« 中欧旅行記 その1 ~7月7日・出発~ | トップページ | 中欧旅行記  その3 ~プラハ市内観光~ »

中欧旅行記  その2 ~プラハ到着・ホテル~

その1からの続きです。

7月7日(水)、19:50 プラハ到着。一足先に到着していた友人と涙の再会?をした後、本当は乾杯のはずがみんなくたびれちゃってホテル直行。せっかく待っててくれた友人ごめんなさい。

おやすみなさい。って、飛行機で寝てたんだけど、ここでしっかり寝なくちゃ明日からの観光にさしつかえるので。時差呆け修正です。

Img_0095

(撮影ホワイトくん)

7月8日朝、6:00起床、と言ってもとても寝られなくて夜中に目が覚め、結局5時過ぎから起き出す(日本時間8日午後1時)

起き抜けにプラハの町を歩いてみる。

①ホテル前。快晴! 

Img_9628

Img_9627_2

路面電車が至る所に走ってます。朝のラッシュ、は、ないようです。ほどほどの混み具合。

共和国広場

Img_9633

ご覧のようにすべて石畳。残念ながら、朝一番のお仕事は、清掃のおじさんが石畳の隙間に落ちたたばこの吸い殻を拾うこと。石畳の所々に見えてるのはたばこの吸い殻です。歩きたばこ、ポイ捨て、ところかまわずです。喫煙率はかなり高いと感じました。

向こうに見えるのは市民会館。この中にスメタナホールがある。「プラハの春」音楽祭の会場です。

Img_9631
(以上、撮影定額給付金クン)

ホテルに戻って朝食。バイキング。

Img_0097

さぁ、プラハの旅が始まりますよ。

チェコでの案内役はこちら(プラハ旅)にお願いしました。あそこ行きたい、これ食べたい、どうしたい、すべて日本語でお願いできます^^;; チェコ人と結婚した日本人女性がやってる旅行会社です。

さぁ、朝食もすませたし、半日のガイドツァー開始です。

4日間お世話になるガイドの西村さん、ウクライナ人の運転手さん、と8人乗りのベンツ。

Img_0094

7月8日のメニューは、6時間のプラハガイドツァー。その後自由時間となりプラハの夜を楽しむ。夜まで長いよ!いざ出発!

続く


« 中欧旅行記 その1 ~7月7日・出発~ | トップページ | 中欧旅行記  その3 ~プラハ市内観光~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、いいですね〜^^
私も昔オーストリアに行った時に時差ぼけに完全にやられました〜

やはりこういう町並みは「う〜ん よーろぴあ〜〜ん」って感じでいいですね♪
プラハの美味しいものって何だろう?
これらら出て来るのかな?

みるきいさん

今日も暑かったです・・・。
コメントありがとうございます。

>時差ぼけに完全にやられました〜
オーストリア、いかがでしたか?ぜひ行ってみたいです。
イタリアの時はそんなに感じなかったのに、今回戻ってきてからがきつかったです。暑さのせいもあるけど・・。体力気力年齢、行きたいところはあっても期限付きのような気分であせります。

飲み物、食べ物、これから、今しばらくお待ちを^^;;
今日も更新できないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/48940157

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧旅行記  その2 ~プラハ到着・ホテル~:

« 中欧旅行記 その1 ~7月7日・出発~ | トップページ | 中欧旅行記  その3 ~プラハ市内観光~ »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ