« 卒業式でした | トップページ | 3月26日の桜 »

堂島ロール

これがうわさの“堂島ロール ”

6F0931AD-C16C-4487-A69C-A272477B2DDCBF1E7665-DB23-4FAE-B3D6-BB47DD69C177

いつものことですが、発表会の衣装に頭を悩ます季節になりまして、舞台衣装を求めてぶらぶら。

ふとみると限定300本の堂島ロールの出展販売をしているではりませんか。
これは、衣装より団子だろう。

買うしかないわね。整理券は?などと聞かれるがそんなものを持っているはずもなく。どうやら整理券配付は開店前に終わっていたらしいけれど、300個に満たなかったから買えたらしい。

早速いただきました。

スポンジ生地はしっかりもちもち感があり、生クリームがこれがふんわりあっさり実に美味しい。ほ~~。さすが話題になるだけのことはあります。

これ一本で1200円也。

で、結局お衣装はイマイチ見あたらなくて、ケーキだけ買って帰ってきました。

どうする?で、ひらめいた!
今回14回となるのですが、十年前に出た生徒はさすがに大学生になっていてもういません。そうだ、その時の衣装を着るべしと決めた。

そうか~、これからは順繰り、前のお衣装を再度着られるってことだわ。顔は老けて衣装は若返る?なんかちょっと違う気もするけど。ま、いいか。

« 卒業式でした | トップページ | 3月26日の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堂島ロール、美味しそう!happy01

某劇団も衣装は何度も何度も使いまわしていますしねsweat01
10年ぶり2度目の登場なんて新品も同様です。
あ、顔は……coldsweats01

堂島ロールおいしいですよねえ♪

私の勤め先の近くにドレス屋さんがあるのですが、近くに音大があるからか今「音大生のみSALE」をやっているようです。
で、そのお店の前を通るたびに桜桃さんの今年の衣装はどんなのかな~?と思っていました^^
今年は何色のドレスなのかな~?

入れば問題ないですよ!良いな~>お衣装

堂島ロール私は未経験です。
お天気が悪かったので、買いに来る人が少なかったのかな?
ラッキーでしたね!

あ!堂島ロールだ!
生クリームがしつこくなくて、美味しいんですよね~。
初めて食べた時は感激しました。

10年前の衣装が着られるということは体型も変わってないってことですよね。羨ましい~~~。

Tompeiさん、はますけさん、ゆれいさん、ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。


>Tompeiさん

堂島ロール、チャンスがあればぜひ!

>某劇団も衣装は何度も何度も使いまわして
そうよね、あれはだれが着たの、あそこの場面って。そうだった。。。

でも、あちらは中身はどんどん変わるが、こちらはどんどん。。。以下略

>はますけさん

>「音大生のみSALE」
昔音大生ってのはダメだよね~
中身もお古じゃ・・。

多分黒にします。で、ボレロだけは買おうかなって今思案中。
 

>ゆれいさん

衣装ねえ、デザイン的にはまぁ舞台衣装だからなんとか^^;

ホントラッキーだったみたい^^
他の買い物をして次通った時はほとんど売れてましたぁ。


>ぶんぶんさん

>生クリームがしつこくなくて
そうなの~。あの量だとちょっとくどくならないかと思ったのに、あの軽さはなんなのでしょう。さすが、一番人気と納得しました^^

>体型も変わってないってことですよね。
いや、私の場合、かえってスコスコするところが・・、たとえば胸元とか・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/47896916

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« 卒業式でした | トップページ | 3月26日の桜 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ