« 六本木なう | トップページ | 十分じゃない? »

宝塚星組公演『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-/BOLERO』観てきました

東京宝塚劇場にて星組公演『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-/BOLERO』観てきました。

3月7日(日) 11:00開演の公演です。お席は友人のおかげでもうもういつ倒れてもおかしくないほど良かったの~^^

ミュージカル
『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-』

~藤本ひとみ作「ハプスブルクの宝剣」(文藝春秋刊)より~
脚本・演出/植田景子

残念ながら原作を読んでないので何とも言えないんだけれど・・。いつものように植田センセ、広げた風呂敷をきちんとたためずにバタバタととりあえず丸めた、って感じでした(苦笑)

「エリザベート」にあまりにも似すぎた音調とストーリー展開、それに「屋根の上のバイオリン弾き」を足して割ればいいけれど、割らずに足しただけ~みたいな?

他にもいろいろどこかで観たぞってのが、ごちゃごちゃごった煮のように入ってて観てて大変でしたぁcoldsweats01 大変なので、疲れてフッと意識が飛んでしまいました(ーー;

しかし、ユダヤの複雑な問題をああいう風に処理してよいのだろうか・・・。宝塚だからいいのか。

ま、それでも、迫力ある舞台で、柚希礼音さんは文句なくカッコ良かったし、トップ娘役の夢咲ねねさんは女帝の貫禄充分でしたしね。

これはちゃんと原作を読まねば。図書館で予約しようっと。

グラン・ファンタジー
『BOLERO』-ある愛-
作・演出/草野旦

ボレロと言うから、ジョルジュ・ドンのようなバレエを期待した私はアホでした。
柚希さんには充分そういう力があるのだから・・。それをみんなであんな変なお衣装でバタバタと踊らなくても・・・^^;

おまけに、なぜか最後はテンペストだし。

でもでも、お席が良いというのは本当に楽しい♪何度も倒れそうになりながら楽しいひとときを過ごして来ました。

せっかくiちゃん連れてたのに写真撮り忘れました。残念。

« 六本木なう | トップページ | 十分じゃない? »

観劇」カテゴリの記事

コメント

鼻血席、うらやましい!heart04
私は今週観劇予定です。

が、ここにきてまた義母の入院騒ぎ勃発。
やっぱりこの先はこういう問題から離れられないのね。
となると、夢の世界にひたる時間はますます大切ですよね。

Tompeiさん

おはようございます。

>ここにきてまた義母の入院騒ぎ勃発。
わ~、大変。お義母さんのご回復お祈り申し上げます。
Tompeiさんもお疲れでませんように。

>夢の世界にひたる時間はますます大切
そうなのそうなの。行けることが有り難い。
だからこそ、ちゃんとした本にしろよ..以下略・・^^;;

ゴージャスだし、とにかく柚希さんが良いし^^ 楽しんできてね~☆

こんにちは。

『ハプスブルクの宝剣』、随分昔(多分10年以上前)に読みました!
我が儘で気位が高い女に、才能があってカッコイイ男が苛められる(でも、離れられない)という話だったと記憶しています(笑)
「なんでそんな女に拘るんだ~」とイライラしつつも、少女マンガみたいな展開がツボで楽しく読めました。
文庫だと上下巻ですが、けっこうスルスル読めちゃうんじゃないかと思いますよ。
是非読んでみて下さい。

私ももう一回読み直してみようかな~。

>Tompeiさん
お義母様、心配ですね。一日も早く良くなりますように。
舞台も楽しんできて下さいね。

こんばんは。


★組ごらんになりましたか?

ワタシも、随分前に原作を読んでいまして、
いい加減忘れてたのに★組の舞台をみたら
「え~~~??」
って感じになりました(笑

今、再度図書館へ予約中です

きっと、なんでココをもって来なかったの?の宝庫かも?

takoさん、スナッチャーさん

コメントありがとうございます。
お二人とも原作をお読みなんですね~^^

ぜひ読んでみなくっちゃ。私も図書館にポチッとしてきます。


>takoさん

>我が儘で気位が高い女に、才能があってカッコイイ男が苛められる(でも、離れられない)という話だったと記憶しています(笑)
それじゃあ、昨日の話は別物でしたぁ(爆)
そういうのなら楽しかったのに~。


>スナッチャーさん

読んでなくても、え~?なんでそうなるの?だったんですもの^^;;

素材はとっても宝塚向きなのにねえ。いや、あれでも案外頑張ったのか??う~む。
ぜひもう一度ご観劇になられるんですよねえ。確かめてきてね☆


>takoさん

ありがとうございます。
おかげさまで義母の経過は順調のようなので、
私は予定通り観劇できそうです♪

Tompeiさん

順調にご回復とのこと良かったわ~

今後のことがどうなるかわからないし、予測しても仕方ないことだし、
その時その時最善と思うことをしていくしかないですね。
だからこそ、貴重な夢のひととき、堪能してきて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/47752654

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚星組公演『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-/BOLERO』観てきました:

« 六本木なう | トップページ | 十分じゃない? »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ