« 9月3日 | トップページ | 9月6日のお稽古 ~田圃~ »

9月5日のお稽古 ~袋田の滝~

9月5日(土)、久しぶりの行楽日和になるだろうという天気予報だったので、お稽古に行ってきました。

どこにするか随分悩んだんですが(笑)、ブログのお友だちのsiiさんが行かれた時の記事が印象に残ってたので、ちょっと遠いけれど行ってみよう♪ってことで、出発!

入り口で300円お支払い。トンネルへ

Img_4493意味もない電飾の中を抜けると。

ど~んと。迫ってくるのです。ちょっと水量は少なめですが、暑い日、マイナスイオンたっぷりです。
Img_4511_2

Img_4528

さぁ、お稽古。シャッタースピード遅くして水の流れる具合をキャッチ。う~む。
Img_4498

Img_4530さらに風情のないエレベーターで観瀑台へ。

ありがたみは全くないが楽ちんですsweat01

Img_4537

Img_4562

またエレベーターで降りて。滝を見上げると。先ほどの展望台が。
Img_4584

紅葉の季節はさぞや美しいでしょうねえ。でも、遠さを考えると・・。見納めかな^^;
全然上手く撮れなかったし。。。sweat02

面白い物を見つけました。
行く途中のSAで。納豆ホットドッグ
Img_4487
関西人の私。なぜこういうものに納豆を入れるのか全く理解出来ないのであった・・・。

そして、なぜか。
Img_4593
国道沿いの納豆販売店に吸い寄せられるように入り試食を勧められ。何が悲しくて10種類近く試食したんだろう・・。

それが存外美味しくてねえ。買い込んで来ましたcoldsweats01
Img_4602
丹波の黒豆の納豆なんてすごく美味しかった。お値段も立派ですが(ーー;
豆腐のもろみ漬けなんてのもありましたよ。お豆自体美味しかったら納豆も美味しいのね。やはり素材なのかも。

水郡線にも会えましたよ。お互い走ってるのを激写!ってちょっとぶれてますが
Img_4590

暑い日でしたが、確実に秋がそこまで。黄金色の田圃に見送られて、帰路に。
Img_4594

« 9月3日 | トップページ | 9月6日のお稽古 ~田圃~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あー、この納豆、食べたことあります(^^)。抹茶をつけて食べるのよね。

お天気がよくて気持ちよさそう!
ところで、袋田の滝ってどこにあるの?

稲が黄金色ですね。
もう、実りの季節だったのですね。

納豆商品、あれこれ見たつもりだったけど
パンに入れたのは初めてでした。
いかがでしたか?
シンプルにネギだけなの?
私は納豆が大好きだけど
さすがにパンには入れなかったかも。(^^ゞ

黒豆の納豆はホントにおいしいです!

稲に関しては、その辺gawkを流すととっくに色づいてる(もう刈り取られてる田もある)千葉県在住です。

滝がきれいに写ってますね。
でも、袋田の滝のあたりの名産品は蒟蒻じゃ?
美味しいんだよheart01

逆光の人のシルエットを入れた構図、おけいこの成果すねぇ(^_^)v。
茨城みやげだと、水戸の梅なんていうお菓子も美味しいんですよ。5年以上暮らしていたので袋田の滝も懐かしいです。

Tompeiさん、陶片木さん、ゆれいさん、惑さん

こんばんは!コメントありがとうございます。レス遅くなって失礼しましたm(_ _)m

>Tompeiさん

さすが、お試しされたことおありなのね?
美味しいですね~。抹茶を納豆につける必然性は感じませんが・・^^;;豆がとにかく美味しい。

袋田って、奥久慈という茨城の奥のエリアなの。ってわからないよね。


>陶片木さん

げてものかとびっくりしましたが、お味はまぁ、ホットドックと納豆を一緒にいただいたというか。ってそのままですね。辛子とケチャップでよくわかりません~^^;

納豆も豆本来のお味が勝負ってのはわかりましたよ^^


>ゆれいさん

>名産品は蒟蒻じゃ?
蒟蒻、いただいてきましたよ。美味しかったぁsmile

で、こんにゃく関所ってところに寄ろうと思ったんだけど、あっという間に車が通り過ぎちゃったの。残念!


>惑さん

>おけいこの成果すねぇ
ありがとうございます!
滝、すごく大きいんだけど、腕が腕なのでファインダーを通すとイマイチ迫力が。比較対象物があるとなんとか・・。難しいです~。だからこそ面白いんですけどね。

>5年以上暮らしていたので
そうですしたか?いろんな所にご縁がおありなんですねえ@@)

>水戸の梅なんていうお菓子も美味しいんですよ
さすが、グルメ情報通^^

梅味の納豆ってのも試食しましたが結構いけました。

袋田の滝ですか~~一度行ってみたいと思っていました。
かなり迫力がありそうですね。
シャッタースピード、お天気よすぎると、あまりスローにならないですよね。
私も挑戦したけど、私のはかなりぶれてました。。。秋田の七つ滝。
いいなぁ~ご主人とデートばっかり~~

hichaさん

コメントありがとうございます。

>かなり迫力がありそうですね。
う~ん、被写体としてはどうでしょう?って自分が上手く撮れなかったから。エレベーターであっという間にってのも風情がねえ。
紅葉の季節は素晴らしいと思います。行かれるのだったらその季節にぜひ^^
シャッタースピードに挑戦でしたがイマイチねえ。難しいわ。

>ご主人とデートばっかり~~
仕方ないよ~。他に行ってくれる人が~E:despair]

…!
リンクして頂いているとは気付きませんでしたー!!
3年前の日記でもお役に立てたのかな…嬉しいです(〃∇〃)キャォ♪

見納めといわず、ぜひ他の季節もお稽古に行ってくださーい!笑

袋田の滝ではあまり写真を撮らなかったので
桜桃さんの日記でまた色々と思い出せて良かったです!
ありがとうございました♪♪

>3年前の日記
え?そうでしたか?そんなになるのかぁ。
ついこの前確か読んだと思って探したの^^;;

>ぜひ他の季節もお稽古に
紅葉も氷の季節も美しいでしょうね~
でも、遠いわ・・・
紅葉なんて特に期間限定、週末の数数えたら逃してしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46129535

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日のお稽古 ~袋田の滝~:

» シルバーウイーク [陶片木]
昨日、茨城に赴任している娘に案内してもらいました。 水戸駅で待ち合わせしてまずは大洗のお魚食堂へ。新 [続きを読む]

« 9月3日 | トップページ | 9月6日のお稽古 ~田圃~ »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ