりげないもてなし、さすがでした^^

>写真も結構ありましたよ
でしょ~?
お隣のお席でもさっとカメラを出して撮影してる方がいました。でも、ほら、私のカメラ、あんなでかいパシャっていうカメラ、とても無理~。
それに、とてもあの雰囲気、カメラ禁止だろうなぁって思いましたもの。そこを押して隠し撮りはとてもする気分にはならないはずなんだけどなぁ。


>ぶんぶんさん

悲しいかな、ドレスアップするほどのお洋服もなし。。。フツーのワンピース(涙)。

>会食の場を作ろうという気持ちが優しくて嬉しい
そうですね。どこに行っても宴会部長なので仕切りはバッチリ面目躍如でしたが、その反面絶対君主のようですよ^^;

爪の垢は止めた方がいい!(笑)

おめでとうございます!
って、ちょっと早いけどあなたの○○日のお祝いかと思いました^^;
ご主人さま、一区切りお疲れさまでございました。

しかし、いや~、できたお嬢さんですわ、いやほんとに^^
今度、家族写真見せて下さい&お写真なくてもお話たくさん聞かせてねwink

おめでとうございます!
私も家族写真を見たい(^^)。よろしくね。

実はこのお店、行ったことあります。ランチだけど。
思えば、OL時代は贅沢な生活をしていたのだわ。今とは大違い! 
お嬢さんもきっと現在の生活をなつかしく思い出す日が来るに違いありません。

金木犀さん、Tompeiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。


>金木犀さん

>○○日のお祝いかと
今更・・・(汗)

>一区切りお疲れさまでございました。
ありがとう~

いろいろ積もる話を。よろしくお願いします^^


>Tompeiさん

やはり、Tompeiさんは行かれたことおありだったんですね。きっとそうだと思ったわ^^

>現在の生活をなつかしく思い出す日が来るに違いありません
私の望みもそれだけです。切に望みます~(憧)^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46326287

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日のディナー:

« 9月24日のお稽古 ~巾着田~ | トップページ | 私のピアノ »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ