« 2月25日のお稽古 | トップページ | 今日の月 »

たまには

Penntate_2

ぼちぼち進路が決まる季節です。私の生徒たちも、受験生たちがおりまして。レッスン自体はずっとお休みですが。

昨日報告に来てくれました。

第二志望の高校に進学が決まったとのこと。学校の美術の授業の卒業制作で作ったからと・・・。

「ぜんぜん上手くないんだけれど、使って下さい。」

え?いいの?そんな大切なものを・・。大感激です~sweat02 

どこに行こうとも、行くところがベストの選択。そこで充実した高校生生活を過ごして欲しいです。応援してるよ!

後ろ足で砂をかけられることも、がっかりすることも、・・いろんなことがあるけれど、と言うかそういうことばかりの連続にめげそうになることも多いのですが、こういう事があるから続けられる仕事なのかもしれません。

« 2月25日のお稽古 | トップページ | 今日の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

あら。嬉しいプレゼントですね。

我が子もピアノの先生は大好きでしたよ。(生徒としては、劣等生でしたが…)
親はね…直接習ってないし、自分の子の器もわかってないでしょうから
「良けりゃ子の才能、悪けりゃ教師のせい」ぐらいに感じてるんでしょうが、
教わった子ども達は桜桃先生に感謝してると思うよ。

みんな、進学先でも楽しく青春を謳歌(フルイ??)しよう!

子供の先生をするという事は
バックに直接する事が少ない親がいるから
なかなか難しい事もありそう。
生徒は自分に有利な事だけ
大人へ言うだろうし(^^;

よかったねheart04
嬉しいプレゼント(^^)

ゆれいさん、TOKIKOさん

コメントありがとうございます。

>ゆれいさん

>(フルイ??)
古くないない。それこそ謳歌しなくちゃね。

いろいろあるけど、だからこそ、だと思って頑張るわ^^


>TOKIKOさん

お相手が大人という場合は別の難しい問題がありますよね。

でも、私たちは自分が出来ることを一生懸命するしかないですね。

嬉しいプレゼントですね~。
一所懸命作って完成させたものをプレゼントって、それだけ桜桃先生の今までのレッスンに感謝の気持ちの表れですよね~。

そのお子さんは高校へ入っても続けるのかな?
うちは中学でやめてしまった口なので、今や全く弾けず・・・
桜桃先生に指導してほしいです~。

先生冥利に尽きますね。
素敵な師弟関係です。

ピアノをモチーフにしたって事は、最初から桜桃さんにあげる予定だったのでしょうね。
作る様子を思い浮かべると、うれしさがこみあげてきそうです。

人との出会いって大事なぁと感じます。
先生と生徒の関係って、その時間は短いけど与える影響は大きいですものね。
すごくすばらしいお仕事だって思います。
これからも頑張ってくださいね。

ぶんぶんさん、陶片木さん

コメントありがとうございます。
なんだか穴があったら入りたいような・・^^;;

>ぶんぶんさん

高校進学後はちょっと無理かも。遠いのよ。
でも部活は吹奏楽なのでずっと音楽とはかかわってくれます^^

>うちは中学でやめてしまった口なので、
何歳になっても再開出来るし、経験してるとしてないでやはり全然違うから。


>陶片木さん

>作る様子を思い浮かべると、うれしさがこみあげてきそうです。
そうなんです。手作りで何にも代え難い品で、本当にうれしかった!

いろいろあるけれど、また頑張らなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/47665575

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 2月25日のお稽古 | トップページ | 今日の月 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ