« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今日の月

見上げてごらんと、こちらで薦められたのであわてて外へ出て見上げてみました。

残念ながら随分上ってしまってましたが、急いでゲット。 ピンクiちゃんでパチリ。あ、iPhoneは音もなく撮影出来るのです・・・。

Twitterではアップしているのですが、こちらでのiちゃんデビューです。

609CCEAB-77C0-4816-9486-BD8C59ADC6A5

 

どうよ。充分じゃないの・・・。

それにしても、Twitterは写真も簡単にアップできるしオリンピックでは大活躍。というか、私はフルに活用させていただきまして、どんどんこちらがおろそかになりそう・・(苦笑)

あっという間に2月も終わる。オリンピックももう終わる。

さ、明日から三月。気持ちも新たにします^

たまには

Penntate_2

ぼちぼち進路が決まる季節です。私の生徒たちも、受験生たちがおりまして。レッスン自体はずっとお休みですが。

昨日報告に来てくれました。

第二志望の高校に進学が決まったとのこと。学校の美術の授業の卒業制作で作ったからと・・・。

「ぜんぜん上手くないんだけれど、使って下さい。」

え?いいの?そんな大切なものを・・。大感激です~sweat02 

どこに行こうとも、行くところがベストの選択。そこで充実した高校生生活を過ごして欲しいです。応援してるよ!

後ろ足で砂をかけられることも、がっかりすることも、・・いろんなことがあるけれど、と言うかそういうことばかりの連続にめげそうになることも多いのですが、こういう事があるから続けられる仕事なのかもしれません。

2月25日のお稽古

フィギア中休み。心穏やかに過ごせる一日^^;;
久しぶりにピアノのレッスン再開。定額給付金クンを連れて行きました。帰りに、こちらも久しぶりにお稽古です。

先日はまだまだだったですが、ようやく見頃を向かえつつありました。

Img_7757

しだれ梅。

Img_7821

「雪月花」

Img_7773

Img_7762

ちょっと寂しい風情の「緑萼垂れ」

Img_7809

華やかな一輪。「見驚」

Img_7777

ですが、まだまだ全体はこんなもん(笑)

Img_7769

それに、今日はもやっていたので、イマイチですね。

それでも久しぶりのお稽古は楽しかった。ピアノもだけれど、普通の日常を過ごせることに感謝です。

ぼくドラえもん

またまたピンクiちゃんネタですみません。まぁ、昨日はにゃんにゃんネコちゃんの日だったということで。

こちらで教えてもらってダウンロードしてみました。

って、実は並べるのに四苦八苦しましてsweat01結局息子に並べてもらいました。

iPhoneアプリの画面はこちら

Doraemonn_2

かわいいでしょ~^^

平成22年2月22日22時22分

ゲット!

でも、iちゃんとPCとでは30秒ほど差があるんですけど・・・。どちらが正しいんだろう。

快適な…

快適な…
新幹線なうf^_^;

無線ランは出来るようになったし、充電は出来るし。

極楽極楽。

って、一体私って…。

2月18日

私のネタはこれしかない・・・。すみません。またまたiPhoneネタです。でも、さすがにしつこ過ぎるのでこのネタもこれでお仕舞いにする予定ですので今しばらくご辛抱のほどをm(_ _)m

先日から翻弄されていたeメール設定、ようやくきちんと出来ました。“受信は出来るが送信は出来ない”という事態にどうして陥ったかよくわからないまま、結局最初からやりなおしたら出来ました。

こういうことを繰り返しているうちに、iPhone特有のタップやらフリック。そしてコピー&ペーストの操作やらがサクサクと出来るようになりました。習うより慣れろ?

とにかくあっという間に繋がるので、もう手放せないアイテムになりつつあります。

そうなると・・。

当初、携帯をやめてiPhone一本にするのは無謀だと思ったので、携帯(もともとJフォーンだった)をそのままに新規でiPhoneを持ったのですが、携帯を使う頻度がグンと落ちてしまいました。

ここ数日使ったのは、仕事がらみで数回と、母とのホットライン^^;;

こうなると携帯の課金がもったいないなぁ。。。メールはピンクiちゃんを使うとPCメールですべて補えるので課金がかからないのよね。もともとソフトバンク同士は無料だし。

こんなことなら機種変にすればよかったなぁと今更ながら思ってます。そうしたら1台ですべて出来る至ってシンプルな身の回りになれたのに。

息子たちに絶対使いこなすの無理だからやめた方がいい、と言われたのを真に受けた私がアホだった。というか、失礼じゃないか?

と、今だから言えるのであったsweat01

持った直後のことを思ったら・・・。とにかく2年間はピンクiちゃんは使わなくちゃ違約金を取られてしまうので、この二年間に携帯とピンクiちゃんの二つのアイテムをどう整理するか、ボチボチ考えたいと思います。

さあ、明日はまた新幹線に乗るので前回出来なかった新幹線無線ラン設定、やり遂げるぞ~。そのためには700系に乗らなくちゃ。

ということで、また帰省しますので更新はお休みです。サイドバーではつぶやいてますのでそちらでcoldsweats01よろしく☆

2月17日

またまたピンクiちゃんネタですが。

ようやく出来たメール設定。だと思ってたのですが、PCメールの受信はもちろん出来るのですが、送信は出来ないということに、気づきました。。。。

もらったメールに返信ってのをしてみて発覚。遅いよ(ーー;

niftyに聞くべきか、明日ソフトバンクショップに行くべきか・・。悩む。

とりあえず、今日は寝ます。おやすみなさい。

どうも、Twitterで十分のネタを記事にした気がする(爆) というか、Twitterの方が深刻なネタだったわね(涙)

神田明神

バレンタインデーの前日、2月13日(土)、一意専心の旅、第5弾。

が、その前に、今回は昨年お世話になった湯島天神と湯島聖堂に一年経ったお礼参りと今まさに頑張っているお知り合いさんたちの健闘を祈るためです。

湯島天神。あいにくのお天気でやや参拝客は少なめ。
Img_7738

なんと、おめでたいことに結婚式が

Img_7733

何度も来てますが、ここで結婚式に出会ったのは初めてかも。

そして、湯島聖堂。キリッとした雰囲気だわ。

Img_7754

相変わらず、境内は雰囲気が固いなぁ~

Img_7756

パンパン!!

さて、本日のメインです。

神田明神

Img_7743

こちらもやはり参詣者はまばらです。

Img_7752

なんと、こちらでも結婚式に出会いましたよ~

Img_7749

めでたい、めでたい。大安だったようです。

まもなく梅も満開です。

Img_7736

こんどはこれ、iPhoneネタ続く

2月11日、こちらで、パンパンした後は、今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、昨年こちらでぜひ行かなくちゃと決心していたので(笑)、向かったわけです。その時使ったのが。。。

こちら。みせびらかしネタです^^;

Img_7695

すごいですよ~。現在地をGPS機能で表示、目的地へのナビゲーションしてくれます。

これは車での表示。他に徒歩、公的交通機関使用など選べます。

もともと地図大好き、地図を頭に入れて歩くの大好きな私にぴったりな機能です。より私の楽しみを盛り上げてくれます。お江戸オフでも大活躍しそうですよshine

で、大国魂神社から、府中市郷土の森博物館まで、歩いた訳です。

で、どんどん雨が降ってきて、寒いし。フツー歩かないよね、きっと。こういう道をこんなお天気で。でも、確かに導いてくれました^^;;

郷土の森博物館は梅まつり開催中。

Img_7701

Img_7703

当たり前ですが、閑散としてます。が、それでもちらほら人が。

梅はまだまだです。

Img_7722

Img_7727

二週間後ぐらいに、再訪してみたいですが、その前に私には一意専心の旅が最優先ですねcoldsweats02

大國魂神社

一意専心、第4弾??だったかなぁ。

2月11日、建国記念の日、にはまったく記念に関係ないけれど、府中市にある大国魂神社に行って来ました。久々の定額給付金クンの登場ですね。

堂々としています。
Img_7666

Img_7692

なかなか迫力のある境内でした。

Img_7671

私利私欲でお願い出来ないような雰囲気でして・・・sweat01 なんだかよくわかんないお祈りをしてきましたぁ。

古くからの歴史のある神社にふさわしく古木が堂々とそびえていました。

Img_7678

こんなものもありましたよ。

Img_7684

“さざれ石” 「君が代」の歌詞にも出て来るさざれ石ですね。こんなもんだとは知らなかった。

寒くて今にも雨が落ちてきそうでしたが、結構参詣の人たちがいてびっくりしました。って私たちもその中の一人ですが。

このあと、話題のニューヨークバーガーを食べてみましたが、これが、マスタード効き過ぎでして。お子ちゃまな私にはちょいと厳しかった。

そして一意専心の旅は続く。

2月11日のお稽古

2月11日、建国記念の日、には全く関係ないのですが。お出かけしてきました。順不同です、まずは。

久しぶりに定額給付金クンのお稽古

Img_7713

雨をゲット!

場所は、府中市郷土の森博物館です。見頃にはほど遠い。二週間後ぐらいでしょうか。おまけに、雨が降って来るし。

まぁ、目的はこちらではなかったので。

まだあった、iPhoneネタ

まだまだ続く、iPhoneネタです。


ようやくココまでたどり着いたってとこでしょうか。iPod機能。 これがまたかなりiPodよりも使いやすそうですよ。まぁ、私のは古いタイプなので最新のとは違いますが。

これで、iPod必要無くなりました。どうするんだ?iPod。

そろそろ、ネタが尽きたと思いでしょうが、まだあるんですよ~、全く手つかずの聖域。

そうそう、カメラ機能です。 カメラまでたどり着くにはまだまだなようですsweat01

繋がってたいんだよ

先日、生徒が「センセ~、弾きたい曲あるんですけど。」

ということで探してきた楽譜が、今話題の福山雅治氏の「最愛」

その生徒には無理かなぁ、と思いつつ、上級編曲のピアノ譜を買って来ました。

で、試しに弾いてみると、これが良いんだわ・・・。

福山氏の最愛の画像貼り付けたいんだけど、ちょいと忙しいので聞きたい方はこちらへジャンプ(すみません、手抜きです。)福山さん、龍馬もいいけど、これもいいわ~heart04

自分で練習すると落ち込むし辛いし、でも、練習しないでいられない自分がいたりして。今はバタバタ落ち着かない生活をしつつ、身体も思った以上に疲れていることを自覚したりで。全く練習出来ません。だからすごく焦る・・・。焦ると不安になる。そんなときもあるさ、と頭ではわかっているのだけれど、心が悲鳴を上げます。

でも、こういうイージーリスニングのピアノも今のような私の状態にはとってもリハビリになって良いということを発見しました。根摘めた練習しなくても楽しめるんだもん。

そしてその歌詞、そのサビの部分が、“繋がってたいんだよ~”

そうなの、やはり人は誰かと繋がっていたいんだよ。夜中中起きて人に付き添わなくてはいけない時、、意思の疎通が出来ない人を支えなくちゃいけないとき、そんな孤独な時こそ、繋がってたいんだよ~♪

その窓口こそ、私のiちゃんです。ってやっぱり話題はiPhoneネタへ。くどいよ、あかんやん。

またまたiPhoneネタです

すみません。またまたピンクiちゃんネタです。

懸案事項だったメール設定、とうとう出来ました。って、今まで出来てなかったの(汗)

ソフトバンクショップに持っていったら、niftyに問い合わせてくれとのことでして(私はココログ同様メールもniftyです)、今日、お得意の^^;;お客様窓口に電話して問い合わせしました。

結果、やはり私の思ってた通りというか、私のアドレスが古すぎただけのことでして・・。iPhoneの設定完了しました。

なんのこっちゃですね・・・。すみません。

ああ、これでもうPC開かなくても生活出来ます~、と思うくらい、iPhone、便利です。

Twitterがあるから、ココログ更新しなくても生きていけるしcoldsweats01。私のブログの内容なんてサイドバーのつぶやき程度だということがよくわかったので、あえてブログ更新しなくてもいいわ~、なんてね。

そのTwitterですが、iPhoneを使うことで、よりお手軽、そして、リアルタイムでどこかと誰かと“つながる”のを実感出来てます。携帯よりも楽なのよ、操作が。画面も見やすいし。

だから、PCなんて必要ない~。ってわけにはいかないのよね。iPhoneはMyPCを持っていることが大前提の端末機ですから。

そして、必要ないわ、と言いつつココログをやめてしまうわけでもありませんので、こちらもこれからもよろしくお願いいたします。ただ、どちらかというと、サイドバーでぶつぶつつぶやいている方が多くなるかもしれませんが(爆)

2月6日

2月6日
寒いですね〜。

1300年前も寒かったんだろうなあ…。

ブラタモリ

またまたピンクiちゃんの話題で恐縮ですが。

NHN放送の「ブラタモリ」ご覧になってますか?

番組は興味深いところばかりを取り上げてくれていてとっても面白いのですが、iPhoneのアプリケーションですぐれものを見つけました。ムービーにもなってますよ~。

ピンクiちゃんがあるとタモリさんと同じルートを歩けます^^

一度、試してみたいとおもっています。

そしてお隣のアイコンはTwitterのアプリ。これを使うとTwitterも楽々。

まだまだ使いこなせてませんが、もっともっと遊べそうですよ。

まだまだ引っ張るiPhoneネタ

息子が買って来てくれました。みかねたのか・・・。

DSのペンじゃ感応しないんですよ。って当たり前だけど。先がシリコン製なの。結構ぎゅっと押さえて使います。

でも、ココだけの話、指操作に随分慣れたんだけど・・^^;

恵方

2月3日、今日は節分。 豆まき、しましたか?

恵方

どうよ、恵方がバッチリ^^;

私のピンクiちゃんにはこんな機能あり。

てか、そんなことやってる場合じゃない。出来ないんです。PCのEメールをiPhoneで受け取る設定できないんですけど。

iPhone その後


お洋服着せた。カワイイででしょ。

でも、まだ何も出来てません。サーバーに上がってたアドレス帳をようやく取り込んだだけ~。いつになると使えるのでしょうか?

2月1日

気がつけばもう2月。

いろいろあるけどとりあえず元気です。 いろいろあるので買いました。

さて、使いこなせるか。。。。coldsweats01 
乞うご期待。


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ