« 防音室工事日記 その3 | トップページ | 防音室工事日記 その5 »

防音室工事日記 その4

5月25日(火)、防音室工事2日目。

一日目、床が完成。今日はまず、

Img_9036
窓と入り口に枠完成。ふ、ふとい・・・。予想はしてたけど思ってた以上の厚さ。

いよいよ壁と天井に。ということとで、

Img_9038

20トントラックで搬入。暑かったけど晴れてよかった。

Img_9040

壁のパネル。どんどん組み立てが進む。

Img_9041

Img_9043

 

クローゼットの開口部完成。

Img_9071

さらに、もう一枚、パネルを重ねる。

Img_9072

天井に吸音パネルを貼って本日の作業終了。

Img_9074

これ以上狭くなりませんよね?と念を押す私coldsweats02

覚悟はしていたけれど、かなり狭くなる。ここに今現在、和室にあふれかえっているものを全部はとてに置けないなぁsweat02

楽譜だけでざっと1000冊ほど。厳選するしかないことを改めて実感。出来るかなぁ。。。必要だから増えたわけで。

一週間レッスンを完全休業したわけだから、まるまる自由になる時間が出来たと喜んだのもつかの間。

その間に日頃手を抜いてるお掃除、お片付け、そして、その楽譜の厳選、処分を頑張ろうと決心していたのに、落ち着かなくてほとんど何も手つかずで無為に時間が経ってしまう。そして疲労感だけが残る夜。

こうして、呆然としたままの一週間があっという間に終わるんだろうなぁ。

時間ってこんなものなのね。かえって毎日忙しく生活してるほうが充実していてるのかもしれない。いつもより閑なのにこの疲労感はなんだ。

« 防音室工事日記 その3 | トップページ | 防音室工事日記 その5 »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

普段と違う事ですしね〜 お疲れでしょう、、、
早く落ち着きますように!

お疲れ様~~いつまで工事かかるかしら?
終わったら、思う存分練習もしたいでしょうね?
陶片木さんから出光のチケットをいただいたのだけど、無理かしら?
来週いっぱいです。

写真で見ても、狭くなってるのがわかります~
たかが数センチなんですよね?

用事が入ってがメリハリ持って行動できますよね。
いつでも良いと思うと、怠け者な私は岩のようですcoldsweats01

今日はちょっと天気悪いですが、あとは室内工事だけなのかな?がんば!

お疲れ様です。
これだけの工事をやっているんだもん、落ち着かなくて当然です。
あきらめてサン牧など励んでくださいsweat01

業者さんが毎日入るんですもの。落ち着きませんよね。
でも、仕事きっちりの良い業者さんのようで、順調な仕上がり、何よりです。

いい記録になっていますね。

カメラで撮っていて、業者さんに変な顔はされませんか?^^;

枠の厚さをみると、ホントに壁が厚くなるんですね。
完璧な防音です!

狭くなるけど、そのぶん思いっきりレッスンもできそうです。
防音で音響効果も変わるのでしょうか?

防音設備って言うと、放送室を思い出します。
中は穴の開いた壁だったのですけど、放送室の壁とはまた別な作りなのでしょうね。

出光、お茶です。
よろしかったらhichaさんと楽しんでいらしてください。

みなさまこんばんは!
今日は昨日と一転、肌寒い一日でしたね~。どうなってるんじゃ。
応援コメントありがとうございます。


>みるきいさん

あと一息です。頑張る^^


>hichaさん

土曜日には完了する予定。
ただ、ピアノの調律がいつ来てくれるか未定なの。
決まり次第ご連絡します。ぜひ行きたいわ。


>ゆれいさん

かなり狭くなってます。15㎝ずつだからすごいよね(涙)

岩ならどっしりしてていいわ。私の場合落ち着きなくかといって何をするでもなく、ただの、、?何?


>Tompeiさん

ネットもじっくりでもなく細切れで。
サイドバーもちゃんとしたいのに、結局何も出来ないまま一日終わりました(涙)


>ぶんぶんさん

業者選定も少々大変だったんですが、大正解でした。
今日は拭き掃除までして帰ってくれまして。元より綺麗なくらいで^^;;

写真は一生に一度だから撮らせて下さいね、って最初にお願いしまして。その勢いに断れなかったみたい(苦笑)


>陶片木さん

ほぼ24時間演奏可のようです。まさかそんなことしないけどね。

>音響効果も変わるのでしょうか?
押さえるか響くようにするかなどは、音出ししてからですがどうなるやら。

>中は穴の開いた壁だったのですけど
あんな穴は開いてなかったけど、やはり表のパネルにはボツボツと穴は開いてました。その上から壁紙貼るの。
どうなるか、楽しみです。

出光、ありがとうございます。調律と楽譜の始末しだいですがぜひ行きたいです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/48460662

この記事へのトラックバック一覧です: 防音室工事日記 その4:

« 防音室工事日記 その3 | トップページ | 防音室工事日記 その5 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ