« 第十七回お江戸オフ ~品川《前編》 その4~ | トップページ | 10月11日のお稽古 »

宝東雪組公演『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』観てきました

10月10日(土)、東京宝塚劇場にて宝塚雪組公演『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』観てきました。11時公演です。

お芝居です。

スクリューボール・コメディ
『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-

作・演出/大野拓史

オギー去りし後の宝塚。大野センセの肩にかかってるとさえ私思ってまして、私の中では押しの大野センセ。どうやら期待が大きすぎたようです・・。

スターリン独裁下でのコメディ。どう料理してくれるのか・・。

先日読んだ本が面白かったので、同じスターリン時代を今度はコメディーでどう表現するのか?ブラックコメディになるのか、なんて壮大な思いを持って観すぎました(ーー;

表面ではスターリンに迎合しているようで、実は・・・なんてね。そうだったんだ、大野センセタイムトラベラー物はお得意だけど政治風刺が専門分野じゃなかったんだ。どちらにしても宝塚でそれは無理。

おとぎ話のようにして、掘り下げてるかというと??だし。多分一番の原因は、ヒロインが二面性を演じ分けられなかったということでしょ。だって、ホイッスル吹いてる姿は立ち姿も美しいし潔いんだけど、一転。。ってのがちっとも可愛くないんだもん。そこが笑えないと笑えないでしょ。まぁ、お披露目なので大目に見るけど。

それからタイトルですが・・、タイトル、一応それがスターリン政権の恐怖政治の象徴のつもりなんだけど・・。う~む。猫じゃなくてロシアの憂鬱??う~む。

ところで、チャイルト44の続編が出たらしく。それも面白いらしい。話が逸れましたsweat01

ショーです。

ラテン・ロマンチカ
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正

こちらは楽しい♪
知ってる曲ばかりで(笑)乗れるし・・。

サッカーが上手だと感心しました。← 感心するところが違う?

みんな歌えるし、娘役さん可愛いし、水さんカッコいいし。二番手が安定してるとホント落ち着きます。惜しむらくはトップ娘役さん、笑ってるようにみえると(笑ってるんだとは思う)もっといいなぁ。

公演がひと月ごとになったので忙しい~。振り回されてます。

そして、有楽町に来たからには・・。つい寄ってしまう某カメラ店。ってcoldsweats01

« 第十七回お江戸オフ ~品川《前編》 その4~ | トップページ | 10月11日のお稽古 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

「チャイルド44」、面白いのね。読んでみたい!
って、ソコかよ(--;)。
雪って笑うに笑えない中途半端なコメディーが多くない?
カラマーゾフを見逃した私は、水の当たり役を知りません(号泣)。
相手役は……触れずにおきます。

Tompeiさん

コメントありがとうございます。

>ソコかよ
ソコです(笑)深刻です。でも面白いの^^
今度お持ちしますよ~。ぜひ読んでみて。

>中途半端なコメディー
この前のハートが出る、ほら、なんだっけ?あれよりはずっと良かったですよね。水さんのスーツはやはり格好いいですしね。緒月さん、良い味出してたし。
次に期待しましょう☆

こんばんは。

>多分一番の原因は、ヒロインが二面性を演じ分けられな
>かったということでしょ

なるほど・・・
前半ウトウトしちゃったのは・・・そのせいだったかも(汗


ところで、チャイルド44の続編でたのですか?

続編も期待できそう?
どうしようか~~~(笑)
大体、続編まではオモシロイかしら?
パート3になると、コケますが(普通

>有楽町に来たからには・・。つい寄ってしまう某カメラ店。って
あまりに行動が似てて笑えます。

来週、上高地まで行って、紅葉撮って来る予定です。

ということで、

スナッチャーさん

お誕生日おめでとうございます!
同じく天秤座だったんです^^

>前半ウトウトしちゃったのは
せっかくのお席で惜しかったですねえ。
小ネタが面白いからリピーターにはいいけどね。小ネタを楽しめないとさら~と過ぎてしまう感ありですね。

>続編も期待できそう?
あの児玉清さんがラジオで激推だったの。スターリン後レオがこれでもかってスターリン時代に捕らえた人たちから報復されるんですって。気になるでしょ(笑)

>あまりに行動が似てて
もしかして沼に?

>来週、上高地まで行って、紅葉撮って来る予定
ご報告楽しみにしてま~す(ワクワク)

11月に新潟公演があるそうですよ〜〜〜〜!
絶対行くぞ〜〜〜♪

みるきいさん

コメントありがとうございます。

お引っ越し、落ち着かれたようでよかったです^^

ゆみこちゃん、役柄としてはイマイチの役なんだけど、とっても良いですよ~
新潟公演、絶対行ってきてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46450667

この記事へのトラックバック一覧です: 宝東雪組公演『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』観てきました:

« 第十七回お江戸オフ ~品川《前編》 その4~ | トップページ | 10月11日のお稽古 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ