« 1月20日のお稽古 | トップページ | つぶやいて、・・なかったんですけど »

花組日本青年館公演『相棒』観てきました

記事書こうとして思わず、ぷぷぷ・・、と思い出し笑いするくらい面白かったです。

1月21日(木)、日本青年館にて、宝塚花組公演『相棒』観てきました。チケット完売公演だったのですが、友人のおかげでなんとか観ることができてよかったわ。

あのテーマミュージックが始まった途端、会場内笑いが。。開演アナウンスがなぜか花組の「真飛聖」、じゃなくて杉下右京さんなんだって。ここで大爆笑。最後まで花組の真飛聖です、ってのはないのかなぁ。一度きりの観劇なのでわからない。

“笑い”がそれぞれテレビの役者さんのキャラとかぶっておかしいから笑いが出てるのでしょうけど、で、それも仕方ないのだけれど、それだけじゃないものが舞台にはありました^^

人気ドラマの舞台化。いろいろな制約もあるし、どこからかのメッセージ?も多分込めなくちゃいけないし、・・(そこが非常に違和感あり(ーー;)商業演劇なので仕方ないことですが、今回はそれにかかわらず熱い良い舞台でした。

どの生徒さんも役作りに感心したのですが、特に。

真飛聖さんは、多分、水谷杉下右京像を練りに練り上げて役作りをされてるんでしょうけど、それをみじんも感じさせない、真飛右京さんでした。自由自在に舞台に存在してるって感じ。う~ん、上手く言えないけど・・・。

岩崎弥太郎、白州次郎、路線上に真飛右京がありました。好みですshine

これって、何のラインナップだ?そうなの~。おじさん路線の石田センセが私の好みだったのcoldsweats01 え?

それから、歌がよかった~。出会いは奇跡だったか偶然~♪だったか、なぜか壮クンの歌に感涙sweat01

お見逃しなくと言うには遅い、明日が千秋楽です。

« 1月20日のお稽古 | トップページ | つぶやいて、・・なかったんですけど »

観劇」カテゴリの記事

コメント

ご観劇ありがとうございました。
面白かったでしょ^^

>最後まで花組の真飛聖です、ってのはないのかなぁ。
ないんですよ。いいのか?て思うけど^^;
お茶会談では、あれも石田先生のご意向だそうで。

>おじさん路線の石田センセが私の好みだったの
確かに(爆)
今回、石田センセなのにーーー
悔しいけど良かったーーーてとこが色々あって(汗)
歌もその一つですわ。

あとは自分とこに書きに行ってきます~

金木犀さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

面白かった!
ネタだけじゃなくて、ちゃんとしっかり舞台として面白かったよぉ^^
まとぶん、よかったよ~~♪

>悔しいけど良かったーーーて
ミニスカポリスのダンスとか、まったく~、なんだけど^^;
結構好きか?石田センセ>私・・・ でしたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/47356110

この記事へのトラックバック一覧です: 花組日本青年館公演『相棒』観てきました:

« 1月20日のお稽古 | トップページ | つぶやいて、・・なかったんですけど »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ