« 紅葉の京都2009 その5 ~永観堂界隈~ | トップページ | 東宝月組公演『ラスト プレイ/Heat on Beat!』観て来ました »

今更ながら テレビドラマ「JIN-仁-」

今、高視聴率を出している日曜劇場「JIN-仁-」ですが、こちらを読むまで、そんなに面白いとは知らなかったぁ、とちょっとショックでして。

この時点ですでに5回分放送済みでした。以降慌ててテレビ毎週予約入れましたが。

なんとかして放送済みの5回分が観たい!ネットで観られるサイトを長男に探してもらって見始めましたが。5回分ネットで追いかけるって実は結構大変。画面汚いしどうしても他にやることもあるし・・。でも早く追いかけなくっちゃ。
おまけに、最初に長男が見つけてくれたサイトはなんと!初回は2時間のスペシャルだったらしいのに46分で切れちまったよ~~。でガックリ。断念してました。

そうこうするうち、上手い具合に先週末次男が風邪を拾ってきて、しっかり時間差で一番接触時間の長い私がうつってしまいまして、時間がたっぷり出来てしまいましたsweat01

先週金曜日、次男が朝起きるなり、喉が痛いんだけど・・。え?医者に行かせると案の定咽頭が真っ赤に腫れて安静を言い渡される。

それでも、大学祭の出店の仕込みがあるので仕方なく連日私も手伝う。

当然の成り行きですね。月曜朝、起きると喉がすごく痛い。つばも飲み込めません・・。ああ、咽頭が真っ赤だろうなぁ。私も喉は弱いので、どうなるか経過はわかりきってます・・。

安静。というか、医者に行くのも面倒なくらいぐったりで。どうせお薬飲んでも経過は同じというのも経験済み。

そうなればしめたもの。時間はたっぷり。今度は別のサイトを探し出し、2時間ちょん切れずに配信してくれるサイトがみつかりまして^^

必要最低限の家事となんとかレッスンだけはこなし・・。その他の時間はぐったりなので。

横になって見えるところにPC画面を開き、ネット配信でじっくり観ましたcoldsweats01粗い画像だけどどんどん引き込まれました。

横になっていてもマンガも手に入る。便利なネット注文があるもんね。さすがに大人買いで全巻買うなどという阿呆なことはしませんでしが・・、とりあえず数冊。

ドラマを見てからマンガを読むという通常とは逆になってしまったんですが、改めてドラマ、すごくよくできてますね~。あのマンガのストーリーをテキパキ処理して盛り上げて脚本ってこう処理するんだ、なんて変なところで感心しました。

ドラマとマンガの一番の相違点というか原点の現代の恋人未来さんが原作ではいないの。ヒロインのいないドラマなんてあり得ないもんね。でも、これって今後どうなるんでしょう。そちらもますます興味津々です。

そして何より、ドラマは役者さんが素晴らしい。ドラマはやっぱり役者よね~を実感しました。

あの「星の金貨」以来、気になる俳優さんの大沢たかおさんの戸惑いつつ江戸に生きる頼りなげな姿がもう愛おしくて、鹿男以来お気に入りの綾瀬はるかさんも可愛くていいし、花魁の中谷美紀さんもすごみがあっていい。それに坂本龍馬!絶対顔かたち違うはずなのに立ち姿が現存の写真そっくりでびっくりしました。

前回の武田緒方洪庵さんと南方さんとのシーン、咳しながら^^;;ぼろぼろ泣きながら観ましたよ~。

そして、来年のNHKNの大河ドラマ。福山龍馬になんの不満もございませんが、内野龍馬と小日向勝がすごく良いだけにどうなるか心配・・。

と、おかげさまでようやくここまで記事更新できるまでに回復。って、病気になってもならなくてもアホなことをしてる毎日にかわりのない私でした。

それにしても、あのネット配信のサイト。韓国サイトや中国サイトなんですけど。違法サイトではないんですよね・・。どうして全部観られるのかしら??

« 紅葉の京都2009 その5 ~永観堂界隈~ | トップページ | 東宝月組公演『ラスト プレイ/Heat on Beat!』観て来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新できる程度には、快方に向かってるのでしょうか?
まだ辛そうですねえweep

「仁」はもうあきらめました。一人再放送を観ます。

私は妻夫木カネツグが西田西郷(笑って!)以来のヒットだったので、終わってしまって寂しいです。
福山竜馬ってどうなんだろう?

内野さんはなんと言っても宗形コーチ!coldsweats01

早く元気になあれ!

ゆれいさん

コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか復活の兆しが^^
まだゲホッていう咳が出ますけど^^;

>西田西郷(笑って!)以来のヒットだったので
いや~ん、笑うわ~爆爆))

妻夫木君というよりやはり女子どもに受けようとした下心満載の本に私は共感できずに途中撤退してしまいました。
ので、その後の時間帯も見落としちゃったのよね>仁

ぜひ、再放送を。多分一年後だと思うけど。。。

>宗形コーチ!
いやだ~~。せめて、ええっと、ふたりっこ、いや、勘助さんって言ってあげて(笑)

TOKIKOさんのところで噂を聞いてました。
お加減少し快復のようで何よりです。
ドラマに関してはノーコメント、、、あんまりドラマを見たことがなくて、、、
私も今日はうちにいるの~~そう、お江戸オフ会大山詣ではキャンセルしました。
リフォームやら何やらの疲れが今頃出たようで、
不具合発生、、、それでも行く気満々だったけど、微熱もあったので、諦めました。
それほど悪くないんですが、今ぼ~っとしています。
あ~悔しい~~行きたかったのに~

まだケホケホ出ますか?
明日からまた寒くなるようなので気をつけてくださいね~。

JINマンガも購入したんですね!
ドラマもおもしろいけどマンガもそれなりにおもしろいでしょ?
私はもともと原作ファンだったのですが、今回のドラマの出来は大満足しています。
実は大沢たかおさんはそれ程好きな役者さんではなかったのですが、このドラマでかなーり惚れ直してしまいました♪
役者さんが皆すばらしいですよねえ...。
来年のNHK大変だな...と思いつつ毎週楽しみにしています。
やはり映画化決定なんでしょかねえ。

hichaさん、はますけさん

コメントありがとうございます。

>hichaさん

わ~、大変。お加減いかがですか?

それこそ、これからもっと忙しくなりますからどうかお大事になさって下さいね!
来年、TOKIKOさんも誘って、行けなかったメンバーでぜひリベンジしましょうfoot


>はますけさん

>マンガもそれなりにおもしろいでしょ?
うんうん。こちらもサクサク読めて、全巻揃えろ~という声がどこからともなく。。^^;;どうしよう。

そして原作を読んでみて改めてテレビドラマよく出来てると感心してます。

>役者さんが皆すばらしいですよねえ...。
いいですよね~
ホント、大河どうなるんだろう、と他人事ながら心配です。

>来年、TOKIKOさんも誘って、行けなかったメンバーでぜひリベンジしましょう

ぜひぜひ~♪
皆のサイトを見た感じだと
きたえておかねば!ですね。

でも、来年同時期に
私はたなとぼうへ出展予定らしい、
オーナーさんが予約入れといてくれたのです。
ありがたいのですが、どうなることやら~

TOKIKOさん

いろいろお疲れさまです。
山場は越えたかな?あと一息、頑張ってね。

>来年同時期に
新緑もよさそうですよ。時期もご相談しましょう。ぜひ、行こうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46872242

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら テレビドラマ「JIN-仁-」:

« 紅葉の京都2009 その5 ~永観堂界隈~ | トップページ | 東宝月組公演『ラスト プレイ/Heat on Beat!』観て来ました »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ