« 11月19日のお稽古 | トップページ | 11月21日のお稽古 »

蓬莱山の紅葉

11月19日(木)、hichaさんと紅葉狩りに行って来ました。


ネット情報で“今が見頃”とか“紅葉度90%”とかのうたい文句にしっかり惑わされて・・、栃木県の蓬莱山まで。


どこよ?って感じです。イマイチ情報が少ないくて、カーナビ搭載していない私の車じゃちょっと心配(涙)。なのでhichaさんの車に同乗させていただいて楽チンの紅葉狩りmaple


どこだろう?わからない・・・。いいのかなぁ。そんな感じで


こんな


Img_6914


 

山道をくねくね。

え?まさかね?というところに車が数台止まって、カメラ小僧が数名。


これよ


Img_6866


ここを全国的紅葉スポットと言うには無理があるだろう・・・。

それでも、お稽古しましたよ、頑張って


Img_6904


レンズまで替えて^^;; 


Img_6877


場所を移動。お昼ご飯を食べてから、またちょっとお稽古です。

Img_6972


Img_6986


やっぱり寂しい晩秋の公園。


Img_6982


おまけの画像は、お昼ご飯の手打ち蕎麦。


Img_6932















天ぷらがサクサクして美味しかったです。

紅葉スポットとしてはたいしたところじゃなかったけれど、ご一緒出来たことがとっても楽しかった秋の一日。

« 11月19日のお稽古 | トップページ | 11月21日のお稽古 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとう~こちらも送りました。
まあ、紅葉はいまいちだったけど、カメラの練習にはなったかしらね?
また行きましょうね~~

あ・・・お蕎麦だhappy01

丸太の上の紅葉は写真で見れば風情がありますよ!shine

千葉は朝から雨だった日です。
北関東は曇りだったのかな?紅葉狩りできて良かったですね!

紅葉の赤が鮮やかですね〜^^

hichaさん、ゆれいさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

>hichaさん

TBありがとうございました。

>カメラの練習にはなったかしらね?
確かに^^
それにしても寒かったから、冬場の撮影は保温もしっかりってのを実感しました。カイロもありがとう~


>ゆれいさん

水の流れを意識したからピントが甘いんだけど他に適当な被写体がなかったから^^;;

同じく関東でも随分天気が違うのね。せっかく行くと決めた日だからお天気が持って行けてよかったです。

みるきいさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
入れ違いになったようです~

赤もいろいろあって自然の豊かさを感じますね。それをうまくキャッチできるといいんだけど・・。頑張るわ^^

お写真だとじゅうぶん紅葉しているように見えるのですが、
実際はまだ物足りなかったですか?

やはり同じカメラ仲間hichaさんがご一緒だと、お写真が違う気がします^^
ゆったり構えて、気にせず撮っていらっしゃるのが出ていますよ~。

私も真っ赤に見えたんだけど、実際はまだなのですね。

川の流れもスピードでこんな風にも写せるのですね。
カメラってすごいですね。
いつも簡単な押すだけカメラで、自分で設定なんてしたことがないので解らないのだけど、こうやって撮れると楽しいでしょうね。

なかなかどうして、いい写真撮れているじゃないですか。川が白く流れていたりするし。
紅葉の名所 XX山 は難しいですよね。 桜並木なんかと違って山は広いですから。山全体を見ている場合もあるし、山全体は見事でもその山の中に入るとなかなかこれという一本の木はなかったり(^_^;)
花や紅葉は一週間ずれると見ごろが散り始めに変わりますからね。7~8kmは歩いたんですか?滝が有名という記事もありましたが・・。

ぶんぶんさん、陶片木さん、惑さん

コメントありがとうございます。

>ぶんぶんさん

名所って言うにはほど遠かったの。紅葉としては充分なんでしょうけど・・・^^;
ついつい遠出するからにはと、欲張りになります。

>同じカメラ仲間hichaさんがご一緒だと
お互い別々に時間を取ってもわかってるから気楽ですね。
お仲間が出来て心強いです^^


>陶片木さん

一本ずつは充分紅葉してましたが、え?これだけ?っていう感じの場所だったの^^;遠かったからね。せっかく遠出してこれ?みたいな(ーー;

川も流れを捕らえるって難しいし課題がいくらでも涌いて出て来るから楽しいのかもしれません。これって、何にでも通じる気がします^^


>惑さん

>紅葉の名所 XX山 は難しいですよね。
おっしゃる通りでしたぁ!

>7~8kmは歩いたんですか?滝が有名という記事もありましたが・・。
その日の歩数4,000歩でした(汗)
滝はね車では入れないハイキングコースで1時間半かかるんですって。由緒ある場所のようですが・・とてもとても。
紅葉の名所ってのも大変ってのを実感しましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/46816217

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱山の紅葉:

» もみじ、モミジ、椛 [花と野菜と器たち]
昨日の紅葉狩りは、お天気がいまいちなだけでなく、いまいち、いまに、ぐらいの結果だったので、 葉っぱ一枚一枚にスポットライトを浴びせさせてみました。 そして今日はお茶のお稽古、もう一つのモミジです。 御名「もみじ」 御製「梅月堂」 そして~~もう一つの「もみじ」ちゃんです。 お友達の愛犬、左が「キラちゃん」 右が「もみじちゃん」  *** Olympus E-410 ZD ED12... [続きを読む]

« 11月19日のお稽古 | トップページ | 11月21日のお稽古 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ