« 12月20日 | トップページ | 第十九回お江戸オフ ~品川《中編》~ »

第十九回お江戸オフ 、その前に

2009年お江戸オフ納めは前々回に引き続き品川を歩いて行きました。

12月19日(土)。13時京急新馬場駅集合、東海寺を皮切りに東海道をお江戸に向かって歩く予定。

が、なんと!次男がトンフルを拾って来てしまって参加が危ぶまれる事態に・・・。

18日、金曜朝から具合が悪くなり、一時は欠席しようと思った(当然ですよね)のですが、メンバーさんたちの暖かいお言葉に甘えて参加してしまいました。ありがとう~

新型インフルエンザ、すごい感染力です。テニスサークルで感染してきたようなんですが、木曜日、サークルの活動日。元気にテニスして帰って次の日の朝の急な発熱でした。なんとサークルのメンバーが同時に9人!発病したみたい。

即、サークル活動停止となりました。当然よね。無理だってば・・。

息子はリレンザが効果的で、土曜朝、8度台に下がり食欲もある様子。私はとういうととても感染しているとは思えない元気さ^^;;

ということで、お昼を食べさせてから遅れて参加することに。

一足先にいろいろ回って休憩中のみなさんのところに合流しました。

今年は、

1月24日 第13回 音羽・護国寺界隈→ふぐを皮切り

3月28日 第14回 新宿御苑、お花見→居酒屋は宴会のみの参加。

4月6日  番外編 王子のお花見

6月6日  堀切・巣鴨・白山 → ビアホール

7月25日 芝・愛宕山 → ビールオフ

8月27日 番外編 江戸博 → どぜう

10月3日 第17回 品川 → 居酒屋

11月24日 番外編 不参加

11月28日 第18回 大山詣で 欠席

12月19日 第19回 品川 → もんじゃ

と言うラインナップ。

ビール有り、どじょうあり、あちこち歩きましたが、途中参加したり自分のポカのダブルブッキングで参加出来なかったり、忙しくって参加できなかったり、そして今回のようなトラブルあり、等々でご迷惑をいろいろおかけしました。

申し訳なかったと思います。

来年は、もう少し落ち着いた生活をしてキチンと参加出来るようにしたいのが私の一番の抱負かな。

陶片木さん作の寅ちゃんです。オフのお土産にいただきました。

Img_73551_2

ついこの前、丑さんいただいたと思ったのに・・・。

来年は、こんな可愛い寅ちゃんに守ってもらって、お江戸オフをますます充実させたいと思います。

品川編の前に。続く。

« 12月20日 | トップページ | 第十九回お江戸オフ ~品川《中編》~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
9人も!?そう言うのって、「感染させる力が強い一人がかかっちゃってたのね~」って私は思うんですよ(笑)
軽く済んで良かったですね。

先日はお疲れ様でした。
どアップの我が子にドッキリです。(^。^;)

もんじゃはいつ食べてもおいしいですが
私はカメラはお尻に下で、しかも食べるのに夢中でまったく周りを見ていませんでした。
相変わらず視野の狭い毎日です。(笑)

今年は13回から19回までいろいろ歩いたのですね。
最後の19回はご一緒できませんでしたけど、毎度新しい発見があって学ぶことの多いオフです。
やはり歴史の長さは、自分の人生に置き換えれば一瞬でしかないんですものね。

来年もまたおいしいオフ(こればっかりです)をよろしくお願いします!

今年の最後にもあえてヨカッタですよ。

このところ、僕もあれこれあって参加できた回数が少なかったですが、それでも毎回タップリと濃い楽しさを味わわせてもらってます。企画の中心メンバーのTompeiさん、ぶんぶんさん、そして桜桃さんのおかげですよ。来年もふらふらついていきますのでよろしくお願いします(ヾ(-_-) コレコレ )

ゆれいさん、陶片木さん、くっきもさん

土曜日はありがとうございました。

>ゆれいさん

ご迷惑おかけしましたが、おかげさまで参加出来てよかったです。
それにしても同時に9人って、すごい感染力でしょ?
がだいのでかい男どもが軒並み倒れてる図、ってもむさ苦しい(ーー;お嬢さま若干名はお気の毒。


>陶片木さん

可愛い寅ちゃんに癒されてます。

激辛もんじゃも美味しかったですよね~。お子ちゃまは辛いとか言ってたけどね^^

歩くと歴史を直に感じますよね。毎度発見があって楽しいですね。


>くっきもさん

次回はぜひぜひ殿に焼いていただきたい!

参加出来るとき出来ない時、いろいろありますよね、みんな。だからこそ緩い感じで末永く続けたたいと思います。

みなさま、一年間ご一緒出来てよかった。ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いします!

一年間お疲れ様でした~
最後に息子君のブタインフルとはね、、たいしたことなくてよかったね。
私も今年はいろいろとあって、全部出られなかったけど、
来年はまた元気に参加したいわぁ~~
あ~もんじゃ食べたかったな。

こうして1年のオフを並べてみると、結構歩きましたね~。
私たちのガイドブックができるようで、嬉しいです^^

息子さん、たいしたことなくて良かったです。

そうそう、緩い感じのオフ参加でが、誰でも参加しやすくて良いと思います^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

hichaさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。

>hichaさん

おかげさまでリレンザ効果抜群、クリスマススキーに行ってしまいました・・。

いろいろお疲れさまでした!参加出来るとき出来る範囲でぜひぜひまたご一緒しましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。ほら、私たち大山の宿題も残ってるしね^^


>ぶんぶんさん

本当にいろいろお世話になりました。とりまとめをしっかりして下さっているのでスムーズに続いていると感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/47095208

この記事へのトラックバック一覧です: 第十九回お江戸オフ 、その前に:

» お江戸オフ もんじゃ忘年会 [ぶつぶつぶろぐ]
もんじゃ焼きを作りまくってみました 本来ならば第19回お江戸オフ 品川(の続き) [続きを読む]

« 12月20日 | トップページ | 第十九回お江戸オフ ~品川《中編》~ »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ